名古屋の結婚相談所アベックのコラム 第2回女子座談会♡30代後半女子の婚活のコツ

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第2回女子座談会♡30代後半女子の婚活のコツ

女子会

2014.11.7

 
なにをやってもうまくいかない・・・
自分の思い通りにいかない・・・
ことが続くと、
「どうせ○○だから」という視点で、物事を捉えたり考えたりしていませんか? 

“ あきらめ ” の習慣のある者は、
本当に大切なときでさえも、その習慣に従って、あきらめてしまう。。。
“ あきらめ ” は、自分の中の最大の敵である 

でも、、、
結婚の相手を選ぶ相手にも選ばられる婚活は、
思う通りにいかないと・・・モチベーションが下がると・・・
ひとりで頑張るって大変です💦 

だから~アベックでの活動は、
婚活はひとりで頑張らなくていい
がモットーであり、ときには、
ご成婚会員様を交えて座談会★チームアベックでご縁を掴む 


『 私の話でお役に立てることがあるなら、全力で応援します!! 』
とおっしゃって下さったご成婚女性会員様(今年6月にご成婚)を交えて~
彼女と同じ30代後半の女性会員様(5名)にお声掛けして、
ご年齢が近いからこそ、不安や悩みもリアルにぶっちゃけトーク。
アベック女子座談会第2弾をしました☆
ちなみに、
座談会のご参加費用なんてものは、いただきませーん=無料0円
わたくし、会員様と本気で真剣に向き合う現場において、
アノ手コノ手の全力サポートの一環だと考えてますからっ(*^^)v

前回同様、座談会2時間の予定をはるかにオーバー時計 
初対面でもすぐに打ち解ける~ 盛り上がる~ でもって、女子トーク尽きない(笑)
 
 
2014.11アベック女子座談会☆
  
 
座談会後、それぞれ感じられたことなど女性会員様皆さんからご感想いただきました☆
 
『 今日は貴重な場を設けて頂き、ありがとうございました! 座談会楽しかったです☆
  また新たに頑張ろうとモチベーションupにもなりました!
  皆んな悩みは一緒なんだなぁ~とホッとした所もあり、
  皆さんの話しを聞いて、改めて自分自身がどういう相手を求めているのか、
  今一度確認が必要だなぁと改めて思いました。
  「結婚のずっと前」買って読みました!
  どれもハッと気づかされる言葉で、すごくためになりました。
  39歳の今を楽しんで、めげること無く、着々とお相手に近づきたいと思います。
  阿部さんが仲人さんで本当に良かったなぁと思います(^^)
  これもご縁ですよね!
  今後ともよろしくお願い致します。
  直すべきところは、どんどん教えて下さい!
  今日は貴重なお時間をありがとうございました(^ ^) 』
 
『 今日はありがとうございました。
  同じ立場の方々にお会いできて楽しかったです。
  また、相手に求める事は何度も考えていたけど、
  その為に自分がする事はよくわかっていませんでした。
  自分の棚卸しをして、お相手選びしてみます。
  「結婚のずっと前」GETしました! 』
 
『 先日は有意義な座談会ありがとうございました。
  こうしたら絶対結婚出来る!な~んて方法はやっぱりないよね地道に活動するしかない!
  今まで、いろんな本も読んだし、自己啓発もしたし、希望を書き出す等々もしたし、
  何度も落ちては自分を奮い立たせてきた私としては、
  宝くじで一等を当てるより難しいかも~正直テンション下がってしまいましたが、
  結婚したいので、活動はやめませんよ!!
  オススメの本と揺れるイヤリング購入しましたから~♪
  オススメの本の続編的な本が発売されてましたよ。
  タイトル 【 結婚へつづく道 】
  まだ熟読してませんけど、恋と愛の違いなど、とっても分かりやすく書いてありましたよ。
  一緒にお買上してみました。
  今後もよろしくお願いします。 』
 
