名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,326 チーム・アベックでご縁を掴む!第8回女子座談会☆

No,326 チーム・アベックでご縁を掴む!第8回女子座談会☆

2016年10月19日(水)

出会いの場へ積極的に動いているものの、なかなか結婚にいたらず、
焦る気持ちが加わり、
自分がどういう人と結婚したいのか・・・ どうすればいいのか・・・
が、
わからなくなってしまっている状態


コラムNo,312で書きましたが、現在アベックでは、
婚活パーティーに参加、ネット婚活・結婚相談所に登録して活動しているけれど・・・
上記の状態 ⇒ 婚活迷い子 の方々のご来店が、非常に増えています涙!
 
なんでやっっ!?
 
婚活迷い子が増えまくっていることに、
仲人として、ワタクシ、めちゃメチャ危機感を抱いていますWARNING
アベック創業18年の間でわたしがみてきた婚活現場において
ご本人の意識と行動の仕方に原因もありますが、
結婚相談所業界全体が、婚活迷い子をうみだしているのだっビックリマークビックリマーク
 
私が仲人業を始めた頃は、
現在のような「ネットで出会い」はまだ無い環境の中で、
先輩仲人さん方が、会員様お一人おひとりを丁寧にご紹介、
そして、一組ずつのお見合いも一期一会の丁寧さ、かつ、真摯に取り組んでいらっしゃいました。
し・か・し現在では、
「ネットで気軽な出会い」がウリとなり、
出会いは数だDASH! 
婚活パーティーや街コン、料理合コン、婚活ツアーetc のなんでもかんでもに参加DASH!
とりあえずお見合い申込数を増やせっDASH!
下手な鉄砲なんでも とにかく数打ちゃそのうちあたるDASH!DASH!
と、勢いばかりのなんの意味も根拠もないうたい文句やアドバイスをしている
昨今の結婚相談所業界の風潮が、
婚活迷い子を数多く生み出してしまっている一番の原因だ!!!!
とわたしは思っています。
 
コラムNo,198で書きましたが、
よき人生のパートナーとの出逢いは、量(数)より質である
ではその「 量より質の意図すること 」
そして、ご成婚者の皆様おひとりお一人にある「 ご縁を掴むまでのプロセス 」
について、チーム・アベックで語り合おう☆
ということで、先週日曜日、
ご成婚女性会員様(34歳/2015年10月ご成婚)を交え
彼女の同年代&アベックの活動始めて間もない女性会員様8名にお声掛けして
ご成婚会員様を交えてアベック女子座談会第8回目をしました女子会
 
アベックサロンの斜め向かいにあるワイン食堂ニコさんで
今回は、ハロウィンバージョンの特製スイーツを食べながらぺろりのぶっちゃけ女子トーク☆
もちろん 毎回座談会のご参加費用なんてものは、いただきませーん=無料0円 
 
%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%ba%a7%e8%ab%87%e4%bc%9a%e7%ac%ac%e5%85%ab%e5%9b%9e%e2%98%86%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84

 
 
ご成婚女性会員様の「 ご成婚アンケート(こちら⇒コラムNo,297に書いてありますが、
彼女は、
他の結婚相談所で数打ちゃ当たる!のお見合いを繰り返し、婚活迷宮ゾーンへ陥りガックリ・・・ 
これではいけないっビックリマークということで行動を変え、
アベックへご入会いただき、ナント 活動期間8ヶ月でご成婚となられました早っ!! 
 
素早くご縁掴んだご成婚女性会員様の「ご縁を掴むまでのプロセス」
その中で、特に心掛けたこと!!  おこなったこと!!  などなどについての話を、
ご参加された皆さん、真剣に聞き、たくさん質問して、必死にメモっていましたねメモ
 
 
%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%83%e3%82%af%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%ba%a7%e8%ab%87%e4%bc%9a%e7%ac%ac%e5%85%ab%e5%9b%9e  
 
 
座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ 
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
 
