名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,356 2017年たくさんの「縁あって」ありがとうございます☆

No,356 2017年たくさんの「縁あって」ありがとうございます☆

2017年12月28日(木)

縁あって この世に生まれ
縁あって いろいろな人と関わり
縁あって 人と人が繋がる
  
2017年 たくさんの「 縁あって 」ありがとうございます♡
 
今年アベックは、創業20年をむかえました。
元女性会員様(2017年7月ご成婚 ←クリック)から、めでタイ鯛か金魚お祝いカードを戴きましたお祝い
ありがとうございます
 
 
 
Abec 20周年 誠におめでとうございます!!
このような節目に、お祝いの言葉を伝えられ、とても嬉しく思います。
これまでの阿部さんの道のりが、
私を結婚へ導いて下さったと思います。
これからの益々のご活躍と、Abecの発展を心よりお祈りしております。
                    2017年11月 ♡♡♡♡♡
 
 
結婚相談所アベックが、
名古屋の丸の内で場所を変えることなく20年という歳月を継続できているのは
これすべて、
元会員様皆様、現在活動して下さっている会員様皆様、お取組みして下さる仲人の皆様、
皆みなさまの おかげ様 です☆
 
何年、何十年経っても、
あの日ハート あの時ピンクハート あの場所でブルーハート       
元会員様皆さんお一人おひとりのこと、現在もすべて鮮明に覚えております(*^^)v
記憶力がいいOK コレ唯一わたくしの自慢ウインク
 
「 阿部さん、お元気ですか? いつもコラムみてますよ! 」
元会員様からご連絡やお便りいただけることに、
ご成婚された会員様のその後・・・にふれられることに、
「 是非コラムに載せていただけると嬉しいです☆ 」とおっしゃってくださるお言葉に、
とってもとっても感謝の気持ちいっぱいです。
元会員様皆さん、いつまでも続くご縁を本当に本当にありがとうございます
 
皆さんからご了解いただきましたので~コラムアップ☆

 
ご結婚式のお写真いただきましたwedding* 【コラムNo,333 元女性会員様】(←クリック)
 
    
 
「 阿部さん、ご無沙汰しております😊
     毎回 阿部さんコラムを楽しく拝見させていただいてます。
     ご報告が遅くなりましたが、やっと落ち着いたのでメールをさせていただきました。
      3月に入籍❤️ 5月に結婚式、披露宴❤️
      6月いっぱいで仕事をやめて、旦那さんと一緒に東京にきました🌺🤗
     さんざん仕事をしてきた私にとっては、
     仕事はいつでもできるけど、出産にはタイムリミットがあるし、

     今は旦那さんと一緒に過ごすことが1番大切だなぁ😊と思い、スパッと仕事をやめました🌟
     いまはこの私が専業主婦です(笑)
     旦那さんのお母さんも専業主婦だったので、お互い育った環境が似ていて、
     理想の家族像や考えが似ています!
     だから旦那さんからも、私が仕事をしたかったら続ければいいけど、
     そうじゃなければ、辞めて家にいていいよと即答されました😄
     今ふたりで普通の当たり前の生活ができることが嬉しくて、幸せいっぱいです❤️
     アベックさん活動中は、しっかりした人がいいと思っていましたが、
     実際の旦那さんは普段は私のほうがしっかりものです(笑)
     でも、いざという時の決断力と困った時には守ってくれる安心感があるから、
     お世話好きの私には心地よいんだなぁと思っています!
     結婚すると大変なこともありますが、
     ふたりで話し合いながら時を重ねていきたいなぁと思っています😄
     また、阿部さんにお会いできるのを楽しみにしています!
     アベック会員さんに、たくさんの素晴らしいご縁がありますように❤️ 」

 
 
赤ちゃんご誕生のお写真いただきました赤ちゃん 【2016年1月ご成婚女性会員様】(←クリック)
 
    
 

