名古屋の結婚相談所アベックのコラム 幸せになるための婚活をしていますか?女性会員様ご成婚♡

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

幸せになるための婚活をしていますか?女性会員様ご成婚♡

ご成婚報告

2018.07.17

 
名古屋の気温38℃超え… 三連休はメッチャ暑かったですね。
アベックでは… 
アツアツやんっっ❤ ラブ熱満点カップルさん誕生 
 
先週日曜日、女性会員様(28歳)とお相手の男性会員様(32歳)仲良くご一緒に
サロンへ来店くださり、成婚手続きをさせていただきました☆
 
お二人の(はじめまして)のお見合いは、3月。
交際期間5ヶ月のご成婚カップルさんです。
 
仲人のワタクシはみた!
お見合い立会い時、お会いしたソノ瞬間のお二人の顔が、ニッコニコ(^^)

第一印象から始まる出逢いって大切 なんです上差し
 
人と人との最初の出会いにおけるお互いのイメージ 【 人は見た目が9割 】
コラムNo,64 人と人との距離感(←クリック) 
10年以上も前に書いたコラムですが、
第一印象がもたらす影響は、付き合いが始まるかどうかさえも左右する
 
お見合い現場でわたしは20年見続けています。

人は、見た目じゃない‼ 中身で判断しろ‼
つったって… 
第一印象は「 見た目 」から判断 するやんね真顔
 
どんなに中身(内面)が素晴らしく ても…
それを知ってもらうための「 次 」の機会 に結びつけていかないとねウインク
 
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声
 
 
 
お菓子も頂戴しました♡
 
  
 
 
女性会員様の≪ 成婚アンケート ≫より、仲人としてわたしが一番お伝えしたいこと
 
結婚相談所現場に携わって20年、
わたしは、会員様との喜びも、会員様との悩みや不安も… 
たくさんたくさん共有させていただきました。
いろいろな思いや出来事、お伝えしたいことを
その都度「ささやきコラム」でも書いてきました。
もっともっとたくさん書いていきたいことがありますが、その中でも特に…

 

自分が幸せになるための婚活をすること


婚活していると、皆さんそれぞれに必ず「ぶつかる壁」があると思います。
 
● 婚活、頑張り過ぎて疲れてしまっていませんか?

やじるし 婚活は、頑張り「 過ぎ 」なくていいんです。
  大切なのは、
  あなたにとって正しい『 頑張り方 』と『 頑張る方向 』を見つめましょう。
 
婚活中は、いろんな感情に振り回されて、
どうしていったらいいのか、なにが正しいのか、どうなりたいのか、
が分からなくなり、自信を無くすことがあると思います。
婚活は辛い💧と感じている方もいると思います。 
 
もしあなたが上記のように行き詰っているとしたら… お聞きします。
 
あなたは、どうしていきたい の?
あなたは、なにを正しい と思うの?
あなたは、どうなりたい の?
 
辛い 」という字に、横棒を一本足すと「 」という字になるよね。
あなたにとって
どんな一(いち) 」を足すと「 あなたが願う幸せ 」になると思う?

 
あなたは、なんのために婚活していますか?

 
人生も婚活も選択の連続です!!(←クリック) コラムNo,318 で書きましたが、
 
あなたの「 これまでの選択と決断 」が、いまのあなたを作っていますよね。
これからのあなたの選択と決断が「 未来のあなた 」を作りますよ。
 
 
  

 
 
 
結婚は、目先の視点ではなく、長期的な視点が必要です☆
ハッピーエンド♡の物語のさきに、お二人がどうなるか・・・が大切ですからね。
 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約