「 昨日は、女子座談会へ誘って頂きありがとうございました。
    普段女性会員の方とお会いする機会がないので
    貴重な機会で大変有意義な時間でした。 
    そして、ハロウィンをテーマにした可愛いスイーツも美味しくご馳走さまでした(^_^)
    婚活を頑張っている皆さんの不安や疑問、悩みを聞いて
    同じ気持ちを共有できて自分だけじゃないんだな、
    悩みながら前向いて頑張ろうとしてるなと 気持ちが楽になり、
    これからも、前向きに頑張れそうです。
    成婚者様と阿部さんの話も心に響きためになりました。 
    自分と向き合うってすごく大変だけど、
    ご縁を掴むためにはすごく大切な事なんだなと改めて思い
    今まで向き合うことが辛すぎて逃げてた所があったけど
    自分のこれからのために逃げずに向き合おうと思えました。 
    今回、参加できたことで
    努力の仕方や向き合い方が間違った方向(笑)にいってるなと分かったので
    これから、正しい自分と向き合う方法で自分を知り、
    相手の方とも向き合い自分のペースで頑張りたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。 」
 
「 今日は、ありがとうございました(*^^*)
    美味しくて、オシャレなハロウィンスイーツを食べつつ、
    成婚者の方、一緒に活動している同年代の皆さんと一緒にお話できる機会は、
    他の相談所では経験できないことだなと思いました!
    座談会に出席して分かったことは、自分と向き合えてないことでした。
    今日、教えていただいたポイントをもう一度見つめ直して
    紙に書き出してみたいです!(ではなく…書き出します!)
    成婚者の方の幸せオーラがとても眩しかったです(*^^*)
    私も将来のパートナーに巡り会えるよう、これからも前向きに活動していきたいです。
    阿部さんからいただいた縁結びの糸を早速解いてみましたよ!
    糸を切らずに解くだけで1時間もかかってしまいました…
    糸が絡まりつつも、諦めなければ必ず解けれる!
    ご縁も諦めなければ、必ず結ばれるはず!
    っと考えながら解いてました(笑)
    縁結びの糸を5円玉に通して持ち歩いています♪
    糸が残っているので、 周りにもお裾分けをしたいと思います(*^^*)
    今日は、本当に有意義な時間をありがとうございました! 」
 
「 本日は、お忙しい中、座談会を開催して頂き、ありがとうございました。
    暫く活動が停滞していたのですが、
    「よし、動こう!」と思う事ができ、有難いきっかけとなりました。
    ○○○さんには、1つ1つの質問に対しじっくり考え答えて下さり、
    とても勉強になりました。
    旦那様となられた方への印象は〔ドキドキよりワクワクだった〕と伺い、
    「あ!私もワクワクしたい!」という気付きになりました。
    阿部さんに教えて頂いた〔自分の居心地が良い我が家〕〔沢山笑って過ごせる相手〕
    というお話も改めて伺い、
    楽しい未来の為に楽しんで活動しよう!と思えました。
    最後に、サプライズの縁結びの糸…ありがとうございます!!
    嬉しくてビックリして、心が震えました!ずーっと大切にします☆(^-^)☆
    実は2年前の今頃、1人で車で出雲大社に行きました。
    その時は、私が来ました!というお参りの作法も知らず、
    心のあり方も曖昧だったように思います。
    縁結びの糸はその時買わなかったので、とっても嬉しいです!!
    阿部さん、私はすぐ落ち込むし逃げたくなるし、行動が止まります。
    いつも引っ張って下さり、本当にありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。 」
 
「 今日は、参加してとても良かったです。
    いろいろ教えて頂いたので、早速、今日のおさらいをしつつノートをまとめます。
    印象に残ったことはたくさんありますが、
    阿部さんとご成婚された方の話しをきいて、
    自分にとっていごこちの良い相手をみつけること。
    どこに出会いがあるかわからないので、
    自分も常に努力しなければいけないと感じました。
    例えば私は、姿勢が良くないと日頃親にいわれるので、
    時々ではなく、できるだけ毎日 体幹を鍛えようと思いました。
    そして、自分に向き合ってみたいと思います。
    今日は、ありがとうございました。 」
 