「 阿部さん、こんにちは☆ いかがお過ごしでしょうか?
     ご報告が遅くなりましたが、無事男の子を出産しました。
     予定日より10日早く、前日の健診でも「 まだまだ先かなー 」と言われていたので、
     私も家族も油断していました。
     健診の夕方に陣痛が来て、夜に入院したのですが、
    「 まだまだって言われたし、この痛みは陣痛じゃないんだろうなぁ 」
     と思っていたら、それが陣痛でした(笑)
     慣れないことばかりで毎日バタバタ慌ただしいですが、
     息子と主人のおかげで毎日楽しく過ごしています^_^
     そして、結婚式を挙げた日から、明日で一年になります。
     赤ちゃん中心の生活で、一日があっと言う間に過ぎてしまう日々ですが、
     今まで感じたことのない穏やかな幸せを感じています。
     泣き止んでくれなくてイライラしたり、
     急に孤独感を感じて泣けてしまったりすることもあります。
     それでも、すやすや寝ている姿や楽しそうに笑ってくれる顔を見ると、
    「 私はお母さんなんだから、がんばろーう 」って元気をもらえます。
     これからたくさん悩むことも出てくると思いますが、
    「 生まれてきてくれてありがとう 」という気持ちを忘れないでいたいです。
     お出かけできるようになったら、ぜひサロンに遊びに行かせていただきます。
     そして、阿部さんのハンドパワーを息子に注入してやってください(笑)
     またお会いできる日を楽しみにしています☆ 」
 
 
ご結婚式のお写真いただきましたwedding* 【2016年5月ご成婚女性会員様】(←クリック)
彼女は「第9回女子座談会」 (←クリック)にもご参加くださいました☆

   
 
「 大変遅くなりましたがご報告させていただきます。
     結婚式を終えました。夕方から夜にかけての時間帯でお天気にも恵まれ、
     私達がやりたかったイメージのことがピタッとはまり、
     そして予想以上に参列者の方たちの反響がよく、
     それがさらに嬉しく思い返しても心が温かくなります。
     色んな意味で、経験させてもらう結婚式でした。
     途中、やらない方が良かったかもとも思いましたが、
     今はやっぱりやってよかったと思えます。
     結婚式が終わればなんら変わらず、いつもどおり…喧嘩もするけど、
     一緒に住みだした頃と変わらないのは、
     旦那さんがニコニコしていてくれること嬉しくなります。
     Abecを卒業して、すぐに一緒に住みはじめ、結婚式は慌てて一年後。
     他の人よりのんびりペースではあるけど、
     出会って間もない2人が大きなお金を動かし、
     来てもらう方にとにかく楽しんでほしいと思って考えるけど合わないことも多く、
     知らない一面がたくさん見えたのも事実。
     でも大事にしたいことは似ているんだな、と思えたのも事実。
    「 ただいま、おかえり 」のある生活。
     夜ご飯の時には、ビールを半分に出来る生活。
     何より、日常のことを相談し合えるということ、
     2人でいるってこういうことなんだなぁと感じながらの生活があることに感謝。
     長くなりましたが、阿部さんに話したいこと半分(笑
     またサロンへお邪魔したいです。 」

 

 
ご結婚式のお写真いただきましたwedding* 【2017年4月ご成婚女性会員様】(←クリック)
彼女は「第10回女子座談会」にご成婚者様としてご参加くださいました☆
 

 
「 こんにちは! 大変ご無沙汰しております。
     本格的に寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
     先日やっと結婚式の写真が届きました~
     すでに遠い過去の出来事のようで(笑)、懐かしく二人で楽しんでいます☆
     写真、何枚かお送りします。見ていただけるとうれしいです!
     ちょうど1年前、Xmasディナーを食べて、本交際突入でした(笑)
     今年は家でのんびりXmasやりましたが、とても良い時間を過ごせました^ ^
     一緒に生活をするようになったばかりのころは、
     楽しいけれど、細かい生活スタイルの違いにイライラもたくさんあって、
     彼を傷付けることもあり、新婚なのにラブラブじゃない〜!というときもありました(笑)
     結婚に夢見ていたつもりはなかったんですが、他人と暮らすって大変。。。
     でも最近は、彼のいろいろな面と向き合う=自分自身と向き合うことなんだな、
     と思うようになりました。
     お互いがお互いと向き合ったり、自分自身と向き合ったりしながら、
     信頼関係を築いていくんだなーっと、実感しています。
     婚活で学んだ「自分と向き合う」ということ、結婚後もとっても大切でした^ ^
     結婚して、そこでストップじゃないですもんね。
     お互い成長していける関係を築くこと、とても大切だと感じています。
     主人とは結婚してからも、感謝や尊敬や信頼などたくさんの気持ちが育っていて、
     そんなふうに思わせてくれる主人に感謝です。
     これからもお互いを大切に、成長していけたら良いなと思っています。
     阿部さん、素敵なクリスマス&良いお正月をお過ごしください! 」
 
