名古屋の結婚相談所アベックのコラム ずーっと希望としてた関係です♡女性会員様ご成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

ずーっと希望としてた関係です♡女性会員様ご成婚

ご成婚報告

2016.08.31

 
「 阿部さん。お世話になります。

    ○日に、彼のご両親、同居のお兄さんファミリーとお家で食事しました。
    温かく迎えていただき、乾杯が「 おめでとう 」でした(*^^*)
    そして、昨夜は我が家の食事会、活気に満ちてましたw
    式をどうするかという話も出て、和気あいあいと♪
    遊びは結婚してからもできますもんね。憧れのゼクシー買おうっと。
    いろんなこと思い出してたら、阿部さんと話したいことだらけです(笑
    28(日)楽しみで仕方がありません。
    阿部さんからのメール見て、ちょっと泣きそうになりましたw
    嬉しい言葉は心に染みますね。
    本当に本当にいつもありがとうございます! 」
のメール連絡いただいた女性会員様(43歳)が、
先週日曜日サロンへ来店下さり、ご成婚手続きをさせて頂きました。
 
私の顔を見るなり、
「 なんでだろぉ~ 涙でてくるぅ~ 」
って、サロンにいる間ずっと涙流されて。。。
彼女にとって、やっと・・・ やっと・・・ 巡り逢えたご縁♡だから。
ワタクシも、ちょーーー嬉し涙(^^ゞ
 
お相手の男性会員様(47歳)との初めましてのセッティング(お見合)は、1月末。
交際期間7ヶ月のご成婚カップルさんです。
ご紹介キッカケは、わたしが以前、
ほかの会員様のセッティング(お見合)付添いでお会いした男性会員様のお人柄にふれた時、
きっと彼女に合う‼
阿部’sアンテナビビビッひらめき電球が動き~ ご推薦紹介させていただきました(*^^)v
日頃から親しくさせていただている男性会員様の仲人さんの親身なサポートにも、
本当に感謝でございます
 
ご紹介・お見合い付添い現場で全力サポートする仲人マンパワーは、

ご成婚に繋がる確率高し!

 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートは、こちら ⇒ ご成婚者様の声
 
2016.8.28ご成婚女性会員様アンケート 
 
お菓子も戴きましたプレゼント 白
 
2016.8.28ご成婚女性会員様から戴いたお菓子☆ 

 

成婚への近道のコツ


女性会員様のアンケート内には、コレすっごく大事なポイントが幾つか書いてありました☆

●「 正直、これですぐ結婚できるんだ!と思ってました。。。 甘い!浅い! 」
ハッキリ申し上げますが、
婚活をあまく考えてたら…
結婚相談所に入りさえすればスグに結婚相手が見つかる、と思ってたら…
厳しい現実を目の当たりにし、撃沈くらいますよっ💧
 
コラムで何度も書いてますが、
パーティー・イベント・合コンなどに積極的に参加💨
 
漠然とした出会いを繰り返している💨
結婚相談所で、お見合い数打てば当たる💨
なんて行動で、そのうち何とかなる! そのうちきっと相手が見つかる!
と思っているのは、大間違いなのだ! 

さらには、
結婚相手のイメージがふんわりしすぎで、
自分にとってのパートナー選びの明確化が出来ていないと、
アナタの婚活は、エンドレスに続きます…

結婚相談所での活動は、どうすれば上手くいくかの視点で、
活動の仕方に、策を練ること重要です。
また、
担当者との関わり方  ⇦ コレもすごく重要
担当者との考え方や感性などが近いか・そうでないか・・・
担当者のアドバイス・サポート力があるかどうか・・・
担当者を信頼できるかどうか・・・
によって、アナタの婚活は、良くも悪くも大きく左右されます💧 
 
 
人を選ぶだけじゃない。 相手から選ばれているんだよ 」
これまたハッキリ申し上げますが、
ご自分が「 選ぶ視点 」ばっかで、
「 相手から選ばれる視点 」を考えてない・・・意識してない・・・方は、
いつまーーーーで経っても、チャンスもご縁も掴めません。 

結婚相手として 選ばれる男選ばれる女 とは
やじるし6 ココしっかり向き合わず 自分のこと棚上げしてたら、
相手どーのこーの・・・ 相手からお断り続き・・・ 
という負のサイクルは、永遠続きます💧
  

●「 「 理想 」というとハードル高いので、「 希望 」の人、
    というのを今一度考える・追い求めるとよい 」

お相手を選ぶ「 理想 」「 希望 」の違い‼
この言葉の意味まったく違いますが、皆さん、この違いわかって婚活していますか?
 
 
また、
●「 阿部さんのスゴイのは、すべて「 生きた 」相手のデータ分析です。
    大手のマッチングデータなんぞ 時間の無駄です! 」

とアンケートに書いてくださり、ワタクシ恐縮しておりますが。
すべては、
アベック創業18年の間の積み重ねた数々のセッティング(お見合い)現場に携わってきたから‼
であり、
また、わたしがセッティング(お見合い)付添いをして
「 心強い 」と言って下さった元会員様、現在の会員様がいてくださって、
仲人としてのお見合い現場での学びを積み重ねることが出来たお蔭様であり、

会員様の出逢いの現場に携わった経験の数が
「 生きたデータ分析 」に繋がる‼


セッティング(お見合い)時のお付添いや色々なサポートをしていくことは、
アベック創業から変わらない!   変えない!  ワタクシの揺るぎない仲人としての信念です❕
もちろん、
ご希望されない会員様へのお見合い付添い&サポートはいたしません。

「 人と人が関わる出逢い 」の結婚相談所において、
机上論・・・ 数値だけの紙データ・・・ で、成婚率アップするわけないやろっ(-.-)
 
