名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,362 チーム・アベックでご縁を掴む!!第12回女子座談会

No,362 チーム・アベックでご縁を掴む!!第12回女子座談会

2018年03月27日(火)

ひとくちに【 婚活 】といっても、
20代の婚活と40代の婚活とではまったく事情が異なります。
会員様お一人おひとりと向き合う現場でもコラムでも
わたくし申し上げておりますが、
20代、30代、40代、それぞれ年代ごとの 「 頑張る方向 」「 頑張り方 」 
があります!!

ココ 理解せず、
ただがむしゃらに 婚活頑張ってもうまくいきません…タラー 
漠然と 出会いの数だけ増やしてもうまくいきません…アセアセ
へたな鉄砲は いくら数打っても当たりません…ガーン

不必要に、時間 と 気力 を消耗して 婚活疲れ症候群 に陥いるだけです。
 
婚活は、ひとりで頑張らなくていい!!
 
同じ年齢、抱える悩みや不安・迷いは同じ☆チーム・アベックで語り合おう☆
 
40代の座談会開催あったら、ぜひ参加したいです!!
私になにか足りない気がしているので、勉強させていただきたいです!!
 
意欲的な女性会員様だけにお声掛けして~
先週日曜日、第12回女子座談会をしました女子会
 
わたくし今までの座談会経てきて、いーろいろ学んできましたが、
座談会に挑む姿勢ひとつ違うだけで、結果も違う!!
どんな場面でもいえることですが、
「 またの機会があったら 」
とおっしゃる方に限って、・・・  またの機会 が訪れることは無し   ・・・
 
 
「 これから来る大変なことも、一緒に乗り越える相手が欲しい。
  心が折れそうなときに、そっと寄り添ってくれるお相手が欲しい。
  私、絶対に結婚します! 幸せな結婚相手を見つけます! 」
と、力強い結婚宣言手 そして、アベック活動期間9ヶ月でご成婚ハート
の元女性会員様( 41歳/ご成婚アンケートはこちら ⇒ 2017年7月ご成婚
を交え、
40代前半女性会員様4名と桜スイーツ食べながら
2時間時計 ブッチャケ女子トーク(^_-)-☆
 

   
  
 
元女性会員様からご参加の皆さんお一人おひとりに
お菓子のプレゼントもありました ♡ 

 
コラム No,316 (←クリック)で書きましたが、
生涯未婚をテーマに国勢調査の【 年齢による結婚する確率 】の中で、
独身アラフォー女性が、5年以内に結婚している確率は、2%もない 
という結果が出ていますが、
アベックHPの ご成婚者様の声 ” ←クリック)のページをご覧ください♡
男女ともにアラフォー会員様ガンガンご成婚されていますお祝い
 
仲人として、
結婚相談所での婚活においては 年齢の難しさ あることハッキリ申し上げています。
このコラム冒頭に書いたように、 
年齢と経験を積み重ねてきた40代だからこその婚活がある! 
 
皆さんよりチョイとさきに歳重ね50代歩み中の我が身アネサンより
わたし自身の経験から
…40代…これから皆さんが向き合うであろう出来事や精神的身体的変調などを交え
ココ大事ポイント の幾つかポイントをひとつ一つ掘り下げてお話ししました☆
 
中でも重要な2つのポイント注意 
 
結婚すりゃいいってもんじゃーないっ!!
選ぶ相手を間違えると、40代耐え難い暗黒生活が待っているもやもや…とは…
…結婚相談所の代表仲人がフツー言うか!?…な話なんですけど、、、
世間が言う「普通」ってナニ?2 わたくし「フツーの仲人」じゃないんでニヤニヤ汗
 
結婚は、ゴールではなく「 人生の通過点 」と考える!!
目先のことではなく、先のことまで考えた結婚相手選びとは…  

 
   

 
 
座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ 
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
 
 
「 座談会にお誘い頂きまして有り難うございました。
    まず、ゴディバのマカロンやチョコ、両口屋の生菓子など、
    お忙しい中でたくさんご用意頂いた阿部さんに、お礼を申し上げます。
    また、入籍や引越、お式の準備でお忙しい中、
    お時間をさいて下さった成婚者様にも感謝申し上げます。
 