『 座談会を企画・開催いただきありがとうございました。
  美味しいケーキ&スイーツ、ご馳走さまです☆
  成婚者さまから、北海道のお土産まで頂き、嬉しいサプライズでした。
  袋も可愛くて幸せ花柄に見えるので、飾らせていただきます(^^)
  本当、阿部さんが話された通り、すごーく穏やかな表情で、
  瞳がキレイで笑った顔がとても可愛い方。花嫁姿はさぞかし綺麗だったでしょうね!
  阿部さんのささコラを読んだ時から印象が強く、まさかお会いできるとは。嬉しかったです。
  お会いする前は、緊張していたのですが、自然体な感じにすぐに緊張が抜けました。
  私の質問したいこと、阿部さんに読んでいただき(阿部さん、ありがとうございます!)
  素直に答えて下さり、成婚者さまが仰っていた「自分を好きになること」
  私が出来ていないことだわっ!!と心の中で何度も思っていました。
  自身を意識改革せねばっ!と改めて感じています。
  直にお話を聞いて、学ぶこと多し、
  その中に自分にとってプラスに働く~成婚へと繋がるヒントがある、と感じた一日でした。
  阿部さんが仰っていたように、順調な流れにのったときに今の自分を振り返って、
  阿部さんがあの時(私がもがいていた時期)に言いたかったのはこうゆうことなのだと、
  わかる時が来るのでしょうね。
  その時期のために、今は前向きに頑張る時期。 
  阿部さん、コツコツ頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
  そして最後に、
  「運命の人は必ずいる」←阿部さんと成婚者さまからのお言葉、説得力ありますね。
  &円陣 ← これ、実は私、やりたかったので嬉しい(笑)
  今日は、本当にありがとうございました。成婚者さまにもよろしくお伝え願います。 』
 
『 昨日は、とても楽しくて前向きになれる会によんで頂いて本当にありがとうございました。
  御成婚会員様のハッピーパワーに触れれたこと、
  同じく幸せに向かってる会員様達の前向きパワーに触れれたこと、
  何に気落ちしてるのかも分かってないローテンションが吹っ切れましたw
  そして、みなさんがお菓子を持ってきたり…
  っていう心遣いが出来ない自分の女子力の低さも改めて反省。
  とてもいい経験でした!
  阿部さんにはすでに見破られていますが、
  私は苦手なこと、気が向かないことに対して、とことん根気が無く…
  すでに息切れ、逃げ始めてます。
  でも、それは自分がどういう人とどういう生活を生きていくかを具体的に決めれてない、
  決めることが面倒だからなんですよね。
  そうやって今まで逃げてきて、三十代後半戦! 
  子供を産んで母親になりたいと思ったら、今が正念場。
  耳が痛いことも言っていただけるうちが華ですね!
  苦手分野で時間がかかりそうですが、
  自分がどうしたいのか?を考えつつ、本気で向かい合いたいと思います。
  すぐに楽なほう、見たくないものは見ない私のお尻を
  蹴っ飛ばして檄を飛ばしてやってくださいw
  成婚会員様のおっしゃってた ノートに書き出す作業は、
  参考にして頭を整理してみようと思いました。
  そして宣伝隊長にやられて家に帰って即!アマゾンで「結婚のずっと前」注文しました☆
  まだ言葉に出来切れてないのですが、
  とにかく今も出会いに向けて頑張ってる戦友がいることとか、
  頑張った先にハッピーオーラいっぱいの先駆者がいること、
  最前線で引っ張ってくれる阿部さんがいること、
  こうして素敵な相談所を選べた自分なんだから素敵な出会いを引き寄せれると信じて、
  まずは結婚に対して向き合って自分磨きを頑張りつつ、
  明日の朝に早起きして、 朝日の中でお相手探ししたいと思います。 』
 
 
座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー
わたくし チームアベック・ご縁隊長敬礼 として声を大にして~  
必ずご縁掴むぞっ‼  オォー頑張るファイト

 
2014.11アベック女子座談会円陣☆
 
 
ご成婚女性会員様から、
『 絶対に諦めないで! 運命の人は必ずいるから! 』
の言葉に、皆さん、発奮されて~
『 次は、私が成婚者として座談会ですね! 』
みーーーんな、 私「ハイっ」の手 ワタシ手 の声飛び交って~(笑) メッチャにぎやかw笑顔w 

“ 笑門来福 ”

 
たくさんの笑顔あるところは、最強パワースポット☆
笑顔パワーの連鎖で、新たな笑顔が生まれる☆ 
ワタクシが作ったアベックの格言なのだっ和田アキ子


 


サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約