名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,355 チーム・アベックでご縁を掴む!!第11回女子座談会

No,355 チーム・アベックでご縁を掴む!!第11回女子座談会

2017年12月07日(木)

婚活には、コツがある!
とは、わたくし何度もコラムで書いてますが
 
● どう活動を進めていったらいいのかわからない…汗
● お見合いにはどんな感じで臨めばいいの…汗
● 交際から結婚を決めるまで…どう向きあっていけばいいの…汗
● 気持ちのモチベーションをどうすればいいのかな…汗
 
婚活中の皆さんにとって、
結婚が決まるまでは、たくさんの不安と悩み、心の葛藤と向き合い、
そして、もの凄いエネルギーを使うのが、婚活現場ですタラー
 
婚活は、ひとりで頑張らなくていい!!
 
成婚者の方の生の声を聞いて
自分の糧にしたい!!11
ご縁を掴むことに繋げていきたい!!11
婚活の心得にしたい!!11
幸せにあやかりたい!!11
 
ということで~
「 阿部さん、わたし、お見合いでもちゃんと恋愛して結婚したいハート 」
を活動中ずーっと口癖にしていたご成婚女性会員様(37歳/2017年4月ご成婚←クリック)
を交えて、現在活動中の30代女性会員様12名とぶっちゃけ女子トーク女子会 
先週日曜日、アベック女子座談会第11回目をしました☆
 
街はクリスマスサンタ
座談会をおこなっているワイン食堂ニコさんの店内もクリスマス一色クリスマスツリーキラキラ
 
   
 
 
堅苦しいぃ~真面目過ぎるぅ~窮屈で気難しいぃ~話や雰囲気ではなく・・・
スイーツ大好き女子みんなでワイワイ楽しく♪2
でも、肝心要のご成婚者へ、ココ聞きたい!質問トーク は、
皆さん、彼女のご成婚アンケートをがっつり読んできてて
ガンガン質問&ぶっちゃけトーク全開でしたね☆

 

 
 
ご成婚女性会員様が活動中に書いていた婚活ノート本を出すと、
みーーーんな、見たいっ目 見たいっ目 で群がる(笑

 

 

 
何度も申し上げますが、婚活にはコツがある!
 
なーんも考えず… 頭つかわず…  漠然とした結婚願望で… 出会いを繰り返しても、
ただ時間だけが過ぎていくだけですガックリ・・・
アベック創業20年、婚活現場に携わり続ける中で、
ガンバル皆さんへ、 伝えたい!! 知っておいてほしい!! ココ大事!!!!
わたしからも、ひとつ一つ掘り下げてお話ししましたポイント

 
焦りと不安な感情をもったまま、
やみくもに動いても、良い結果にはつながらない
!!
 
結婚相手選びは、なにが大切で、なにを妥協してはいけないのか!!
 
自分が望むご縁を掴むために、男性目線で自己分析をする!!
 
過去の恋愛遍歴を見つめなおし、
一般ウケする「 もてるセンス 」ではなく、
「 自分にとって なにが幸せか を知るセンス 」を大事にする!!
 


座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ 
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
  
 
「 本日は座談会に参加させて頂き、ありがとうございました!
     ご成婚者さまの貴重な体験談、活動中の皆さんが同じように悩んでいること、
     たくさんのお話が聞けて、今の自分に深く響きました。
     私はこれまで、自分の理想が高いから好みの人に出会えないんだと思っていましたが、
     今日は、その考えがひっくり返されました!
     条件を絞るほど、おのずとお相手が現れる。
     そうはっきり言って頂き、心がすっと楽になりました。
     ご成婚者さまも、びっしりノートに希望の条件を書かれていたので、
     早速真似をしたいと思います!笑
     帰り道にすぐに新しいノートを買いました!
     私って図々しいんじゃない?ってくらい、
     自分の理想のタイプを書き出してみようと思います(^o^)笑
     もう一つ心に残ったのは、
     相手に気を使って、言いたいことが言えない、ずっと我慢し続けると
     最終的に愛想を尽かされる。ということ。
     まさしく過去の私の失敗談です。(°_°)
     阿部さんにはお話ししていないのに、まるで心を見透かされているのかと思いました。(°_°)笑
     相手に気を使って相手に合わせて、良い子に思われていると思っていましたが、
     真逆だったんですね。
     きちんと自分の気持ちを言葉で伝えられることができる相手こそ、
     私が私らしくいられる相手なんだと思います。
     実はここのところ、先が見えない婚活に疲れが出てきて、日に日に気持ちが下がっていました。
     今日は朝から暗い顔をして、お店に向かっていました。
     でも自分が今いろいろ悩んでいること、
     その答えを、気持ちが良すぎるくらいはっきり言って頂けたことで、
     私の気持ちも晴れ晴れしました!\(^o^)/
     もういろいろな我慢はしません!(`・ω・´)
     今日は、婚活中はもちろん、
     いずれ結婚してからもためになるお話をたくさん聞くことができました。
     今日の座談会のことは、私の人生の中で心に残る1日になると思います。
     ご成婚者さまからのプレゼント、嬉しかったです(*^^*)
     頂いた幸せパワーで、今後の活動も頑張ります!(`・ω・´)  」
 