 
女性会員様は、
チームアベックでご縁を掴む!ということで始めた“ご成婚会員様を交えて座談会”
第1回目座談会にご参加いただき、ご参加女性会員様全員がご成婚されました♡
 
座談会ご参加メンバーの皆々様へ彼女のご成婚をお伝えしたら、
皆さんがお祝いメールをくださいましたのでご紹介☆
 
「 阿部さん、こんにちは。○○○○です。
    先日は○○さんのご成婚の連絡をくださり、ありがとうございました。
    ○○さん、本当におめでとうございます!!とお伝えください。
    諦めず頑張られたんですね。
    久しぶりに阿部さんと電話でお話できてうれしかったです。
    今回、○○さんご成婚の連絡をいただいたのをきっかけに、
    私のアベックさんでの道のりを自分なりの言葉でまとめました。
    ☆ご縁☆
    人生何事も「 ご縁 」です。
    阿部さんに出会えたのも、主人に出会えたのも、会社に出会えたのも、
    その仲間に出会えたのも、良い本に出会えたのも、すべて「ご縁」です。
    阿部さんとのご縁が、主人とのご縁につながっていきました。
    ☆プロセス(過程)☆
    婚活というのは、ご縁のある結婚相手を見つけるための活動です。
    その活動期間は短い方がいいのかもしれませんが、
    たとえ長くなっていても「 これが私のプロセスなんだ 」と思えば、
    とても充実した活動になります。
    私の場合は5年かかりました。
    その5年間に阿部さんとたくさん会話したこと、頂いたアドバイス、
    お見合いを通じて経験できたこと…そのすべてが、私の心の財産になっています。 」
    2014年12月ご成婚♡元女性会員様より

 
 
「 阿部さん!おはようございます!○○○○です。
    環境変わって、知らず知らずのうちに何だかんだと、身体に出てきてますぅ
    そんな私ですが、主婦業なんとか頑張ってますよo(‘∇’)o
    旦那さんと仲良くもケンカもあり~のです♪
    両家の親とも、私たち二人に良くしていただいてて感謝です。
    私にとって励みになっております!
    阿部さんパワーでのご活躍!!素晴らしいです!
    今回の嬉しいお知らせが、ウ・レ・シ・イ!です
    ○○さん、本当にご成婚おめでとうございますm(__)m o(^∇^o)
    今までの○○さんの活動が、今後の励みにもなって、新たなストーリーが始まるんですネッ♪
    ☆☆☆さん・阿部さんの温かな想いで始まった女子座談会!
    第一回メンバー女子で、ハイタッチ〓^ー^)人(^ー^〓
    座談会締め時、みんなで交わした陣営が喜ぶ姿でみんなでハイタッチ、目に浮かびます(^人^)
    阿部さん、ご連絡をありがとうございました(^人^)
    残暑厳しいですし、変な動きの台風もあるようですが阿部さんもお元気でお過ごしください。 」
    2015年5月ご成婚♡元女性会員様より
 
 
「 阿部さん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
    お元気でいらっしゃいますか? 本当に暑い日が続きますね!
    アベックさんの阿部さんのコラム、いつも拝見させて頂いております(o^o^o)
    第一回女子座談会にご参加された○○さんのご成婚のご報告を頂き、
    大変嬉しく、こちらまで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
    ○○さんに、
    「ご成婚おめでとうございます。これからもお二人で力を合わせて頑張って下さい。
     どうぞ末永くお幸せに♪ 」とお伝え下さい。
    阿部さん、私はこの度一児の母(男の子)になりました(o^o^o)
    毎日暑い中赤ちゃんのお世話に奮闘中です。
    これからも家族3人仲良く☆楽しく♪♪☆暮らしていきたいです。
    阿部さんとの婚活の日々から今の生活を思うと、本当に不思議ですね!
    そして、あの頃の日々がとっても懐かしいです。
    あの時、ご縁を諦めずに頑張って活動して、本当に良かったなと思います。
    私も阿部さんにまたお会い出来たら嬉しいです。
    暑さにも負けず、
    いつまでも素敵な阿部さんで会員の皆様を引っ張って頑張って下さいね(o^o^o)
    アベックさんの更なるご活躍を心よりお祈りしています。 」
    2015年5月ご成婚♡元女性会員様より
 
 
第1回座談会のご成婚女性会員様(2013年11月ご成婚♡)としてご参加の元女性会員様より  

「 御無沙汰しています。☆☆☆です。
    暑い毎日ですがお変わりありませんか?
    昨日はメールありがとうございました。
    ○○さん、よかったですね‼ おめでとうございます。
    今日アベックあてに速達で手紙を送りました。
    中に○○さんあてのカードが入ってますのでお渡しください。
    あれから2年ですか。 短いようで長いですね。○○さんによろしくお伝えください。
    たぶん阿部さんは大丈夫でしょうけど、夏バテしないようにご自愛くださいね。 」 

彼女からは、いつも、座談会メンバー皆さんのご成婚時に、
手作りの心こもったお祝いメッセージカードを贈ってくださいました。
  
 
第一回女子座談会 ※2014年5月/第一回座談会のお写真



みんな つながっている♥ 

あらためて
コラムNo,173で書きましたが、 

    “ 人は心で支えあい、未来は志で支えあう ”
 
座談会に「ご成婚者」として参加してくださった元女性会員様皆さんは、
新しい生活のお忙しい中をお時間作ってくださり、
「 私がなんのお役に立てるかわかりませんが、
    同じアベック会員の仲間として、お力になれることがあれば・・・ 」
とお心もって、座談会2時間をガッツリお話してくださったことに、
心より感謝の気持ちいっぱいです☆ 本当に本当にありがとうございます
 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約