ご成婚者様の声
名古屋の結婚相談所 アベック > ご成婚者様の声 > 40代 > 名古屋市/女性会員様(49歳)ご成婚

名古屋市/女性会員様(49歳)ご成婚

2016年06月02日(木)

   女性会員様(49歳)ご成婚クラッカー
   お相手の男性会員様(53歳)との初めまして音譜のセッティングは、一昨年の9月末。
   交際期間1年8ヵ月でご成婚カップルさん誕生です合格
 
            ★☆★ ご成婚アンケートメモ 2016.6.2 ★☆★
 
   2016.6.2ご成婚女性会員様アンケート① 2016.6.2ご成婚女性会員様アンケート②
 
   2016.6.2ご成婚女性会員様アンケート③ 2016.6.2ご成婚女性会員様アンケート④     
 
 
   1 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?
 
     抱えていた体の不安がほぼ正常になり、
     同じ頃、大切な叔母が病気になって、
     「 私、一人ぼっちになっちゃう! 」と思った。
     ずっと考えてはいましたが、決断の時でした。
     「 やっぱり一人より二人! 」と思ったことと、
     年齢的に独力でのお相手探しは難しいと考えた。
 
   2 アベックを知ったキッカケは?
 
     インターネットです。
 
   3 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び(ご入会)いただいた理由は?
 
     いろいろ情報収集をしましたが、最後は直観直感です。
     阿部さんのコラムを全て読ませて頂いて、ビビ!!っと。
 
   4 相談所へ入会前のイメージと、入会後、活動していただいた感想は?
 
     入会前は良いイメージはありませんでした。
     20代の頃からご紹介を頂きお見合いはしていました。
     仲人さん等間に入って下さる方との接し方が難しく、
     お見合いに辟易していた。
     アベックさんへ入会し活動する内に、
     相談所の印象は大きく変わりました。もちろん良い方向へ!
 
   5 アベックのサービス内容(紹介方法・お見合い・スタッフのサポート
      及び連絡対応等)については、いかがでしたか?
 
     丁寧でスピーディーな対応、
     どんな些細な事にも真摯な態度で相談に乗って下さり、有り難かったです。
     『 どんな事も決めるのは会員さん自身 』というスタンスで
     時には背中を押して下さったり、時には引っぱり上げて下さったり、
     また、考える時間を作って下さったり・・・感謝、感謝です。
 
   6 ご成婚となられたお相手会員様へ決めた理由等は?
 
     自然な流れで今に至るって感じです(笑)
     強いて言葉にするなら、
     「 一緒に居て、イライラしない 」
     「 みんなが楽しく、仲良く暮らすためには、どうしたら良いか? 」
     という観点から、考え話し合うことが出来たから。
 
   7 現在活動中の会員様皆さまへのアドバイス等、ぜひ宜しくお願い致します。
 
     そうは見えない様ですが、人見知りをします。
     お見合いの時も、少しでも違和感を感じると笑顔になれず・・・
     根は単純で、普段は物事をシンプルに考えるタイプのつもりですが、
     あれこれ考えてしまいました。
     阿部さんの仰る「自分に向き合う」「感情を整理する」
     出来ているのかも解らず、ジタバタしました。
     こんな私に、いつも寄り添い、私らしさを取り戻すために、
     また行動に移るまでじっと待って下さった阿部さんに、
     とても感謝しています。ありがとうございました。
 
     活動中の皆様へのアドバイス出来る事などありませんが、
     私が活動中に思った事をお伝えしようと思います。
     40代半ばでの婚活は、ホント苦しくて、辛くて・・・
     「 独りで生きる 」と決めれば楽になれると、何度も考えました。
     そんな時、自分に向かって言っていた事は、
     ● 途中で止めたら失敗!
       時間がかかっても、
       自分が納得できる成果(婚活終了の選択も含め)が出せれば成功!!
     ● お見合いのお断りは私から(十分準備をすること)
     ● お相手は変えられないけど、自分はコントロールできる。
     ● 自らの現実を受け入れ(20代とは違う)
       服装・ヘア・メイクもTPOに合わせ工夫し、
       足りないところは、
       これまでの人生経験と手間と多少のお金でカバーする。
     そして、成婚手続きを明日に控え、今思うことは、
     「10年がんばらないと二人で楽しめないぞ!」
     辛く苦しかった婚活からの解放ではなかった・・・(笑)
     少し先の生活・自分像を思い描きながら、
     今の活動を進められてはいかがでしょうか?
 
     ありがとうございました♪ 
 
 
  ★女性会員様の活動詳細は、代表/阿部直美の Abe’sささやきコラム でご紹介しております★
 
 




お問い合わせバナー