名古屋の結婚相談所アベックのご成婚者様の声 名古屋市 41歳 女性 交際期間2ヶ月 成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

名古屋市 41歳 女性 交際期間2ヶ月 成婚

40代成婚実績

2017.07.30

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(41歳)初婚

  • 地域

    名古屋市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(47歳)初婚

  • 交際期間

    2ヶ月

お二人のお見合いは6月。交際期間約2ヶ月でご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    ・これからの人生で、つらい時、落ち込んだ時に、 精神的支えになってくれる人がほしかったから。 ・40歳になる前日に、2年半付き合っていた彼に 「 結婚できない 」とフラれました。 このままではプライベートでの出会いに期待できないし、 次こそは結婚を真剣に考えている人と出会いたい!と思ったから。

  • アベックを知ったキッカケは?

    ・インターネットで見つけました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    ・まずは、コラムと成婚者の声に 「 しっかりしている相談所だ 」という印象を受けたから。 そして、結婚(婚活)を「 商売道具 」としておらず、 しっかり成婚させていこうという気持ちが伝わってきたから。 ・あとは・・・私の「 勘 」でここなら大丈夫だろうと思ったから。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    実はアベックさんにお世話になる前、別の所で4~5ヶ月間活動していました。 金額が安く、思わず飛びついてしまいました。 そこでは、お相手の年収を担当者に問い合わせなければ分からないという状況で、 「え?」と思ったものの、その当時の私は、 相談所に入るのが初めてだったので、どんなことをポイントに入会すればいいのか、 相談所がどういうものなのか、全く理解していませんでした。 結局、入会時に言われたいい面だけを鵜呑みにしてしまったわけです。 最初は、「安い」と思っていたものの、 その後のサポート体制・会員数・検索条件の不公平感など 不信感がつもりにつもって「高い!」と感じるようになりました。 その点アベックさんでは、入会前にメリット・デメリットをしっかり説明してくださり、 自分でよく考えた上で入会してください、というスタンスで、 そういう点でも安心できるな、と感じました。

    またサポート面についても、以前の所は、 「 もう少しがんばれば? 」という通り一辺倒なアドバイスでしたし、 お願いしたことを忘れられたり、とにかくストレスを感じていました。 アベックさんでは、本当に困っている時、悩んでいる時にサポートしてくださいました。 そして何よりも、 私のことをよく見て、よく考えて、寄りそって頂いたと思っています。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    ・とにかく連絡が早かったです。 ・またお見合いに同席して頂き、阿部サンパワーで 笑顔でお見合いの場に臨めました! ・あと・・・喫茶店・ラウンジの予約もして頂けたので、 お店をさがしまわらずにすみ、これは本当に助かりました。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    ・精神的にタフで、色々経験してきた人間的強さを感じたから 人として尊敬できました いわゆる数字などで表せる「婚活的条件」では はかれないもの、買えないものを持っているなと思いました。 ・私としっかり向き合ってくれて、本当に色々 話ができたので、 これから先も協力し合いながら生きていけそうだと思ったから。 ・無理せず自然にいられたから。 ・彼の行動力 ・おしゃれだったから(笑)

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    山のように言いたいことはあるのですが・・・笑 月並みですが、あきらめないで活動をつづけてください。 でも単に、つづけるだけでは 疲れてしまうだけです。 阿部さんがコラムでもよく書かれている 「 自分らしさ 」をしっかり見つめながら つづけて欲しいです。 そのためにも、 積極的に、お相手に会い、その方々と向き合っていくのが良いと思います。 アラフォーの婚活は、やさしいものではありません。 当たり前ですが、断られることも多いです。 でもその中で出会えた方に、誠実に向き合うことで「 自分の軸 」がしっかりしてきます。 現に私がそうでした。

     アベック入会当時は、私も前と変わらず なんとな~く選んで、会って、を繰り返していました。  ですが、座談会を通じて、 「 自分らしさと向き合う大切さ 」を知り、 阿部さんからのアドバイスもあり、少しずつですが、 「 自分がどんな人を求めているか 」=「 どんな人とだったら自分らしくいられるか 」 を明確にしていきました。 ぼんやりとしていた輪郭が、少しずつはっきりとした輪郭にかわり、 腹がすわって「よし!」と思えた時、 不思議なことですが、「運が向いてきたぞ♪」と実感として感じ、 今の彼と出会いました。 ですから、自分を知るためにも、断られることを恐れないで、 どんどん積極的に申し込んで、会っていってほしいです。

     それと、色々な経験をつんでくると、  プライドが邪魔をして、つい強がってしまうことでしょう。 私もそうでした。 アベックさんの活動の中で、 自分の弱さを認めることも必要なんだと学ばせて頂きました。 どんな相手を選べばいいのか、お見合いの席で何を話せばよいのか、 どんな対応をしたらよいのか、断られつづけ、分からなくなった時、 初めて阿部さんにHelp!を出しました。 それまでの私は、 「何で何もしてくれないのよ?!」と受け身で 私の気持ちを察してほしいと思っていました。 ですから、私としては、 自分のつらい気持ち、弱い部分をさらけだした事は、ものすごい一歩でした。 本当に迷った時、困った時は、恥ずかしい事なんてない! 遠慮なく阿部さんに助けを求めればいい! ここぞという的確なアドバイスをしてくださいますよ。

     長くなってしまいましたが、 自分と向き合って、自信が持てた時、突然 ご縁がころがり込みます。 コラムや成婚者アンケートを読んでも 「 え~ ウソだぁ~! 」なんて思っていましたが、 身をもって体験しました。 今は暗くつらい道の途中かもしれません。 阿部さんを信じ、ご自身の魅力を信じてください。

     アベックの皆様に すてきなご縁がありますように・・・♡

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約