    ハキハキとお話をされる成婚者様だからこそ、
    自分軸を確立する作業に積極的に行動され、
    出会いから2ヶ月 ( しかも入会一年未満(゚Д゚)!! ) と言う短期間で
    成婚という成果を得られたのだと感じました。
    今回の座談会は少人数でしたので、
    成婚者様のアベックでの活動で得られた学びや、
    40代の参加者の皆さんの活動について、より率直に話し合いができ、
    都度、阿部さんのアドバイス(これが深いんだなぁ~(о´∀`о)心に刺さりました)
    がとても勉強になりました。
    「 出逢い = 学び 」
    一期一会の出逢いを大切にしながら、
    ひとつの出逢いから多くを学ぶ姿勢の大切さ、
    また普段の生活での出逢いの中にも、婚活に繋がる要素がたくさんあるのだと、
    改めて考える機会になりました。
 
    阿部さんに、些細な事を相談する勇気がなかった自分(少しは出来るようになったけど…)
    をもっと変えることが、より成功に至る路なのかも知れないことに、
    今更ながら気付いた自分に反省( ノД`)…しつつ…
   【 2018年内に絶対成婚する!! 】 と、更に心に渇を入れました。
    40代の婚活の厳しさは変わりませんが、
    心折れる事無く、ひとつの出逢いにしっかり向き合い、
    私らしく居られるパートナー探しを頑張って行きますp(^-^)q
    会の終りに、成婚者様から一寸した心遣いを頂き、そのお気持ちにとても感謝しました。
    このような会を催して頂けるアベックさんを選んで良かったと、
    笑って・泣いて卒業する日を目標に頑張ります。
    退会の日は、絶対、阿部さんと熱き抱擁しますよ!
    阿部さん、それまでこんな私を宜しくお願いします。 」 
 
 
「 大変有意義な座談会 ありがとうございました!
    自分の求めるものは明確に!!
    ノートに書き出してあったのですが、またまだです。
    選ばれる人になるには?
    反対に、選ばなくていけないときの進み方は?
    コラムを読んで学んでいるつもりでも、実行出来ていなかったんです。
    分かっているつもりは、分かっていない。。。
 
    今回来てくださった成婚者の方は充実感が溢れていました!
    お話も感動的でした、出会うべくして出会ったお二人♡
    考えて実行してまた工夫して、人間力が素晴らしくて、勇気が湧いて来ました。
    お土産も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
    出会いをよくするも悪くするも、自分次第ですね。
    為になる言葉をいただいてばかりで、
    こんなに有意義に過ごせたこと、本当にありがたいです。 」
 
 
「 貴重な座談会にお声をかけて頂いてありがとうございました🎵
    成婚者の○○○さんにお会いして、成婚する人の在りかたを学ばさせて頂きました。
    この人を逃したら後はないかもしれない・・・と、
    40代の婚活ではつい考えてしまいがちですが、
    ○○○さん、阿部さんのお二人から、
    「 大丈夫! 絶対に次は必ずあるから! 」

    と強く言っていただいたのが印象的でした。
 
    プロフィールの紙面で判断せず、積極的に会って考える、
    自分らしさを大切にしながらお見合いを楽しんで、
    自分がどんな人を求めているのかを知ることが大切だ、
    と教えていただきました。
 
    ○○○さんは、女性から見ても明るくてキラキラして魅力的な方だったので、
    成婚者の生のオーラをバンバンに感じてパワーをいただきました。
    言葉で上手く表現できませんが、本当に本当に参加して良かったです。
    そして、感想を書いていた矢先にお見合いが成立し、ビックリしてます。
    今日の学びを生かせる機会が早々に訪れて嬉しいです。
    ありがとうございました。 」
 
 
「 座談会にお声がけいただきありがとうございました。
    アベックさん入会前も含めて、何十人、何百人?もの方にお会いしても、
    自分に合う人がいなくて、最近、もう私に合う男性はいないのだろうか…と
    考えることも多い日々を過ごしていました。
    これまでの仮交際などを思い返したり、自分のことを見つめ直したりしていました。
    成婚者さんも言われていましたが、
    私は何で結婚できないんだろう、何を変えればよいのだろう…
    ということを、私もずっと考え続けていました。
 
