名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,353 活動して本当に結婚相手は見つかるの?女性会員様ご成婚♡

No,353 活動して本当に結婚相手は見つかるの?女性会員様ご成婚♡

2017年11月01日(水)

わたし、また誰かを好きになれるのかな・・・
わたしって、本当に幸せになれるのかな・・・
 
昨年の夏、初めてアベックサロンへ来店してくださった彼女は、
20代で結婚・離婚の経験から、自己嫌悪と結婚に対する不安いっぱいの表情でした。 
そして、
先日月曜日、サロンへ来店してくださった彼女は、
「 阿部さん、
    わたし、人を好きになるって感情がもう無いのかもって思ってたけど、
    彼のこと大好きです。
    好きってちゃんと言える人に出逢えて、本当に良かった。とっても嬉しいです。 」
と。 
 
「 阿部さん、こんばんは。○○です。 30日(月)よろしくお願いします。
    私がご成婚アンケートを書く日がくるとは…。
    入会してから1年ちょっと…
    もぉいいや!って思う時もありましたが、色々と学ぶ事もできました。
    なにより彼に出会えて本当に幸せです。
    一緒にいて心地よく、自分の気持ちもしっかり伝えることができています。
    今までは、しっかりしなきゃ!って気持ちが先にきて、甘えることができなかった。
    甘え方がわからなかったんですが、今は自然と頼る、甘えることができています。
    阿部さんの、この人どーかな?って紹介してくれなければ、彼に出会うこともなかった。
    人生どこでどーなるか、わからないですね。
    それだから、人生楽しいのかもしれませんね。
    30日、 阿部さんとお会いするのをとっても楽しみにしてます。 」
のメール連絡をいただいた女性会員様(37歳)のご成婚手続きをさせて頂きましたクラッカー
 
お相手の男性会員様(38歳)との初めまして音譜のセッティングは、3月。
交際期間約8ヶ月のご成婚カップルさんですラブラブ
 
 
女性会員様は、
“ チームアベックでご縁を掴む!成婚会員様を交えて座談会 ”
第8回目座談会  (←クリック)にご参加いただきました女子会
 
彼女から参加後にいただいたご感想には、

「 今日はありがとうございました。
    色々な話を聞けて、とても考えさせられる1日でした。
    私が一番今やらなきゃいけない事は「 自分自身を知る事なんだな 」と改めて思いました。 」

彼女のご成婚をお伝えせねばっ 
座談会で色々お話して下さったご成婚女性会員様(2015.10月ご成婚)ご報告☆

「 お久しぶりでございます❗ 阿部さんもお元気でいらっしゃいますか?
    いつもコラムを楽しく拝見しております。
    相変わらずコラムを読むたび 気付かせていただくことが多く、
    初心を忘れてはならないと思う日々ですね。
    ○○さん、ご成婚本当におめでとうございます❗❗
    座談会からもう一年ですか…
    “ 怖いから進めない ”
    と涙しておっしゃっていた○○さんのことは、とても記憶しております。
    私が経験したことのない辛い思いを前に、私も胸が締め付けられる思いでした。
    でも何とも心温まるご報告が聞けて、私もとても嬉しく幸せになれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    どうぞ○○さんに本当におめでとうございます💕と宜しくお伝えくださいませ❗
    これからはクリスマスに向けてプロポーズのラッシュでしょうか?
    活動を続ける皆様が幸せを感じて心ポワンと温かくなれる日が来ますように、
    いつも陰ながら祈ってます。
    阿部さんもお身体を大切に、マンパワーで宜しくお願い致します❗
    ご連絡とご報告をいただき、ありがとうございました*\(^o^)/* 」
とのメールを戴き、女性会員様へお伝えいたしました 
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声
 

 
 
お菓子も戴きましたティラミス
 

 
 
  
初めてアベックへお越しくださった女性の皆さんから、
今までたくさんの…本当にたくさんの「 結婚・婚活への不安 」のお声を聴いてきました。
わたしは、結婚できないんじゃないか・・・
幸せを求めて手にした生活の先には、幸せを想像できない未来でした・・・
わたしの婚活は、いつまで続くのだろう・・・
結婚ってなに??・・・
 