「 今日は本当にありがとうございました。
     ○○さんのお話を伺って、共感したり、
     これでいいんだと安心したり、なるほどと思ったり…。
     本当に濃い2時間半でした。
     他の参加者の方のお話からも、悩みは一緒なんだと安心したり心強く感じた部分もあります。
     何度も話に出たように、まずは自分軸を見つけてみたい思います。
     曖昧な感覚のままでは、いつまでたっても決まらない。本当にその通りだと思います。
     ○○さんのノートからは、正直こんなことまで?ということまで書いてありました。
     そこまで細かく分析して自分を見つめ直すことが大切なんですね。
     自分のしてもらいたいこと、許せないこと、できること、できないこと。
     これからじっくりと考え、見極めていきます。
     妥協はしなくていい。
     これまでそんなアドバイスをしてもらったことは正直ありません。
     相談にいったある相談所の方からは、
     結婚しちゃえば 相手はどんな人でもそんなに変わらない。と言われたこともあります。
     背の高さとか、年収とか、性格とか、
     ある程度妥協しなきゃ相手は見つからないと思っていました。

     でも今日参加して改めて妥協ではなく、
     この人なら!と覚悟をもてる人を見つけようと思いました。

     私もどちらかというと、人に甘えたり相談したりすることは苦手です。
     阿部さんを頼りにはしていても、何をどこまで相談していいか分からないのが本音です。
     でも、これからはそんなこと言ってられませんね。
     選んでほしい人に選んでもらえる人になるために、まずはそこから変えていかないと。
     ○○さんの幸せオーラにあやかれるように頑張ります。 」
 
「 今日は座談会に参加させていただきありがとうございました。
     スイーツ可愛くて美味しかったです☆ ごちそうさまでした!
     成婚された方からオーラ感じました。キラッキラでした!
     プレゼントまでありがとうございました( ´艸`)
     たくさんお話聞けて良かったです。
     帰り道に早速オススメの本、購入しました^ ^
     今日お話を聞いた中で、相手に求めるもの・されて嫌なこと・自分自身とは…
     明確にしていくことが活動する上での判断の基準になるんですね。。
     私は、うーーっすいことしかしてない事に気づかされました。これではブレるはずです。
     早速書き出して精査します!
     お相手選びはいつも仕事後の夜にしてました(*_*) そこも早速変えます。。
     コラムに出てくる・成婚者さんのコメントに出てくる軸とは。
     わかってるようで全くわかってませんでした。
     自分自身が何を理想としているのか、自分とはどういう人なのか…
     明確になっていないため、全くブレブレの浅ーい判断でした。
     過去を見直し、どこでやらかしていたのか見つめ直します。
     ありがとうございました! 」
 
「 本日は座談会ありがとうございました。
     他の会員さんの話も聞けて良かったです。
     まだ実感の湧かない部分も多いですが、婚活を進めていく上で活用できたらと思いました。 」

 
「 座談会の感想です。とても勉強になりました。
     普段は1人で活動しているので、
     自分と同じような気持ちで活動しているというだけで心強かったです。
     私は特に自分軸をしっかり見つめるということと、自分の限界値というか、
     どこからができて、どこまでができないかということを
     自分が把握しておくという話がとても印象に残っています。
     なぜなら、私は過去の恋愛で相手に好かれるために、
     無理して自分を良く見せようとしていたところがあったからです。
     自分を良く見せなくても ありのままで好かれるというのは半信半疑でしたが、
     これを信じて婚活を頑張っていこうと思います。
     また、自分の何を売りにするかをよく考えて、
     男性に外見で好かれるように 身だしなみをきちんと整えるという話は
     ぜひ参考にしようと思いました。
     阿部さんがおススメしてくださった本をさっそく買いました。
     今後の活動に活かしていこうと思います。 貴重なお話ありがとうございました。 」

 
「 今日は座談会に呼んでいただき、ありがとうございました。
     スイーツもとても美味しかったです(≧▽≦) ごちそうさまでした。
     今日の座談会でも出た「自分軸」という言葉!
     自分もノートに色々書き出してはあるのですが、
     今日の成婚者○○さんのノートはびっしり書いてあって驚き!
     参考にさせてもらいます。
     自分と向き合う事はとてもエネルギーが必要ですね。
     皆さんの質問も「 あ、それも聞きたかった! 」と思う事ばかりでとても勉強になりました。
     自分も頑張らないと、という気持ちになりました。
     阿部さん、これからもよろしくお願いします。
     阿部さん、○○さん、皆さん、今日はありがとうございました。 」
 