「 今日はありがとうございました。
    色々な話を聞けて、とても考えさせられる1日でした。
    私が一番今やらなきゃいけない事は、自分自信を知る事なんだなと改めて思いました。
    なんとなく自分はこんな人ってのはわかりますが、
    もっと深く分析しなくては、お見合いしていても自分に合う人がわからず、
    なんとなくの関係になってしまうんだなっと痛感しました。
    自分らしさとは何か…。
    それがしっかり言えるように、考えてみたいと思います。
    誠実な方→行動が伴う
    まさにそうだ!
    言葉やメールでは何とでも言える。それを行動に移してくれる。
    これ重要!って、恥ずかしながら、やっと身にしみました。
    自分と向き合い、お相手ともしっかり向き合える関係が築けるようにしていきたいと思いました。
    今日は貴重な時間を作って下さりありがとうございました。 」
 
「 座談会にお誘い頂きありがとうございました。
    ハロウィンバージョンのスィーツ美味しかったです🎃
    ご成婚者の○○さんも親身に色々お答え頂き、とても勉強になりました。
    少し婚活迷子になってたところがあるので、もう一度自分と向き合い、
    一筋の光が見えた時に相手に選ばれる女性になる!
    を目標に精進したいと思います。
    その為に私の強み、売りはなにか
    出来る事、出来ない事を明確にし出来ない事は無理して頑張らない
    相手に求める物、優先順位など自分軸をきちんと持って相手と向き合う事!
    などなど、今日は本当に良い機会を作って頂きありがとうございました。
    これからお見合いは、毎回全力を出しきりたいと思います。
    宜しくお願い致します。 」
 
「 今日は女子座談会に呼んでいただき、ありがとうございました。
    参加するまではすごく緊張していましたが、参加して良かったです。
    ハロウィン仕様のデザートもかわいく、美味しかったです。
    メモをするのに必死なところもありましたが、
    成婚者の○○○さんのお話、参加者の皆さんのお話が
    とても身近に感じることができました。
    同じようなことを皆さんも悩み、考えていることがわかり励みになりました。
    ○○○さんのお話は、本当に参考にしたいことばかりでした。
    阿部さんが言っていた「自分を知る」ことが一番大事なのかなと思いました。
    成婚者さんのお話を聞く、同世代の活動中の方のお話を聞く、
    という貴重な機会をつくっていただきありがとうございました!
    ☆阿部さん、お守りまでありがとうございました! 」
 
「 座談会ありがとうございました。
    幸せな人はピンクの服を着てることが多いと聞いたことがありますが、
    成婚者さんがまさにその通りで、
    今の生活がハッピーだから明るい服を着る気持ちにもなるんだなって思えて
    すごく羨ましかったです!
    今までどうやったら相手に気に入られるんだろうってことばかり気にしつつも、
    でもなんで我慢しなきゃいけないんだろうっていう思いもあって、
    結局どうすればいいのか分からなくなって考えることを放棄していました。
    まずは自分の譲れない基軸を自分自身で確認する作業が必要だなと思いました。
    (ちょっと面倒だなぁと怠け癖が出そうですがf(^^;)
    それをお相手にぶつけてみて、ダメならダメで仕方ない!
    相手にも譲れない条件があって、
    それが合わなかっただけで変に落ち込む必要はない
    という阿部さんの言葉にちょっと救われました。
    最初は嫌だと思っていた旦那さんの行動もより深く知っていくうちに
    心地よいものに変わっていったっていうお話は、
    数回会っただけですぐに判断しちゃいけないんだなと思いました。
    交際中の気遣いは結婚してからの行動にも現れているようでしたので、
    口だけじゃなくて行動が伴っているかをよく見極めるってことも
    すごく大切だなと思いました。
    でもそれを掴むのは難しいですよね、、
    それは優しさからの配慮なのか、単なる優柔不断なのか見極めが難しい。
    そんな状況になったら阿部さんにガンガン聞きます!
    早くそんな状況になりたいものです。
    今日の収穫がもう一つ。
    それは阿部さんに相談し易くなりました。
    相談してOKと言われても本当にしていいの?相談所の建前じゃないのかな?
    って思ってました。
    でも実際に相談しながら婚活を進めた彼女の話を聞いて、ちょっとほっとしました。
    不安があっても迷いがない人を選びなさいっていう言葉は
    なんだかストンと心に響きました。
    参加して良かったです。
    ただきれいな人ばかりでこの人たちみんなライバルなんだなっと思うと
    微妙な気持ちでしたが。 」
 
