名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,278 チームアベックでご縁を掴む!女子座談会第3弾☆

No,278 チームアベックでご縁を掴む!女子座談会第3弾☆

2015年02月05日(木)

婚活は、理想の相手に巡り会い合意に至るという結果が得られなければ、   
際限のない出会いを繰り返さなければならない。
いわば、終着点のない漂流が続くとも言える。
 
 
活動がうまくいかないのは、自分だけ
他のみんなは、どんなふうに活動しているの
成婚した人は、どうやってご縁を掴んだの
婚活はひとりで頑張らなくていい チームアベックでご縁を掴む
 
先週日曜日、ご成婚会員様を交えてアベック女子座談会第3弾をしました☆
アベックでの活動期間10ヶ月
活動中、セッティング(お見合)でお相手男性会員様から一度も断られたことが無い
セッティング(お見合)4回でご成婚 (←4回目のお見合で出逢われた男性会員様とご成婚されました)
のご成婚女性会員様(31歳/昨年12月にご成婚)を交えて、
彼女と年齢近しのアラサー女性会員様6名にお声掛けして~ ぶっちゃけ女子トーク女子会 
ちなみに、座談会後、
4月にご結婚式が決まった彼女から、衣装選びの時の写メを拝見させて頂きました。
彼女のイメージぴったり キュートなドレス姿のお写真ドレス 
OK牧場いただきましたので~ コラムアップ☆
 
2014.12月ご成婚女性会員様のウェディング衣装合わせ♪
 
 
女子座談会第1弾(コラムNo,256)、第2弾(コラムNo,268)の時もですが、
女子会には、やっぱこれだがねぇ~のスウィーツを皆さんご持参くださり、
テーブルの上は、盛りだくさんのスウィーツ シュークリームけーきチョコsao☆パウンドケーキ・プレーン(スライス)ドーナッツパフェ
皆さんのお気遣いに感謝申し上げます

 2015.2.1アベック女子座談会①

美味しいスウィーツを食べて盛り上がっただけではなく(笑)
ご成婚女性会員様へ、ココ聞きたいビックリマーク質問トーク はもちろんのこと、
リアル恋愛経験談や、
思う人には思われず、思わぬ人に思われる・・・><;
自分が好きになった人とは、うまくいかなくて・・・
などなど、女子ならではのぶっちゃけトーク有り~の中で、
ワタクシ、ひとつひとつ掘り下げてポイントをお話しさせて頂きました

好みのタイプにこだわる方について、
ここポイントポイント 以前コラムで書きましたが、
恋愛偏差値 ⇒ 自分の思い通りに恋を進める能力がどれくらいあるかを示す値
自分の恋愛偏差値は、どのくらいなのかはてなマーク   
認識されておいたほうが身の為です
 
今回も、座談会2時間の予定をはるかにオーバー時計でしたね(笑)
 
2015.2.1女子座談会第3弾
 

座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
 
『 本日は有難うございました。 スイーツもごちそうさまでした。
  私は来週の手続きをするので何も分からない状態での参加でしたが、
  御成婚者様、活動中の皆様の体験談などを聞くことができ、
  有意義な時間が過ごせました。
  これから自分も活動を始めるのでとても緊張しておりますが、
  コツコツ頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。 』
 
『 先程は本当に楽しい女子会に参加させて頂きありがとうございました。
  御片付けもせずに失礼して申し訳ないです(>_<)
  ご成婚者様のお話しを伺って、
  今の私が心配に思ってる点を自然に乗り越えてらっしゃった方でしたので、
  自分もこうなれるといいなって前向きパワーをもらえました。
  今度は、ご成婚者側として女子会に是非呼んでいただけるようになろう!!
  って思いました。
  他にも、○○さんが私と同じ過去の悲しい経験をお持ちだと知って、
  ○○さんの「 いけすに入ったから釣ってやる!! 」って、
  すごく強いお気持ちだったからビックリして、
  私もその意気だ(`・ω・´)シャキーン って思えました!
  本当に楽しい女子会でした。 
  阿部さん、今後も本当にいろいろなアドバイスを是非よろしくお願いいたします。
  本日はどうもありがとうございました。 』
 
