名古屋の結婚相談所アベックのご成婚者様の声 名古屋市 40歳 女性 交際期間9ヶ月 成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

名古屋市 40歳 女性 交際期間9ヶ月 成婚

40代成婚実績

2016.05.18

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(40歳)初婚

  • 地域

    名古屋市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(47歳)初婚

  • 交際期間

    9ヶ月

お二人のお見合いは昨年の8月末。 交際期間約9ヶ月でご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    目の前のことを必死でやってきたつもりで、その延長線上に出会いがあるはずと思ってきましたが、段々出会いの機会は減っていき、合コンで本当に出会うんだろうかと不安もありました。そのタイミングで恥ずかしながら、母に口煩く言われたことも きっかけになっています。

  • アベックを知ったキッカケは?

    インターネットで地域密着で検索しました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    広告のようにしか見えなかった結婚相談所のホームページが多い中、 アベックは 婚活とは、相談所とは・・・ ということがズバリ書かれてあって 凄く興味が湧きました。 実際説明を聞く中で、個人情報がしっかり守られていること。 その上で相談しながら進めていけそうと感じたこと。 何より 女性として家庭を持ち、お仕事に対する情熱を感じた阿部さんに 興味を持ち、先ずはここでやってみようと思いました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    入会前は、お互い気に入った方とお話をする・・・ そのくらいにしか思っていませんでした。 以前、知人の紹介でお試しで安くお見合いをしてみたことがあったり、 女性が安く入会できる相談所さんで数回活動したことがありました。 私からお相手探しはできなく、受けるのみがほとんどで、 お会いしても疲れてしまうのが正直なところでした。 仲人さんも男性で世間話はするものの それ以上深い話が出来ないことを悩んでいた矢先、 アベックさんと出会いました。 アベックさんの活動は、婚活とはこんなに考えさせられるものなのか、 反対に、今まで何も考えてこなかったんだと、 自分を見直す作業の繰り返しだったように思います。 沢山お申込みしてもなかなかお返事を頂けない難しさ、 同じように自分を知るという難しさ。 それでも ひとつずつ重ねるお見合いの場とアベックさんの活動以外の相談や ちょっとした不安を聞いてもらうこと、 阿部さんや会員さんの経験談もお聞きしながら、 その都度 沢山の気づきがありました。 アベックさんを知る以前のお見合いと、アベックさんの活動を比べると、 お相手様と会いお話することには変わりはありませんが、 婚活の意識は全く違う活動となりました。 振れない為にも 自分を知るということが大切と思いました。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    連絡のやり取りは 本当に素早く対応していただきましたし、 何度もサロンに伺ったり、お電話にて 作戦会議のお時間を取っていただきました。 私の活動できる日は、火・水でしたが、アベックさんは定休日。 それでも安心して活動ができました。 アベックさんでの婚活以外のお話も沢山し、 相談させていただき、アドバイスをいただきました。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    「どんな方と出会いたいか」 長い間はっきりしませんでした。 お見合いを重ねるごとに 明確になった時がありました。 ○○さんと初めてお会いした時、 そんな思いに近い方なんじゃないかと興味が湧き 沢山お話しするようになりました。 そして少しずつ○○さんの内にある強さを感じ、 そんな○○さんに安心感を覚え、信頼へと心が動いていきました。 阿部さんに 色々なことを投げかけられたひとつ、 「 苦楽を共にしながらも一つ屋根の下で暮らし 人生を共に歩み続けていく結婚相手は誰とする! 」 ゆっくり時間をかけて○○さんだと思いました。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    私は本当に自分に気づいていませんでした。 どんな方と出会いたいのか、自分がどんな人間なのか。 もし、分からない方がみえましたら 是非 阿部さんと沢山お話しして下さい。 阿部さんに 自分を知ってもらう。 後は 阿部さんが引き出してくれますから(笑) 阿部さんと話す。 お見合いをする。 そして 考える。 また 阿部さんと話す。 自分がこの人だと思えるまで大変ですが、この繰り返しのような気がします。 私は 時間がかかりました。 気持ちは焦っているのに 行動はのんびりしている。 年齢と仕事と結婚と そして出産を希望していたりと、 最後まで悩んでいました。 でもいつの日か 自分のペースで どんな人と一緒だったら自分らしくいられるだろうと考えました。 今はアベックで成婚された方々が言われるように すとんと心が落ち着いています。 阿部さんと一緒に コツコツです!!

    阿部さん、私にもとうとうこの日が来ました。 アンケートを書きながら色々思い起こしておりました。 色々なことにぶち当たり、色々なことを考えて、 1人の人を見つけるって私には大変でした。 素直に走っていかない私を誘導するのはイライラするひとつだったかもしれませんね。 「 何でAbecだったか。 」 答えは、○○さんを選んだのと同じような気がします。 「 仕事の姿勢や考え方に共感できる 」 共感というと阿部さんを全部知っているようで失礼かと思いますが、 ブログも実際お会いしても、日々奮闘している姿に 私は、自分に絶対プラスになる人だ。 知ってみたいと強く心で感じたんだと思います。 振り返ると、今までお付き合いした人や興味を持った方は 皆同じところで心が揺さぶられたとそんな気がします。 Abecで考えて悩んで出した結果。 ○○さんとの人生を私は後悔しないと思う。 今度は2人で目標を作って走り出したいと思います。 鏡の○○さんを笑顔にしたら、私も笑顔でいられる。 人生の後半、「笑う門には福来る」で、 ○○さんと笑顔いっぱいの家族を作りたいと思います。 賢く、かわいく、強く、たくましく、時には、○○さんに甘えて、 女性として、奥さんとして、○○さんを支えてあげたいなと思います。 こんな気持ちになれたのも、阿部さんと出会ってのことと思います。

    今日この日が迎えられたのは阿部さんのおかげです。 ブログを見てパワーをいただきたいと思いますし、 また是非お会いしたいです。 本当にお世話になりました。 阿部さん、ありがとうございました。

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約