名古屋の結婚相談所アベックのコラム 人生も婚活も《 選択 》の連続です!!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

人生も婚活も《 選択 》の連続です!!

婚活

2016.06.20

( 選ぶ )ことの繰り返し

 

 2016七夕笹飾り☆

 
昨日、会員様がお見合いするカフェのあるホテルに 夏の風物詩「笹飾り」がありました🎋

    今夏出逢ってご成婚カップルさんがたくさん誕生しますように♡願いを込めて✨

月日が経つのはホント早い( ̄▽ ̄) 2016年も半年が過ぎようとしています。

梅雨が明け暑い夏が来て🌞 お盆が過ぎれば秋🍂 年末はクリスマスムード一色🎅🎄 
 
そして、アッという間に年の暮れ・・・を迎えたとき、
 
貴方は どんな思い で過ごしていると思いますか? 

以前コラムNo,120で書きましたが、

自分が積極的に選んだにせよ、やむを得ずにせよ、 人生は無限にある選択肢の中から、ある一つの道を選ぶ  
 
絶え間ない選択の連続である。  
 
だから、不本意な境遇や望んでいなかった状況に置かれると、 
 
人はとかく、自分のいるべき場所はここではない、 本当はもっと違うところにいるはずだった・・・と思い、
 
過去の選択を悔やむ。  
 
しかし、現実に自分がいるのは、今、ここなのである。
 
今の境遇をありのままに認め、受け入れて、
    いかに充実にしたものにしていくか、それが、この先の人生を決める。 
 
そう思い定めて、とにかく、一歩一歩を踏み出すことである。  
 
何度つまずき、窮地に立たされても、泣き言や弱音を吐かず、 希望を失わず、 
 
そのつど、新たな一歩を踏み出す。  
 
そうすることで新たな道が開け、 自分を一回りも二回りも成長させることができるのである。  
 
その中で、面白みや生きがいを見出し、日々を楽しむことの出来る人には、  
 
後悔という言葉は、無縁に違いない。  
 

人生は選択の連続

まさに、その通りですね(^^) 
 
わたし達は、日々、選択の連続で、 自分がどんな選択をするか が、自分の人生を決める

 
人はどうしても自分の都合で物事を考えがち・・・ 
グズグズ考え過ぎるとそのうち自分がどうしたいのかワケわからなくなり・・・
悩みをさらに複雑化して自分に自信をなくしてしまい・・・
よからぬ妄想し過ぎて不安だけが増幅してしまったり・・・
じっくりと考え過ぎて時間だけが経過し、結局、なにも手に入れれなかったり・・・
ということもあったりします。

たまにこういうことを思ったりしませんか?

「 あのとき(違う選択)していたら(今の自分)はどうなっているんだろう? 」

選択が違っていたら、今よりも良い人生になってたのでは… と、ふと考えてしまうこともあるかと思いますが、
 
わたしは、 自分軸で、己の選択に覚悟を決める ことが大事だと思います。  
 
そして、覚悟を決めるために必要なことは、  
 
いまの現実を受け入れること‼ 
 その現実としっかり向き合うこと‼

コラムで何度も書いてますが、 自分としっかり向き合うこと から、すべては始まります。  
 
誰のためでもない、自分のための人生☆  
 
自分という器
をよ~く知ったうえで、無理や高望みをしない自分の生き方の軸 = 自分軸を持つこと  は、 
 
自分の生きたい人生を生きる為に大切な事だと思います☆

そして、自分軸を明確に持っているから、  
 
人生をともに生きていくパートナー選びも明確になる!!

 

成婚者様からの( 結婚してから、その後… )のお便り

 

仲人にとって、ご成婚された会員様のその後・・・にふれられることは
とってもとってもありがたいことです☆  
ご成婚退会後も、元会員様皆さんとのいつまでも続くご縁に心より感謝申し上げます♡ 
 
元会員様方から、ご結婚式のお写真&赤ちゃんご誕生のお写真&メッセージを戴きました☆! 
皆さんから、OK牧場いただきましたので~コラムアップ 

コラムNo,266でご紹介した元女性会員様☆赤ちゃん誕生のご連絡頂きました(2014年10月ご成婚

阿部さん、こんばんは。     ○月○日に2726グラムの男の子を出産しました!!      
お腹が痛くなってから出産までに約2日かかりしんどかったです(>_<)
     
でも我が子と対面した時の感動は忘れられません!
    

今は疲労困憊ですが、 家族に助けてもらいながら一緒に成長していきたいと思います(^-^)/      
もう少し大きくなったら、顔見せに行きますね! 」  

 
赤ちゃんご誕生☆ 
 

コラムNo,257でご紹介した元女性会員様☆ お子様と一緒にサロンへご来店下さいました(2014年5月ご成婚

 
お世話になります。     昨日はサロンで色々お話してできて楽しかったです。ありがとうございました。
   
阿部さんとお話しして、
アベックで活動中に自分が思い描いた結婚生活ができているか考えました。    
何でも相談できて、明るく笑顔いっぱいの家庭です。
  ばっちり思い描いた通りです!    
結婚してすぐは生活習慣が違うから、お互いこうして欲しいと言い合っていました。
   
ケンカするわけでもなく、どちらかが我慢するわけでもなく、
   
お互い納得できるやり方を見つけていけたので楽しいです。
   
何か困った時や不安な時に
相談できて安心できる人がいつも側にいてくれるっていうのは、本当に幸せだなと思います。    
主人に出会えて、結婚できて本当に嬉しいです。
こんなに早く家族が増えたことも嬉しいです。    
阿部さん、また機会があればサロンへ伺いたいです。  

