名古屋の結婚相談所アベックのコラム 医師との結婚を希望している方へ

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

医師との結婚を希望している方へ

婚活

2017.05.15


 
 
現在では結婚相談所の数も増え、とても沢山の相談所が存在していますが、
いずれの相談所においても医師との結婚を望む方はとても多くいらっしゃいます。
「医師と結婚したい!」とお考えの方に向けて、
医師という職業について、医師の方と結婚するために必要なことなどについて考えてみましょう。

結婚相談所でお医者様が大人気の理由

 
医師は、国家試験に合格し、高度な知識や技術をもって人のために役立つ仕事。
内科、外科、その他眼科、耳鼻科、小児科、産婦人科、麻酔科など、さまざまな科がありますが、
それぞれ多くの人から必要とされる名誉ある職業であります。

このように多くの女性の憧れである医師には、共通の魅力があります。
そもそも難関の医学部に入学することは、頭脳明晰でなければ難しいもの。
頭がよいのは当たり前ですが、
「医師になる」という目標に向かって突き進む意思の強さや、
医師になった後も責任をもって仕事を進める力があるのも魅力といえます。

また、知識が多いため話が面白い、家柄がよい、結婚に欠かせない収入も多い、という
複数の魅力を持ちあわせている人物であるケースが多々あるため、
「医師を結婚相手に選ぶこと = 幸せな結婚」という考えが生まれるのかもしれません。

確かに、医師の収入は高いため、結婚後は裕福な暮らしが望めるでしょう。
しかし、勤務医、開業医、総合病院、歯科医院なのかどうかなどによっても金額は異なり、
1000万円前後の人、3000万円もの収入がある人などさまざまですので、
人によって大きく差があることは把握しておく必要があります。
それでもサラリーマンと比較すれば、
おおかたの人が多い収入を得ておりステータスも十分といえるため、
多くの女性が憧れる職業の代表として医師があげられることにもうなずけますね。 

どのような女性が婚活で医師に選ばれる?


「医師と結婚したいから、どのような女性が選ばれるのかを知りたい」
このような方のために、憧れの医師が結婚相手に求める女性像についてご紹介します。

医師は、勤務が多忙であることが多く、人の命を預かる責任の重い人が多いため、
精神的なプレッシャーが強くのしかかっている職業です。
そのため、体力などの健康面のサポートだけでなく、疲れた心を癒す精神的なサポートも必要。

また、家柄がハイソであるため嫁として恥ずかしくない女性であることも条件となります。
さらに夫婦で出向く場が多いこともあり、
同行しても恥ずかしくない女性であることが求められるのはいうまでもないでしょう。

これらの理由から女性に求める要素がどうしても多くなってしまうため、
医師と結婚したい!と考える女性は、
内面はもちろん、外見の美しさ、品格、そして教養なども持ち合わせていることが重要となります。

上記は本人に求められる要素ですが、実はこれだけではありません。
結婚というのは、家同士の付き合いとなるため、親に認めてもらうことも重要ポイント。
本人だけでなく、その両親にも高学歴を求められることもあるのです。

以上、非常に厳しいことを書きましたので、
医師との結婚は無理だと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
最終的には、人と人との相性や本人の努力、前向きな気持ちがものをいうのも事実。
「本気で結婚したい」と考え、努力を重ねれば、ご縁を繋ぐことも可能です。

 

ただし勿論、医師という職業だけを好きになるのではなく、
きちんと相手を見ることを忘れずに、向き合うことが大切です。
「自分の地位やステータスだけではなく内面を見てくれて、
自分を支えてくれる女性と結婚して温かい家庭を築きたい」という医師の方は結婚相談所に多く存在します。
相手の全てを理解し、その心をつかむことが大切なのではないでしょうか。

 

「医者の妻というステータスが欲しい」「高収入の男性と結婚して楽をしたい」
という女性は敬遠されますし、本心を隠して相手と接触したとしても、
その想いは相手に伝わってしまうもの。
もし「誰でもいいから医師と結婚したい」と考えられている方がいらっしゃったら、
まずは「結婚相手に求める条件」をもう一度見つめ直すと、
何か欠けているものがないかどうかが見えてくるのかもしれません。 

結婚相談所アベックがお手伝いできること

 
医師にかかわらず、素敵な方とご縁があった際には、
会員様とお相手とのコミュニケーションを密にとり、お悩みや不安などをお伺いしながら、
お一人おひとりの活動スタイルに合わせて、全力でサポートをさせていただきます。
また、お相手選びで迷いが生じてしまった時には作戦会議を開き、
選び方のコツ・自分に向き合うためのアドバイス等をさせて頂きます!
出会いを信じて真剣に結婚を考えられる会員様の味方として、アベックは全力で向き合い、サポート致します。

まずは初めの一歩が大切!お気軽にご相談にお越しください。



サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約