『 座談会、とても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました。
  皆さん、とても女子力高くて素敵でした。
  また、阿部さんの解説!ピカイチでした~
  成婚された方、現在進行中の方は、
  「 自分キャラ 」が確立してて、元々自信のある方っぽいなというのが第1印象でした。
  逆に私は余計に、不安になりました。
  私みたいに、美人でなく、お断りが多かった人とか、
  自信が全然無くて どうしよう (>_<) ばっかりだった人が成婚した場合の方が、
  心理面でも聞いてみたいなと思いますが。
  どんな事が起きで、どう乗り越えたとか、その時の気持ちをどう整理したかとか。
  いっぱい断られたり、交際に辿り着いたのに玉砕して、
  それでも掴んだ!って人の方が、
  「 私も頑張ったら!掴めるかも 」 って励まされそうです。
  断られた事が無いって聞いてから、
  ふーん。良かったですね(^O^)って終わっちゃいました。
  多分、皆さん良い感想しか言われないだろうと思い、あえて本気の言葉です。
  私も本気で向かい合えて、支え合える人と幸せになりたいです☆*。. o(≧▽≦)o .。*☆ 』
 
『 今日はありがとうございました!! とても楽しく時間が過ごせました!
  素敵なお話をたくさん聞けて、頭がぱんぱんです(*^◯^*)
  抜けていかないようにするのが大変です★
  今日皆さんとお会いして、
  皆さんしっかり前を向いて活動に向き合ってる姿がとても印象的でした。
  対して私はきっと余裕のない顔してるだろうな、とはっとし、
  これでは良いご縁は来ないと反省しました。
  ご成婚者の方や良い交際をしている会員様の表情は、
  やっぱり柔らかく余裕と自信を感じました。
  精神状態は、よく顔に出るんですね。
  今日のいろいろなお話の中で私の一番のポイントは、
  ‘ 頑張り過ぎない ’ という点かな、と思いました。
  今まで阿部さんに何度も言われてますが、
  やっぱりご成婚される方を面前に話を聞くと、いつもとは違うものを感じました。
  いつもの私のパターンは、いいな、と思う方がいると、
  相手に嫌われたくない等の気持ちから相手に合わせすぎてしまうんですね。
  最初はそれでもいいし、その方がきっと自分にとっては楽なんだと思います。
  でもやっぱりそんなのは疲れるし、寂しい、しんどいです。
  阿部さんがおっしゃる
  “ 最初からありのままを見せればいいってものじゃない ”
  “ 個性を出さなかったり相手にあわせすぎたりして頑張り過ぎなくていい ”
  この辺りのさじ加減が私はできていないのかな、と思いました。
  まだまだ自分と向き合うことが必要ですね(^^;;
  今日の会を通し、楽しく活動をしたいなと改めて思いました。
  迷走してたり、余裕のない顔してたら遠慮なく指摘して下さい!!
  これからもご迷惑をおかけすると思いますが、
  叱咤激励していただけると嬉しいです。
  阿部さんの力強い言葉があるから、頑張れています。
  今日は多忙な中、このような有意義な時間をありがとうございました。
  ご参加の皆様にもお礼の言葉を伝えていただけると幸いです。
  ながーい、感想文でごめんなさい。。。 』 
 