元女性会員様&お子様☆ 
 

コラムNo,293でご紹介しました元女性会員様☆ご結婚式後にご連絡頂きました(2015年9月ご成婚

 
ご無沙汰しています。  
阿部さん、変わらずにパワフルに活動されてるようで、
ブログを拝見しては自分が活動中のことを思い出します。    
ご報告が遅れましたが、2月に入籍し3月下旬に結婚式を挙げました。
   
思い出せば、お見合いをしたのが去年の3月下旬だったので
   
まさかあの時、1年後にこういう幸せな時間が自分に訪れるなんて
想像していませんでした。    
一緒に生活を始めてもうすぐ4ヶ月になります。
   
婚活をしていた頃、一番気になっていたのは
それまで長い間、お互い自分のペースで生活していた二人が一緒に生活することに対しての不安でした。    
でも実際、彼とはそうした不安も感じないまま
今に至っています。 それは、とても不思議です(*^_^*    
彼は、付き合っているときとなんら変わらず
(会った時から自然体だったので‥^_^;とてもホッとできる存在です。    
自分も彼にとってそうでありたいと思ってます。
   
阿部さんには、本当にお世話になりました。
   
結婚式の写真を送るので、良かったら見てください(^^)
   
それでは、お身体に気を付けてお過ごしください。 
 

コラムNo,292でご紹介しました元女性会員様☆ 先週サロンへ遊びにきて下さいました(2015年9月ご成婚

 
昨日はお忙しい中お時間をおつくりいただきありがとうございました。
   
久しぶりに阿部さんにお会いできて嬉しかったです!
   
無事に結婚式と披露宴をおえ、○月○日に入籍。
    この日は1年前に二人が初めて出会った日です。    
本当に阿部さんには大変お世話になりましたm(__)m
   
前撮りの写真で、旦那さんからのリクエストで
   
自ら膝まずいてブーケを手に「 受けとってください 」と言ってポーズしてくれたときは、
とっても嬉しかったです☆    
挙式から1ヶ月少したちますが、 旦那さんと一緒に居てとても自然な感じで暮らしています。
   
共働きで慌ただしい毎日ですが、
二人で時間をつくって一緒に過ごす時間の大切さを感じています。    
いつもニコニコできないときもありますが、 そんなときこそ、
相手への思いやりの気持ちと日々感謝の気持ちを 言葉に出して伝えることが大切だなぁと思っています。    
まだ夫婦としてスタートしたばかりですが、 私は、結婚とゆう道を選んで良かったと感じています。
   
このような気持ちにさせてくれてる旦那さんに改めて感謝です(^-^)
   
昨日、阿部さんといろいろお話して、 アベックにお世話になっていた頃を思い出しました。
   
私はお付き合いを進めるかどうか答えを出すのが、早かった方だと思います。
   
迷ったり悩んだり、阿部さんにご相談にのっていただいたことが何度もありましたね。
   
そんなときは、自分がどんな相手と結婚したいのか書いてたノートを読み返し、
   
また自身に言い聞かせていたことですが、
私は、彼氏をつくりにきたわけではない!    
結婚相手を見つけるために、アベックに入会したのだ!
   
と考えたら自ずと答えがハッキリでました。

私も女なので、自分の感情に振り回されて、 自分で自分を疲れさせていたこともあります。    
良くも悪くもするのも自分次第。
   
気持ちの整理がつかない自分も
ちゃんと自身で受けとめられる努力が必要だと、今でも感じています。    
結婚後は、環境や生活リズムなど今までの日常とは変わりますね。
   
結婚する前に、自分の絶対に譲れない条件をおさえた上で
お相手とどんな結婚生活を送りたいのかよく話し合い、    
考え方のベクトルが同じ方向に向かっているのか確認しつつ、
   
お互いに相手の話に耳を傾けて
少しでも相手のことを理解しようとする姿勢が大切だと思います。    
私も今の気持ちを忘れずに、 旦那さんとともに良い人生を歩んでいきたいと思っています。
   
また阿部さんに会いに行きたいと思っています。
   
これからもどうぞよろしくお願いいたします。   

2015.9元会員様ご結婚式☆

 
 
結婚は日々の生活の積み重ねなので、 己を知り(自分の器)自分の生き方の軸をもち、 

どんな人とこれからの人生を共に生きていきたいか 
どんな人とだったら、山あり谷ありの平坦ではない道のりを 一緒に歩んでゆけるのか 
 
ご自身としっかり向き合い、現実を見つめ、 結婚相手 = 人生をともに生きていくパートナーをお選び下さいね(^_-)-☆

人生、山あり谷あり

わたくし、タフな体育会系タイプですが、ぶっちゃけ長時間歩くのは苦手💦 
しかし・・・ 50歳手前の我が身、体力つけんとアカーンちゅうことで、山登りアタック第二弾☆  
先週お休みの日に、伊吹山へ行ってきました⛰ 

伊吹山 伊吹山山頂 

コラムNo,264で書きましたが、 初登山の鳳来寺山。 
表参道から1,425段ある石段登って行ったでぇ💨の時とは違い… 
登山口から山頂1,377mまでを歩くって、現在のワタクシの体力ではムリざんす( ̄▽ ̄) 
 9合目まで行ける伊吹山ドライブウェイを車で、4山頂までは登山道を歩きました。 
 途中、深い霧がたちこめ、先の道がまったく見えましぇーん状況になり、運命の分かれ道(笑 

伊吹山山頂道中

 
皆さま、
いつまでもアルと思うな!  我が身の 健康 と 体力 と 若さ !!! 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約