再婚の婚活・結婚相談所なら名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

再婚の婚活・結婚相談所

再婚の婚活について

一度「結婚」したからこそ、
再婚に活かせる経験値

再婚して幸せな家庭を築きたい!

再婚の方は、一度「結婚」というものを経験しているからこそ分かること、
楽しいことやうまくいくコツ、
また失敗経験などを
次のステップで上手に活かせるのではないでしょうか。

幸せな結婚生活を思い描きながら結婚したけれど、
現実はそう上手くいかなかった…という経験があってからのスタート!

少し勇気を出して新たなスタートを踏み出せば、幸せな第二の人生が待っています。

再婚の方の婚活を応援いたします

現在の日本では、3組に1組が離婚をすると言われています。
離別や死別を経験されている方は多く、決して珍しいことではありません。

結婚相談所では、男女ともに再婚の方が多く在籍していらっしゃいます。
皆さま真剣なお付き合いを希望されている方ばかりで、結婚して今は幸せな家庭を築いていらっしゃる
方がどんどん増えている時代なのです。

また結婚相談所では、お相手の婚歴について「初婚・再婚どちらも問わない」という会員様が過半数を
超えており、
初婚か再婚かということは、結婚相談所の婚活では大きく不利になる条件ではありません。
婚活の場で再婚の方が積極的に活動されることは、現在当たり前になっています。

このような方は、
ぜひ結婚相談所にご相談下さい!

  • 老後の人生をひとりで生きていくのが不安
  • 子育てが一段落し、第二の人生を歩みたい
  • 子育てを協力してくれるパートナーがほしい
  • 仕事、子育てで忙しく、出会いのチャンスがない

再婚の方が婚活をする際に
大切にしていただきたいこと

過去の経験があるからこそ、
お相手と分かり合えることもあるはずです。
 離婚から幸せな再婚へ…「再婚婚活」のコツとは?
再婚の方が婚活をする時に大切にしていただきたい
ポイントをいくつかご紹介します。

過去の経験を活かす

離婚をするまでには、実に多くの経験をしてきているはずなので、このときの経験を活かすことが、
バツイチの方にとっては大切なことです。
そうすれば、次に同じシチュエーションになった時には違った対応ができます。

なぜ結婚生活がうまくいかなかったのかを、自分の歴史としてきちんと整理しておくことが大事です。
相性が悪かったという結論になるかもしれませんし、相手が悪かったと思う人もいるでしょう。
そういう場合でも、まずは過去の出来事を認める必要があります。

過去の経験を活かす

相手を理解する努力をすること

離婚の理由でもっとも多いのが「性格の不一致
結婚は毎日を一緒に過ごしていく必要があるので、どうしても譲ることができないと
いうものが多くなれば、夫婦生活を続けることが難しくなります。
お付き合いを進める段階で、相手が「 どのようなことを考えているのか 」を
意識して十分に話をするようにし、自分のことも相手にわかってもらえるよう、
伝える努力をしましょう。
お互いに、しっかり話し合い、交際中には言い合う事(けんか)も必要です。
ケンカは「 相手を理解するチャンス 」であり、その都度「 解決 」が重要です。

相手を理解する努力をすること

子供、家族がいるご家庭の場合は、
それぞれの気持ちを大切にすること

再婚をしたからといって、すぐに母親や父親になれるわけではありません。
やはり、子供さんから親として認められるまでには一定の時間がかかるので、
辛抱強く待つしかありません。また、ご両親の話を聞くことも大切です。

ご自身の生活は周りの人たちの理解や助けがあってこそ成り立っているものであり、
当人同士の気持ちだけで再婚を決めてしまうことはおすすめできません。

子供、家族がいるご家庭の場合は、それぞれの気持ちを大切にすること

ルックスに気を付ける

再婚の方が特に気をつけなければならないのは「所帯じみない」ことです。
いい意味では「落ち着いている」と捉えることもできますが、独身の方に比べると
地味だったり、流行に鈍感だったりする傾向があります。
バツイチな男女にありがちなことは、生活感をにじみ出してしまうこと。

もちろん、個人差はありますが、女性らしさ、男性らしさは求められますし、
再婚をするにしても、やはりトキメキがないといけません。
自分の性格や中身を見て判断してほしいという気持ちもわかりますが、初対面で相手を判断するのはまず見た目というのが現実です。

ルックスに気を付ける

名古屋の結婚相談所
アベックがお手伝いできること

名古屋の結婚相談所アベックでは、再婚の方の「結婚したい」という思いを、
応援いたします!
創業26年の結婚相談所実績から、再婚の会員様は、未婚の会員様にくらべ
入会してから成婚までが早く、スムーズにご成婚されます!

一度結婚を経験しているからこそ、
結婚することのメリット・デメリットを
しっかりとわかっていらっしゃいます。
結婚生活を知っているので 「 お互い様 」という意味を理解されていますね。
つまり、現実を知っているからこそ、皆さんしっかりお相手を引き寄せ
素敵な再婚をしていきます!

離婚を失敗ではなく「 幸せになるための通過点 」としてとらえること

再婚婚活を考えている皆様には、
結婚した経歴はマイナスではなくプラスにできる婚活となるように、
また、ただ出会いの場を提供するだけでなく、ご家庭の状況や、お気持ち・考え方や優先順位などをしっかりお伺いした上で、
新たなパートナーに出会い、成婚後も幸せな生活をお送りすることができるようわたし達スタッフは精一杯のサポートをいたします。

名古屋の結婚相談所アベックがお手伝いできること

アベックのサービス、
わたし達ができるお手伝いなど、
具体的に真摯にご説明いたします。
是非お気軽に
お問い合わせご相談ください。

真剣に婚活をお考えの方へ

まずはお気軽にお問合わせ下さい。
初回のご相談は無料です。

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約