「 今日はこのような機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。
     成婚者さんはもちろん、活動している他の女性に初めてお会いして、
     嬉しかったと同時に刺激にもなりました。
     成婚者さんは、どの質問にも真剣に答えてくださって、
     また考え方が自然体で、私の心にもすっと入ってきました。
     成婚者さんや阿部さんの言葉で一番心に残ったのは、
     自分がお相手に対して頑張ってると思ったらご縁ではない、ということです。
     また、お見合いを緊張する場だと思わず、
     上手に気持ちをコントロールしていることはとても参考になりました。
     成婚者さんのびっしり書いてある婚活ノートを拝見させていただいて、
     自分はまだまだ努力が足りないと実感しました…
     最近は、お見合いが中々組めなくて苦しいなと思っていましたが、
     今日の会で、自分のことや、お相手のことを細かく整理し、
     【 選ばれる女性 】になるために頑張りたいと気持ちを新たにすることができました。
     気づきや、学びがたくさんある素敵な会をありがとうございました。
     PS.ノートを見て思ったのですが、
     ○○さんはなんだか私と考え方や生活?がすごく似ていて、親近感を感じました。
     今日は質問に答えてくださって、
     また素敵なクリスマスプレゼントもありがとうございます、とお伝えください。 」
 
「 今日は座談会に参加させていただき、ありがとうございました。
     ご成婚者様と阿部さんから具体的な話をたくさん聞くことができて、
     気付かされたことがいくつもあり、勉強になりました。
     いろんなことを書き出すということもまだまだ足りてないなと感じました。
     何でもご相談下さいね!と何度言っていただいても、
     それでもなかなか相談できずにいた私には、
     この座談会はとてもありがたく貴重な場となりました。
     座談会にお誘いいただき感謝です。 おいしいスイーツもごちそうさまでした♪
     ご成婚者様、美人でオシャレで笑顔がまぶしくてとっても素敵でした!
     お話を聞かせて下さりありがとうございました。 」
 
「 今日は座談会に誘って下さり、ありがとうございます!!
     デザートもとても美味しかったです(^^)
     阿部さんのコラム、自分軸の探し方を自分なりに整理して活動してましたが、
     何か違う気がする…とモヤモヤしてました。
     ○○さんが実際に使ってた婚活ノートを快く見せていたどき、
     私は上部なことしか書いてなく、深掘りができてないなと気づくことができました。
     もう一度、自分のこと、相手の条件など、見つめ直します!
     私も恋愛して成婚したいです!!
     ※早速、本を買ってきました!(笑)
     自分軸を整理したら、一度、阿部さんの赤ペンチェックをお願いできますか?
     また連絡させて下さい。よろしくお願いします。 」
 
「 今日は座談会に参加させて頂いてありがとうございました。
     美味しいスイーツを食べながら、とてもためになるお話を聞ける貴重な体験でした。
     まだまだ聞きたいことはあったのに、あっという間に2時間以上経ってしまいました。
     成婚者さんには一つ一つの質問に対し、しっかり考え真剣に答えて頂き、
     最後には
     「 来てくれてありがとうございました 」とクリスマスプレゼントまで頂いて感激しました!
     コチラのほうがお礼を言わなきゃなのに… コチラこそ本当にありがとうございました!
     「 自分軸を明確にする事 」って本当に大切な事なんですね…
     私はまだ自分軸を考え始めたばかりですが、
     成婚者さんの「 自分軸の明確化の仕方 」大変参考になりました。
     私も細かいことまで自分の希望をすべて書き出す事から始めてみます。
     自分軸がしっかりすれば自分の中に基準が出来るので、
     今みたいな迷いが減るのかな…と思いました。
     自分の基準が無ければ迷うのは当然ですもんね💦
     成婚者さんが「 甘えたいのに上手く甘えられない 」と言われたのを聞いて
     「 私もです! 」と思いました。
     同じ悩みを持っていた方が実際に成婚されたのを目の当たりにして、
     私も頼ったり甘えたりできる方と成婚できるんじゃないかと希望が持てました。
     でも、30代で活動しているのは男性より圧倒的に女性が多い現実に、
     その中から私は選ばれなきゃいけないんだと思うと、不安もあります😰
     一つ一つの質問に対する阿部さんの補足やアドバイスも、とっても参考になる事ばかりで…
     私はなかなか自分が出せず、言いたいことも言えなくて、
     阿部さんに言われて、やっと行きたい所や食べたいものを言えるようになってきた所なので、
     もっと自分を出して行かなきゃですね。
     自分軸に取り組み始めてまだ数日ですが、
     取り組み始めてスグに「 ○○さんはお断りしよう 」と決断できました。
     優柔不断な私にしては、自分でも驚くほど自然に決断できました。
     自分軸を明確にするってこういう事なのかな…と少しわかった気がします。
     明確な自分軸作り頑張ります!!
     今までご縁がある方に出会えなかったのは、私の準備が出来てなかったから。
     阿部さんに言われた事や座談会で学んだ事を一つ一つやって行けば、必ずご縁が掴めるはず!
     今は何故だかそんな根拠の無い自信があります(笑)
     遅いかもだけど、今からリスタート!位の気持ちで頑張ります。
     私は「人生何事も経験」だと思ってるんですが、
     こういう前向きな気持ちになれたのなら、
     9ヵ月上手くいかなくて悩んだ経験もムダではなかったんだ。と思えます。
     とは言っても、きっと私の事だからまた悩んだり、不安になったり焦ったりすると思います。
     そんな時はまた相談させて下さい。今日は本当にありがとうございました。
     私が無事に成婚出来たら、今度は私が皆さんのお役に立ちたいです(o^^o) 」
 