 
ご成婚会員様として参加いただいた元女性会員様からも
座談会後にメールをいただきました
「 先日は貴重な会にお声掛け頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    昨日は自らが参加させて頂いた1年前の座談会を思い出しながら、参加させて頂きました。
    活動中の私は、何を考えて、何を求めて仲間の方々のお話を聞いていたのか。。。
    私の時は皆さんが具体的にどのような活動を行い、どのような悩みを抱えているのか、
    成婚者さんはどのように成婚へと至ったのかをディスカッションしたようなイメージでした。
    しかし今回は、自分を知るというテーマが決まっていたように感じております。
    私自身はアベックさんへ入会する際に、
    ・ 生い立ちから現在
    ・ 求める男性像
    ・ 趣味と休日の過ごし方
    ・ 理想の家族像
    をお話し、座談会の後に「自らの活動に於ける傾向と対策」を立てました。
    今思えば、これが基本の軸となっていたかと思います。
    ちなみに、この傾向と対策を立てた翌日に主人とのお見合いでした(笑)
    そして何より一番は、
    阿部さんのお声に耳を澄ませ、アンテナ立てて感じ取ることでした!!
    阿部さんはどこかできっと見ている…と今も思っていたりして(笑)
    こんな私の体験話でしたが、
    皆さんにとって少しでもお役に立てる事が出来れば幸いです。
    ご参加下さった皆様に良縁がもたらされることを、心より願っております。
    来月で入籍から1年を迎えます。
    私は日々の生活が出来ることを主人に感謝し、義母や両親への親孝行を心掛け、
    何気ない温かい幸せが続く努力をしていきたいと思います。
    今回、初心を思い出す機会を与えていただき、本当にありがとうございました。
    また、ご連絡させていただきます╰(*´︶`*)╯ 」
 
 
彼女のように、座談会にご参加いただき
「 ご縁を掴むまでのプロセス 」において欠かせない(必要な)こと!に気づき、
自分にとってのご縁を見出し掴んでいくアップ女性会員様続々と誕生中のアベックです(*^^)v
 
ご縁は繋がれる!! ご縁は結ばれる!!
ということで、
今回ご参加いただいた皆さんおひとりお一人に、
今月初めに行ってまいりました出雲大社(⇒コラムNo,325)の【 縁結びの糸 】をお渡ししました☆

%e5%87%ba%e9%9b%b2%e5%a4%a7%e7%a4%be%e3%80%90%e7%b8%81%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%81%ae%e7%b3%b8%e3%80%91  %e5%87%ba%e9%9b%b2%e5%a4%a7%e7%a4%be%e3%80%90%e7%b8%81%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%81%ae%e7%b3%b8%e3%80%91%e8%a3%8f
 
 
 
そして、座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー! アベック流ご縁パワー円陣手と手 
ご成婚女性会員様をチーム・アベックご縁隊長にして~
必ず、ご縁掴むぞっ  オォー頑張るファイト

 
 %e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%83%e3%82%af%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%ba%a7%e8%ab%87%e4%bc%9a%e7%ac%ac8%e5%9b%9e
 
 
 
わたくし何度もコラムで書いておりますが、
出会いは数だDASH! 下手な鉄砲数打ちゃ当たるDASH!のお見合いを繰り返しても、婚活迷い子になるだけあせる
「 選ぶポイント 」「 選ばれる視点 」「 頑張る方向やじるし と 頑張り方腕。 」
コレ上矢印に 気づく!! か 気づかない・・・ かで、
あなたの婚活は、
ご縁を必ず掴むラブラブ    いつまで経ってもご縁逃し、掴めず・・・ガックリ・・・ 
でございますよビックリマーク





お問い合わせバナー