アベックの活動中も、たくさんの不安を抱えながら心の葛藤を幾度も繰り返しながら、
自分と向き合い、
お相手と向き合い、
出逢いに向き合い、
そして「 わたしにとってのこの人だピンクハート 」を見出し成婚されていった元女性会員様皆さんと同じ
今回の女性会員様も、
ご参加いただいた座談会の最中に涙して
「 自分に自信が無い」「 怖いから前へ進めない 」
とおっしゃっていた彼女が、
どこどう向き合い ご縁を見出し掴んだのか!!
ご成婚までのストーリーを数々のメールのやりとりから
婚活中の女性様皆さんへ
阿部視点で ココなポイント上差し でお伝えしたいと思います。
(※女性会員様からの了解を得て掲載しております)
 
 
四角オレンジ 出会いだけを求めても、
     心(マインド)が整っていないとうまくいきません注意


矢印 女性会員様の活動当初のメールには・・・
 何人かとお会いしましたが、やっぱり私自身の気持ち、
     どんな方がいいのかが 定まっていないので…
     皆さんそれぞれに良い方でしたが、決めきれません。


    「 踏み出すのって勇気がいるし、傷つきたくなくて、ついつい守りに入ってしまう。
      断られるとダメージ大きく凹みます。

 
  座談会参加後からのメールには・・・ 
 私が一番今やらなきゃいけない事は、自分自身を知る事 なんだなと改めて思いました。
    
なんとなく自分はこんな人ってのはわかりますが、
     もっと深く分析しなくては、
     お見合いしていても 自分に合う人がわからず、なんとなくの関係になってしまうんだな
     と痛感しました。
     自分らしさとは何か…。
     それがしっかり言えるように、考えてみたいと思います。
     誠実な方 → 行動が伴う
     まさにそうだ! 言葉やメールでは何とでも言える。
     それを行動に移してくれる。これ重要!って、
     恥ずかしながら、やっと身にしみました。
     自分と向き合い、お相手ともしっかり向き合える関係が築けるようにしていきたいと思いました。


   今までの私の取り組みについて、振り返ってみました。色々と整理してみました。
     私は『 結婚したいな〜 』と言う気持ちになり、阿部さんの相談所に申し込みました。
     まだ、その時は真剣に思っていなかったのかもしれません。
     何人かの方とお会いしていくうちに
     正直、少し疲れてしまって…
よく分からなくなっていました。
     それも全部  阿部さんからの助言 … 自分の基軸が しっかりしてなかったから。
     今は『 結婚したい! 』と強く思うようになりました。
     私は笑顔の絶えない、なんでも話し合える夫婦を求めています。
     強くもないのに強がり、甘えたいのに甘えれない私です。
     自分の気持ちを正直に伝えれる方に出会いたいです。伝えていきたいです。


   「 選ばれる女性にならなくてはいけないですね。
     確かに、男性のイメージや見た目から相手をみていました。
     今まで私を選んで下さった方には申し訳ない。
     中身を知る事すらせず、お断りをしてしまっていました。反省します。
     まだまだ、自分と向き合う事ができていませんね。
     相手がどうこう…の前に、自分をどーにかしなくてはいけませんね。
     阿部さん、いつもありがとうございます。 」
    
 
   アベックで活動を始めて半年…。
     なんだかこの半年は、私にはとっても濃かったです。
     色々考えさせられ、少し婚活疲れもありました。
     阿部さんには、
     自分と向き合う大切さ。もっと自分に自信を持たなきゃっ! 自分を受け入れる大切さ!
     を教えていただきました。
     結婚したい! 結婚するぞ! 前向きな気持ちで。 来年内には成婚するぞ! 」 

 
婚活中の皆様、
自分がちゃんとご縁を掴める状態であるかどうか!!  意識してますか?
 
自分に自信が無い・・・ どうせ私なんて・・・ 妥協しないと結婚なんてできないよね・・・
自分には勝負できる魅力なんてない・・・ 自分らしさってなにかがよくわからない・・・ etc

自分の心(マインド)が整っていない状態 で、思いも定めず
でも!! 相手に求めるモノ(見た目や条件など)だけは、求め続ける!!
って、、、
恋愛も結婚も相手あってのものです。「 自分が選ぶ 」と同時に「 相手からも選ばれる 」
自分のウリ(魅力)をわかってないは、求める相手からは選ばれませんよ!!!!
 
望むご縁を掴むためには、その ご縁を掴むための心構え が必要です!

チャンスは、備えあるところに訪れる By ルイ・パスツール
 
 
四角オレンジ 過去の辛い恋愛や出来事に、勇気をもって しっかり向き合うこと!!
 
