婚活コラム

20代の皆様へ

早めのスタートで“理想の婚活”が実現します!
  
20代。若いうちは遊びたいし、仕事も頑張りたい!
結婚は30歳くらいで出来ればいいと考えている人も
多いでしょう。
「 20代で婚活するなんて早すぎるのでは・・・ 」
「 30歳までには自然と結婚出来るだろう・・・ 」
と思っていた女性達が、
28歳29歳・・・気がつけば、30代に突入。
年齢を重ねるごとに、出会いのチャンスはどうしても少なくなっていってしまいます。
 
焦って登録
といったパターンにならないよう、
婚活の世界では、特に女性は早いうちに婚活をスタートさせることが成功率を高めます!
 

合コンや、婚活パーティーに誘われるがまま参加するのも悪くはありませんが、
真剣に結婚したい気持ちがあるのであれば、身元確かな安心安全な出会いが提供される結婚相談所の婚活
おススメです!
 
最近、20代の女性で結婚相談所を利用する方が増えています。
20代のうちから結婚相談所での婚活をスタートすることで、
自分の条件に合致したお相手と出会える可能性が高くなります。
 
20代は、婚活のベストタイミング!であり、得られるメリットは豊富!
 
本気で婚活に取り組もうと思っている方は、できるだけ早く結婚相談所を利用するのがおすすめです。

20代のうちに結婚相談所に入会すると、出会いのチャンスが豊富!

 
若さは、武器です。
例えば、「20代女性対象」「30代女性対象」「40代女性対象」の3つの婚活パーティがあるとしたら、
間違いなく男性の参加人数は、20代女性パーティに偏るそうです。
 
多くの男性は年齢にこだわり、結婚相手には若い女性を希望する傾向にあります。
 
ではナゼ男性は、女性の年齢にこだわるのか?
男性が婚活を始めるきっかけのトップは「家庭をもち、自分の子供を欲しいと思った時」
男性が自分よりも年下の女性を好む理由としては、将来子どもを希望している人が多いことが一番の理由。
結婚後に子どもを持ちたいと思った場合に
「体に負担がかからないうちに元気な赤ちゃんを産んでほしい」と思う男性が多いのです。
結婚相談所には、20代女性の出会いを望んでいる男性が多く登録しています。
 

婚活市場では、20代女性は男性からのアプローチも多く、こちらが選べる立場にあります。
出会いのチャンスが豊富ということは、それだけお相手の選択肢が広がるということ。
 
カウンセラーのサポートを受けながら、より多くの男性と出会い、
結婚相手としての相性をじっくり見極めるチャンスがたくさんあります!

結婚相談所で婚活することのメリット

 
世の中にはあらゆる婚活の手段がありますが、
「結婚したい」と真剣に考えている方には結婚相談所での活動がおすすめです。
他の婚活ツールと結婚相談所を比較した時に
結婚相談所が優れている3つのメリットがありますので、ご紹介します。

真剣に結婚を考えている相手と出会える

 
20代なら、合コン、飲み会などで
異性と知り合い親しくなる機会も多く、
出会いの数は豊富なのではないでしょうか。
しかし、出会った方と付き合うことになったとしても、
結婚相手としては条件が揃っていなかったり、
相手に結婚する気がなかったり、
と、すぐに結婚に結び付かないこともありますよね。


 
また、ネットを介して気軽な出会いや、婚活パーティーに参加した場合、
遊び相手を探しにきている人もいますので、結果的にあなたが傷つくことがあるかもしれません。

結婚相談所のメリットは、
「結婚」について真剣に考えている会員様と出会うことができるということです。
目的を「結婚」とその後の生活に絞って考えて全員が真剣に活動しているため、
ご縁が結ばれれば結婚までスムーズに話が進むことになります。
もっとも安心できる出会いの質が高い婚活手段といえるでしょう。

出会う相手の身元が保証されている

結婚相談所での婚活の大きなメリットは、出会う相手の身元が保証されている点です。
入会する際には条件があり、身元証明書類等を提出する必要があるため、
嘘偽りのない相手の情報を事前に得ることができるので安心安全です。

出会いから結婚に至るまでのサポートが充実している

自力での婚活と違い、結婚相談所では、
「出会い・交際・成婚」までのそれぞれの段階で、婚活アドバイザーのサポートがあること
が大きな特徴です。
自分だけで悩み答えを出すのは、不安もありなかなか大変なこと。
ちょっとしたことでも相談でき、
数々のご縁を紡いできたカウンセラーが一緒に悩み、サポートしてくれるのは、心強いものです。
婚活は自分自身と向き合い、お相手のことを考え、誰もが思い悩みながら進めていきます。
そのような活動中でも、カウンセラーのサポートがあることで、婚活を前向きに進めていくことができます。
 
このように結婚相談所には、他の婚活ツールにはない大きな魅力があります。
充実した婚活を行うためには、やはり結婚相談所がおすすめです。

20代女性の婚活で気をつけるべき注意点

 
結婚相談所において20代で婚活すれば、理想の条件の男性と出会う機会は多くなります。
交際が進み、結婚までスムーズに進むことも十分に可能でしょう。
 
しかし、気をつけてほしいことがあります。

出会いが多く理想の条件の男性を見つけやすいのは事実ですが、
それが必ず幸せな結婚に結びつくかどうかは別の話だということを認識しましょう。
30歳までには何とかしたい!
29歳になると30歳の区切りの年まで残り1年とより一層焦りが強くなってきます。
ただ、結婚した友達の愚痴を聞かされたり、離婚する人もちらほら…と現実を目の当たりにして、
失敗したくない!と付き合う相手もより慎重になることでしょう。

「何があなたにとって幸せな結婚なのか」をよく考えてみることが大切。
 
容姿や条件が理想通りだったとしても、結婚後は二人の生活が待っています。
そのとき、相性が合わなければ、あっと言う間に破たんしてしまうこともありうるのです。
また、たとえば、相手の収入面だけを見て結婚した場合、
結婚後に相手が職を失くしてしまったときに、
「こんなはずじゃなかった」と簡単に離婚に至るケースも…。
このようなことにならないよう、理想の条件が永遠に続かなかったとしても、
相手にずっと愛情を注ぐことができるかどうかを考えることも大切ではないでしょうか。
また、自分と合うかどうかを見極めるのと同時に、自分も相手から大切に思われるための努力が必要でしょう。

アベックがお手伝いできること

 
愛知県名古屋市にあるアベックでは、
結婚を真剣に考えている地元のあらゆる職業の男性が登録されていますので、
同じエリアに住む方々とのたくさんの出会いがあります。
しかし、「出会いは多ければいい」という訳ではありません!
多くの人とお見合いを続けることで、複数の人と出会う中で、迷うこともきっとあるはず。
そのようなときは、皆様と同年代の子供をもち婚活のプロである仲人歴19年のベテランカウンセラーが
会員様のお悩みを真摯に受けとめ、これまでの経験をもとにアドバイスさせていただきます。
 
あなたが結婚相手に求めるものは何か?
あなたとの相性はあっているのか?
どのような結婚生活を送っていきたいのか?
など、注意すべきポイントを踏まえ、結婚相手選びを一緒に考えていきませんか。
 
積極的に踏み出すことが、成功する婚活への近道です。
まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。




お問い合わせバナー