「 今日は、座談会を開いてくださってありがとうございました。
     大変参考になりましたし、とても有意義な時間でした。
     阿部さんが以前、
     「 他の会員さんもみんな同じように悩んでいる 」と言われた意味もよくわかりました。
     悩んだり立ち止まったりしてるのは私だけじゃないんだなと思うと、
     気持ちがとても楽になりました。
     成婚者さんや阿部さんのお話をお聞きして、
     自分自身と真剣に向き合うこと、選ばれる女性になるための努力など、
     まだまだやるべきことがたくさんあることを気付きました。
     また、座談会の後、改めて阿部さんのコラムを読み直してみると、
     活動を進めていく上でのヒントが満載だということもわかり、まさに目から鱗って感じでした!
     またじっくり読み直したいと思います。
     今日紹介していただいた本も早速購入してきました。
     座談会に参加したおかげで、気持ちがとても前向きになりました。
     来年は、私もあの場所で皆さんにアドバイスする側の立場になれるよう頑張ります!
     今日は本当にありがとうございました。
     成婚者さんにもありがとうございましたとお伝え頂けたらと思います。 」
 

「 昨日は貴重な会に参加させていただきありがとうございました。
     あの後早速自分の相棒になりそうなノートを購入し、紹介された本を予約しました。
     少しづつですが、記入を進めています。
     また添削をお願い致します!
     私は、婚活とは相手を探すこと、だと思っていました。でも違うんですね。
     まずは自分の分析をして、軸をもつこと、
     そしてその軸がブレていないか何回も見つめ直すことが大事なんだと、
     あらためて考えさせられました。
     この前のお見合いでは、お見合いをするということで精一杯で、
     お話は色々できましたが、深く話すことができなくて、
     中途半端で終わってしまい、とても反省しました。
     今度のお見合いでは、もっとお相手の方のプロフィールを読み込んで、
     どんなことを聞くか、ノートに書き込みをして、
     もっとしっかり下準備してから臨みたいと思います。
     今回、座談会に一緒に婚活をされている会員様に会えたことで、
     同士であり、ライバルである方々に会えたことで、悩んでいるのは私だけではない。
     不安で不安でお見合いの場所にドキドキしながらいくのは
     自分だけじゃないと思えただけで、とても勇気が湧きましたし、
     皆さんの熱を分けていただけた気がしました。
     私はまだ初めたばかりだし、阿部さんはお忙しそうだから、、
     と相談することに躊躇していました。
     私もっと阿部さんに心を開きます。
     たくさんたくさん相談して、中外両方から成長できるよう努力します。
     一生に一度のことなんだから、
     いま頑張らないでいつ頑張るんだの気持ちで臨みます💪!  」 
 
 
 
とにかく婚活パーティーやお見合いに
ひたすら出会いの数だけ多くして婚活頑張れば、結婚できる!!と思っているアナタ、
その努力 間違ってますよ注意
 
婚活にはコツがある!に気づいた方からご縁をつかみますv(^o^)v
 
ご成婚女性会員様が参加された女性会員皆さんお一人おひとりへ
クリスマスプレゼントをご用意されてましたプレゼント
 
 
 

 
座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー手と手
『 私も座談会でご縁パワーもらいましたアップ 』
とおっしゃっていましたので、ご成婚女性会員様をチーム・アベックご縁隊長にして~ 
必ずご縁掴むぞっ  オォー頑張るファイト
 

 
  

 

 
真剣に本気で結婚したい
!

皆様の思いに、私たちスタッフは、本気でサポートいたします元気モリモリ

 

 

 




お問い合わせバナー