    今日一番、心に響いたことは、成婚者さんと阿部さんが口を揃えておっしゃっていた、
    “ 自分の変えられない価値観、これまで培ってきたもの、
       これから生きていきたいという生き方 ”
    それを一緒に実現できる相手を探してほしい!
    そのために、それをきちんと口に出して相手に言うことが大事!
    という趣旨のお話で、
    そうだ!その勇気を持ってきちんと言える私になろう!と強く思いました。
 
    この数か月、
    仕事でたくさんの方のお話を聞く機会、職場のメンバーで議論する機会に恵まれました。
    その中で最も学んだことは、
    “ 無駄だと思って臨めば、無駄じゃなかったかもしれないことも、無駄なもので終わる。
      そのことを無駄だと思っている人にとっては、どこまでいっても無駄なものでしかない ”
    ということです。
    ああこれって、阿部さんによく言われた 「 ネガティブ思想NG 」 に通じるのかなと。
    結婚できない、出会えない、と思うと、
    無意識にそういう現実になるような行動をしてしまって、
    結果として、そういう現実を引き寄せてしまう、ということと通じるものがあるかなと。
 
    今日、阿部さんと成婚者さんがおっしゃっていた
    “ 次は必ず来る! 絶対にご縁はある! ”
    この言葉を信じて信じて、信じ続けて頑張ろうと思います。
    そして、
    “ いつ、その出会いが来ても、OKの自分でいること ”
    その時にあたふたしないように、見た目も中身も磨き続けることも忘れてはダメですね。
 
    今日は少人数の会だったこともあり、すごく濃密にお話を伺うことができて、
    “ このことが大事だよ ” ということが、
    本当に本当に大事なんだな、とすごく強く実感することができました。
    このような貴重な機会を設けていただいて、
    たくさんの可愛らしくておいしいお菓子を用意してくださって、
    本当にありがとうございました。
    また、成婚者さん、お忙しい日々の中、
    長時間にわたりすごく熱心に、真剣にお話をしてくださり、本当に感謝しています。
    可愛らしいお菓子のプレゼントも嬉しかったです!
    本当にありがとうございました。 」
 
 
成婚者としてご参加くださった元女性会員様からもご感想いただきました
 
「 阿部さん、今日は座談会にお呼びいただきまして本当にありがとうございます。
    本日久々にお邪魔して、皆さんとお話しして
    私が参加した座談会を思い出したとともに
    みんなが悩んでいたり、心配していることって一緒なんだなと
    改めて感じました。
 
    婚活は、個人との戦いというと大げさかもしれませんが
    身近に相談できたり、共感してもらえる相手がいなかったりすると
    私も活動中にそう感じてきました。
    ですが、このような座談会で
    「 ああ、成婚した人も同じように悩んでいたんだな 」
    と、一人じゃないと感じて頂けるだけでも、座談会は意味があると感じました。
 
    私も皆さんと同じように、
    お見合いが受けてもらえない、とか
    どんな話をしたらいい、とか
    同じように悩んで、その中で 自分の中で答えを出してきました。
    そして、その答えに対して「 勇気 」をもって決断してきました。
    自分の弱さや、決断に勇気を持つことは簡単ではありませんが、
    その先には、必ず自分が出会うべくお相手が待っている、と思います。
    そんなことを思い出しながら、私の体験談をお話しさせていただきました。
    皆さん、大丈夫!と自信をもって阿部さんを信じて、
    明るく楽しく活動していただきたいな~と思いました。
    おいしいお菓子もありがとうございました。
    結婚式の写真、バックショット大量に送りますね!
    またサロンにお邪魔させていただきます。
    本日はありがとうございました。 」
 
 
座談会のシメは、やっぱアベック流のコレだがねぇー手と手
ご成婚女性会員様をチーム・アベックご縁隊長にして 
必ずご縁掴むぞっ!! オォー頑張るファイト
 
 
今年は例年より桜が早く開花しましたねsakura
桜吹雪が舞う如く、アベックのご縁もたくさん舞いますよ桜  

 
     
  
 
 
 




お問い合わせバナー