 
 
ご結婚式のお写真いただきましたwedding* 【2017年4月ご成婚女性会員様】(←クリック)
彼女は「第11回女子座談会」へご成婚者様としてご参加くださいました☆
 
    

 
「 お久しぶりです! ご無沙汰しております。

     仕事を5月末で退職し、6月から一緒に住み始めました。
     6月に入籍して、10月に結婚式を終え、生活が一段落しました。
     結婚式の写真、送らせて頂きます。
     一緒に暮らし始めた頃は、色々悩みました。
     親と離れて暮らしてホームシックになった事、
     旦那さんとの生活のリズムがつかめない事、
     慣れない家事、新しい土地、旦那さんの帰りを待つ間の孤独感…
     何度も阿部さんにご相談しようと思いましたが、
     アベックで学んだ事を思い出すと、
     その中に解決策が沢山あって、乗り越える事ができました。
     結婚後のアドバイスも頂いていたお陰です!
     今も初心忘れぬようにと、コラムを読んでいます。
     今年も成婚者様が続々と誕生していますね! さすが阿部さん\(^o^)/
     今後も末永く、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) 」
 
 
 
ピンクハート10周年をむかえましたピンクハートのお便りをいただきましたラブラブ 
 【2008年10月ご成婚女性会員様】(←クリック)
 
 
 
「 ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしょうか?
     10年前にご縁をお世話して頂きました○○です。
     おかげ様で今日こうしてワインを開ける日を迎えることが出来ました。
     残念ながら子供には恵まれませんが、私なりの幸せのスタイルで
     充実した毎日を暮らしているのだと思います。
     というのも、今日、こうしてあの頃を思い出しても
     懐かしいという言葉がそぐわない気がする程、
     あっという間に10年が過ぎたと感じるからです。
     お互い未だスマホも持たない、SNSもしない、ツイッターもしない、
     全く時代の流れから取り残されたような二人ですが、
     自分たちのペースで次の10年に向けて、
     お互いに感謝の気持ちを忘れずに支えあっていきたいと思います。
     直美さん、お懐かしいです。
     夫とは長くつき合ってきたような・・・
     でも10年は、あっという間という感じもします。
     良い縁を結んでいただき、ありがとうございました。 」
 
 

 

物事は 自分の波長が引き寄せている 
出会う人もまた、偶然ではなく、自分自身の波長が引き寄せた結果である 
 
ならば、
 
良いご縁を引き寄せるチカラは、自分の中にある!!
 
仲人として20年 わたしがみてきたたくさんの結ばれし良縁は、
絶妙なベストタイミングで訪れ、
そして、
良きご縁を掴むための心構えが整っている方が、必ず掴みます☆

 
“ 人生、出会うべき人には必ず出会う。 しかも、一瞬遅からず、早からず。        
                しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。 ”   
 
 
出会うべき人 には、合うべきタイミング で必ず出逢う。 
しかし、自ら求める心行動 がなければ、 
目の前に出会うべき人がいても、関わり(縁)は生まれない のだ  

 
 
  数ある結婚相談所の中からアベックへご入会いただき活動下さる会員様皆さんとのご縁に、
  ご成婚された元会員様皆様といつまでも続くご縁に、
  会員様のご縁を繋いで下さる仲人の皆々様に、
  2017年すべてのご縁に、心より感謝申し上げます。
                                        
                                                                               2017年12月吉日
                           アベック代表仲人 阿部 直美
 
 
        
 
 




お問い合わせバナー