名古屋の結婚相談所アベックのコラム お見合いは数じゃなく質!の本質気づいてご成婚♡女性会員様

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

お見合いは数じゃなく質!の本質気づいてご成婚♡女性会員様

ご成婚報告

2017.06.30

「 阿部さん、こんにちは!
    お互いの両親へ無事に挨拶ができました❤
    昨日の夜、あらためて母に、おめでとう良かったね
    と言われ、なんでだろぉーー涙がほろほろと。゚(T^T)゚。
    阿部さん、たくさんたくさんお世話になり本当にありがとうございました❗
    阿部さんに会えて良かった❗❗ブルゾン風🌹💕 」
 
のメール連絡いただいた女性会員様(35歳)が
昨日サロンへ来店下さり、ご成婚手続きをさせていただきました♡
 
お相手の男性会員様(39歳)との初めましてのお見合いは2月。
交際期間5ヶ月のご成婚カップルさんです。
 
底抜けに明るい性格の彼女は、
毎回のお見合い時、飛びっきりの笑顔でしたね。
 
笑顔が人を引き寄せる
 
中途半端な微笑み、作り笑顔ではなく、
こちらまで思わず笑顔になってしまう(^o^)
弾けるような華やかなビッグスマイル = 笑顔美
 
男性視点でいえば… 

「 毎日その表情で、家を送り出され、家に迎え入れられたら、
 メッチャ嬉しいなぁー 」 

と想像できるから、結婚したい女性としてハート射ぬかれるのだ。
 
美 は一日にしてならず
笑顔美 もまたしかり
 
向き合うからこそ、相手の表情って気になるもの。
 自分の表情 大丈夫?? を意識して下さいね。
 
ちなみに…

ここ注意ポイント上差し
 
明るい と うるさい は、似て非なり
 
この「 明るい 」と「 うるさい 」って紙一重( ̄▽ ̄)

男性にとってうるさい女は、ダントツで苦手な女性の部類にはいる
 
くれぐれも男性を疲れさせる “ GSPな女 ” にならぬようお気を付けくださいませ。
GSPの意味、わかります??? 
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声 
 
  
 
 
お菓子も戴きました幸せのハートサブレ・あなたにも、みなさまにも、しあわせを
アベック流♡ご成婚会員様から戴いたお菓子は、 
ご縁を繋ぐの意を込め、現在活動下さっている会員様皆さんへ召し上がっていただきますね。 
  
 
 
 
 
女性会員様は、アベックの活動スタート今年の1月。 
活動期間半年でご成婚💑 

「 他の結婚相談所で活動一年して
   「 数うてば当たる! 」を信じて動いたけど、疲れただけでした。
    阿部さんのアドバイスは真逆で「 数じゃなく質!! 」
    一期一会でお見合いに向き合ったら すぐに彼と出会えました。 」


アンケートに書いて下っていますが、
彼女は、ほかの結婚相談所で一年活動し、
お見合い数メッチャたくさんして…
パーティーや合コンへ何度も参加し続け…
頑張って婚活しているのに
うまくいかず… 疲れ果て… ワケわからなくなってしまった…
 
⇧このパターン
何度もコラムで書いてますが、いまどき婚活中の男女に多い現象💧 

コラムNo,198(←クリック)で書きましたが、 

出会いが多いために陥るマイナスな出会いサイクル
 
仲人のわたしからみてハッキリもうしあげますが、
一人の相手としっかり向き合おう という意識が欠如している‼
 
言葉いいかえれば…

アッチの人みれば、コッチの人がよくみえ、
こっちに行けば、あっちがよく見える。

二兎を追う者は一兎をも得ず

肝(性根)据えてひとつ一つの出会いやご縁を大切に考える方は、
必ず、ご縁ある出逢いをしっかり掴むことができますね。
 

また女性会員様のアンケートには、

『 いい時より、苦しい時・辛い時にこそ、人がわかる 』
 
これはわたしの経験値からの人を見抜く眼で学んだことですが、

人は、疲れている時・辛い時・余裕が無い時・追い詰められた時に、
素の自分ホンネの自分、が出る‼‼ つまり本性出る❕

仕事もプライベートも充実していて良い時は、
明るく・機嫌良く・元気あるのは当たりまえですよね。
心に余裕があると、他人への受容・許容幅も広くなってるしね。 

しかーし、反対に…

自分の思う通りに物事うまくいかない…心に余裕が無くなると…
一転して
「 他人のことなど考えていられるか! 今は自分が大変なんだ! 」
になる人。っていますよね…
調子いい時調子いいこと言ってたそのお口、どこいった??て感じチーン
 
あなたは、
自分が辛い時こそ、相手を信じられますか?
自分が苦しい時こそ、相手に優しくできますか?

 
婚活もまた、自分の思う通りにうまくいかず辛くなると、
「 結婚したいのかよくわからない・・・ 」
「 自分には結婚があっていない・・・ 」
「 イイ人がいない・・・ 」
「 婚活が自分には合ってない・・・ 」
などなどをおっしゃる方がいますが、お気持ちはとってもよーーーく解ります☆ 

しかし、ご自分のこれから先の人生を独りになって 考えてください。 

3年後・5年後・10年後・・・
今ある自分の健康も、お仕事環境も、親も、世の中も…
これから先にどんな変化が起こるかわかりません。
  

先日、活動中の女性会員様からいただいたメールには、
(※彼女からコラム掲載のご了解いただきました) 

先日、母が外出先で倒れて救急車で運ばれたと連絡があり、
    無事な姿を見るまでは不安でいっぱいでした…
    幸い軽い熱中症から来る脱水症状との事で大した事はありませんでしたが、
    病院で待っている間に色々考えてしまいました…
    やっぱり私は結婚したい!! 将来1人で生きていく覚悟なんて持てません…
    年齢的にも早く結婚して、子供を産みたい!!
    両親にも結婚式に出席してほしいし、孫の顔もみせたい!
    今回は大した事はありませんでしたが、
    両親とも もう還暦ですし、いつ万が一があるか分かりません…
    その時に自分を支えてくれるパートナーや家族が欲しいと、改めて強く思いました。」
 

 
さて明日から7月ですね。
出逢いの夏物語スタートです☆
お見合い夏の陣の合言葉は、笑顔も服装も匂いも爽やかに
 

      今夏出逢ってご成婚カップルさんが たくさん誕生しますように🎋
 
 
         

 

 

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約