『 今日は貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございました。
  美味しい&かわいいスイーツをご馳走さまでした♪
  モンシュシュのイチゴパフェ、今年初!イチゴのスイーツです。
  女性会員さまの手作りケーキ、お店のみたい☆
  私は、抹茶のしぶいお菓子にしましたが(笑)
  みなさんのスイーツ、気合いが込められていましたね!!
  皆さま、女子力が高い方たちですね!
  ご成婚者さま・現在活動中の女性会員さまたちともお話でき、内容の濃い会でした。
  「 女子力 」 「 気合い 」 「 希望の光 」 を強く感じました。
  若さと体育会系女子のパワー・活気があり、
  そして、円陣を組んだときの声の大きさ!!
  みなさんの良いところをいっぱい発見できました。
  阿部さんが仰られたように、男性に見られてる、を意識しないと!ですね。
  ご成婚者さま、華がある方ですね。 話をしていると、芯の強さを感じました。
  譲れる条件・譲れない条件を具体的にお答えいただき、とても参考になりました。
  大切なのは、どんな方と結婚したいのか明確化させることだと改めて思いました。
  私にも結婚したいお相手のイメージがありますが、よりハッキリ頭に浮かんできました。
  今日の座談会で学んだことを今後のお見合いで活かしていきたいと思います。
  ご成婚者さまにも、よろしくお伝え願います。 ありがとうございました!! 』
 
『 今日は、座談会に参加して、成婚者の方のお話が聞けてよかったです。
  貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました。
  「 北風と太陽 」
  旅人の服を脱がせる(男の人に結婚を決断してもらう)には、
  太陽みたいに余裕を持つのが必要だなと思いました。
  私は、北風(力ずくでやる)になりやすいので、
  ○○○さんの表情を見ていて、余裕を持つってことがどういうことか、よくわかりました。
  【 焦らず、余裕を持つ 】 これが私の課題です。
  「 敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。 」
  ○○○さんは、ご自身のこともよくわかっていて、
  こういう人と結婚したいというのが明確だったので、素晴らしいと思います。
  阿部さんに報告していなかったけど、
  彼、○○××のとき、遅刻してきたんです。
  時間厳守の私は、遅刻してくる人には、絶対に注意したくなります。
  でも、 『 結婚のずっと前 』  45Pに、
  「 相手が間違っていると思った時でも、笑って許してあげられる女は強い 」
  この言葉、その通りだなって思います。
  「 人の間違いやミスを笑って許せない&自分にも相手にも、厳しく完璧でありたい 」
  って考えを柔軟に変えたいと思いました。
  常に自分と向き合う&お相手と向き合うことを続けていきます。
  皆さんが持ってきたお菓子、大変美味しかったです。
  どのお菓子にも良さがあって、個性がある。
  皆と同じじゃなくていい・・・ 自分の良い点を伸ばしていこうって、思いました。
  食べながら、ワイワイ話せたのが楽しくて、パワーをもらえました。
  ホント楽しかった~!です(^-^)♪  ありがとうございました。 』
 
 
アベック創業17年の間で、
たくさんの会員様皆さんの活動現場に向き合ってきた(現在も向き合っている)中で、
また、結婚相談所以外の婚活(パーティー・イベント・街コン・合コン・ネット婚活など)
をされた方々の色々なお話しをたくさんお聞きしてきた中で、
私が特に考えていること  コラムで何度も書いたことありますが、
頑張る方向方法を間違えていたら、アナタの婚活は、いつまで経ってもうまくいきません
No,228のコラムで書いたリトルミィちゃんも言ってますぜぇwww
「 一生懸命努力しているのに、報われないじゃない。
  努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違っているんじゃないの。 」
 
そして、わたくし、つくづく感じたことですが、
私達仲人は、会員様お一人おひとりと本気で向き合う現場にこそ学びあり
会員様とのぶっちゃけトークしながらの活動現場すべてにおいても、
今回で3回目となる座談会でも、年代違うそれぞれの座談会を通じて、
会員様それぞれの質問内容や率直なお声やお気持ち・いただいた感想などから、
仲人として、具体的にどんなサポートをしていけば良いのか 
気づくキッカケになります
 
さて、2月=立春
立春から新しい年の運勢となる=運気の変わり目ともいわれる時期ですよね☆
運気とは、 運ぶ気 と書くように動くもの。
自らの気の持ち方&行動で、ガッチリ、良い運(=縁)を引き寄せていきましょう

 
座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー手と手   必ずご縁掴むぞっ  オォー頑張るファイト
 
           2015.2.1女子座談会第3弾円陣♪

 




お問い合わせバナー