矢印 今日も阿部さんのコラムを読ませていただき、色々考えさせられ、
      今まで私が歩んできた人生を思い返していました。
      22歳で結婚し、24歳で離婚。過去は消せれません。
      思い返そうと思いますが、大きなショックだったのかな?
      その頃のことがスコーンと記憶から削除されているんですよね。
      それでも阿部さんの助言とおり、少しづつ思い返しています。
      相手を思う気持ち、何があってもついて行く気持ちは確かにありました。
      でも、自分がその時思っていた気持ちは、相手にはしっかり伝えれていなかった。
      向き合って話し合う事はなかったな〜って。
      言葉にして伝えなくては 分かり合えない。
      相手を思う気持ちは、ただの私の思い過ごしだったのかもしれない。
      伝えれない気持ちが、私の態度や行動に出てたのかもしれないなっと…
      10年以上たった今、阿部さんの言葉で気付かされました。
     
相手に嫌われたくない、不快な思いをさせたくない気持ちが強く、我慢をしてしまう。
      自分の思っていることと違うのに相手に合わせてしまう。
      それが私のいけないところだな。
      喧嘩するくらいの勢いで相手と向き合う!くらいが私には必要だな。 」
 
     阿部さんの最新のコラム読みました。 深い・深い・ふかぁーい!その通り!と納得でした。
      そしてまた、考えさせられました。
     
私は男性に対して、
      はっきりしない人、優柔不断な人、決断力のない人に、もーって頭にきてしまう。
      なのに好きになってしまうと、なんだか許してしまう。
      いつしか、もーって思っている事が言えなくなっている。
     
逆に、はっきりしない・優柔不断・決断力のなさは、私にもあるんだなーって思いました。
     
自分の気持ちにブレーキかけて、溜めて溜めて爆発💥自滅が、私の今まででした。
     
気持ちは言わなきゃ伝わらない、すれ違う、向き合えないですね。
     
自分を知ってもらうには、話す、伝える。そこで、相手と向き合えるのか考えていく?
      ですかね。私に必要なのは…。
     
相手に合わせるのも必要だけど、私には自分を出す!が一番必要だと思いました。 」


過去の辛い出来事に背を向け、
元彼女・元彼に未練な気持ちを引きずったまま婚活していては、
新しい出会いがあっても、ピンときませんもやもや
無意識のうちに、元カノ・元カレと比較してしまいますタラー
 
なんでこんなことになってしまったのか?? ナゼうまくいかなかったのか??
「 起こった出来事 」「 自分の気持ち 」に、しっかり向き合い折り合いをつけないと、
気ばかり焦って出会いを求めても、うまくいきません!!
 
わたしの経験上で申し上げますが、
どんなに辛いことでも、必ずその経験は、自分に なにかしら を与えてくれるキラキラ
たとえ、なにかを失ったときでも、そのなにかが、別のなにかの大切さを教えてくれるキラキラ


翌日、女性会員様からメールをいただきました

阿部さん、こんばんは。 今日はありがとうございました。
    サロンに向かう道中、初めてサロンに行く時の事を思い返していました。
    結婚相談所… 私には 高い高い壁でした。
    一歩踏み出す勇気、動かなきゃ何も始まらない、活動して本当に結婚相手は見つかるのか?
    色んな葛藤の中、阿部さんのサロンに伺ったなぁ〜って。
    正直、結婚相談所に行く!って、なんか恥ずかしい事とも思っていました。
    勇気を出して相談所に行かなければ、今の彼とは出会わなかった。
    活動中は心が折れ、不安になる事もたくさんありました。
    何人かの方とお見合いし、お話するなかで、いろいろと教えて貰うこともありました。
    ご縁はなかったですが、学ばせてもらったことに感謝です。
    人との出会いっていいですね。
    いろんな方がいて、そこから教えて貰うことって、いっぱいありますね。
    これからも人との出会いに感謝し、日々成長していきたいなって思います。
    活動してきた1年ちょっとは、本当に濃い1年でした。 ありがとうございました。
    阿部さん  これからもパワーな阿部さんでいてほしいですが、
    お身体だけは本当に本当に気をつけてくださいね。 」

 

 

別れることがなければ、巡り逢うこともない
 
本当に自分にぴったりくる相手に出会うには 
違うのかな、と思う人と ちゃんと別れなくちゃいけない 
どんなに一人が寂しくても ちゃんと別れる 
だって本当の「 縁 」は 中途半端な人のところに なかなかやってこないから

※ 結婚のずっと前/坂之上洋子著より引用 
 
 

 
 

 
アベックご成婚ラッシュ これからも続きまーすラブラブ 
 
 




お問い合わせバナー