名古屋の結婚相談所アベックのご成婚者様の声 春日井市 41歳 女性 交際期間4ヶ月 成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

春日井市 41歳 女性 交際期間4ヶ月 成婚

40代成婚実績

2015.05.17

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(41歳)初婚

  • 地域

    春日井市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(45歳)初婚

  • 交際期間

    4ヶ月

お二人のお見合いは1月。 交際期間4ヶ月でご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    年齢的にも真剣な出会いを求めて行動を起こそうと思ったからです。

  • アベックを知ったキッカケは?

    インターネットでの検索です。 阿部さんの婚活現場のホンネが色々書いてあるコラムを拝見して とても参考になるな。と興味を持った事

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

     以前 別の相談所で活動していた時、 阿部さんにお会いした事があった事や、 サロンへ伺い説明して頂く事柄も一つ一つ丁寧で 納得のいくものだったので入会を決めました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    他の相談所での活動経験もあった為、 大体のイメージや活動の流れはつかめていましたが、 アベックさんへ入会を決めるまで、なかなか一歩足を踏み入れずにいました。 でも、勇気を出して進んで良かったなと思います。 実際にアベックさんの所でお世話になってからは 親身にサポートして頂けたので、とても前向きに活動を頑張る事が出来ました。 又、お申込のペース&活動ペースが自分にちょうどよい感じに 進めたところが良かったです。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    サロンへ何度も伺ってお相手選びの作戦会議や、 色々なお話もお聞き出来たりして楽しかったし、リラックス出来ました。 又、他の会員様の頑張っているお話をお聞き出来た事は、 とても励みになりました。 連絡はいつも迅速で対応もキメ細かくして頂き、 お見合いの時はいつも付き添って頂き、 明るく楽しい会話で緊張を溶きほぐして頂け、心強かったです。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    たくさんありますが、一番の決め手は彼の誠実なお人柄です。 そして、最初のデートの時、笑いの絶えないとても楽しい時間を過ごせた事。 一緒にいると落ち着く所や、ゆったりとした時間を過ごせる事。 気遣い・優しさ・男らしさがとても素晴らしいと感じた事です。 交際中は楽しい事だけではなく 一歩踏み込んで色々深いお話をする機会もありましたが、 その時に100%私と真剣に向き合ってくれた事には大変感謝しています。 彼と一緒にいて味わう「不思議な感覚」。 それは、安定した穏やかな安心感・信頼感があり、 これから先も同じようなリズムで一緒に居たいな。と思いました。 いつも私の事を大事にしてくれて、 尊敬できる彼とあたたかい家庭を築いていきたいと思います。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    阿部さんと一緒だったから頑張れた活動でした。 阿部さんの明るさと大きなパワー&包容力で この長いご成婚までの道のりを仕切って引っ張っていって下さいました。 いつも直球勝負の真剣な眼差しの阿部さんなので、 「私も全力で頑張る!!」って思ってここまで走り続ける事が出来ました。 活動中は色々な事がありましたが、 やはり阿部さんとお会いしている時は たくさん笑って楽しかった思い出が強いので、 婚活も大変な事もたくさんあると思いますが、自分を信じて、 最後は「笑う門には福来る」。の阿部さんのコラムでもあるように、 たとえどんな状況の時でも笑顔で前向きに活動していれば 必ずご縁を見出し掴みとる事が出来るものだと信じています。 そして、ちょうど一年前の座談会に参加させて頂いた事で、 目標設定をより明確に具体化して考える事が出来、 結婚意識をより高められた事や様々な気づきもあり、 今回 ご縁を見出し掴むキッカケとなったように思います。 ラストスパートはかなりキツかったですが、 今年 新年のご挨拶も気合いを入れて阿部さんに 「本年 必ずご成婚宣言」をして覚悟を決めて、 絶対に上手くいきますように~!との願いを込めて臨んだ彼とのお見合いが 人生の最良のパートナーとなる運命のご縁に結びついた事、 有言実行出来た事、そして新たなスタートラインに立てる事を 大変嬉しく思います。 自分の気持ちに 素直に、後悔の残らない様、皆さまも活動頑張って下さい。

    座談会での気づきや彼との出会いも含めて大切だと思った事など。
    ・男性に選ばれる為の努力をする。
    ・自分視点→お相手選び 必ずその反対もセットでついてくる事 (自分も選ばれる側であるという意識を常に持つ)
    ・お相手を受け入れる。
    ・思いやり・気遣いを常に心掛ける。
    ・自分の気持ちを素直に言葉にして相手に伝える。
    ・お相手の好む事より、嫌がる事をしない。
    ・人の話に素直に耳を傾ける。
    ・いつも笑顔でいる事を心掛ける。
    ・自分を否定しない事。
    ・感謝の気持ちを忘れない。

    彼とのご縁がある前は、どうすれば上手くいくのか?という疑問を ずっと自分に問いかけ続けてきました。 モチベーションの維持は一番大変な事だと思いますし、 実際私も何度も心が折れそうになって 「も~~~う無理!!」って何度心の中で叫んだか分かりません。 でも最後は本気でご縁を見出し掴みたい!!気持ちの方が強く、 そう思ってからは、真剣に自分とひたすら向き合って、 どうしたら上手くいくのかという前向きなイメージしか持たなくなり、 自分に出来る事を実践しようと努力しました。 中途半端な気持ちでは 良い結果は出ないものかもしれないという事や、 アベックさんでの活動を通して たくさんの色々な人生勉強をさせて頂けたと思います。 この経験をこれからの自分の人生に活かしていけたらと思いました。 振り返ると色々大変な婚活でしたが、 いつか月日が経ってあの時あんなに苦しかった婚活の日々を 懐かしく思い返す時が来るのかなぁ。と感慨深く思いました。 これまで阿部さんに頂いたたくさんの笑顔や数々の細やかなお気遣い、 サロンでの会話、お見合い前のちょっとした他愛のない楽しい会話の数々、 活動中のあたたかいアドバイス、ずっとずっと忘れません。 二年と二カ月、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約