名古屋の結婚相談所アベックのコラム 「自分に合う人」の見極めポイント!男性会員様ご成婚♡

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

「自分に合う人」の見極めポイント!男性会員様ご成婚♡

ご成婚報告

2018.08.27

 
今年の名古屋の夏は暑かったですね。まだまだ残暑続きそうですが…
皆々さま、夏バテ秋バテお気をつけくださいませ☆
 
どえりゃー暑いのは気温だけではございま(≧◇≦)せん。アベックサロンも熱かった(≧◇≦)
 
『 念願のアベック成婚退会(笑 』

先週金曜日、満面の笑顔でサロンへ来店下さった男性会員様(46歳)の
ご成婚手続きをさせていただきました㊗
 
お相手の女性会員様(46歳)との初めまして♡のお見合いは、昨年の10月。
交際期間11ヶ月のご成婚カップルさんです。
 
男性会員様 『 時間かかりましたね(笑 』

わたし 『 超マイペースなお二人だもん( ̄▽ ̄)  』
 
男性会員様 『 ですね(笑 』
 
 
ここで要注意❕
 
わたし達仲人は、
時間をかけても良いカップルピンクハート時間かけてもご縁には繋がらないカップルハートブレイク
をしっかり見極め、
随所で適切なアドバイスとサポートをしていくことが大事になります。
 
なにもせず… ただ見守るだけ… の仲人は、会員様にとって時間のムダになる可能性大💦
 
女性会員様の仲人さんとは日頃から親しく細やかにご連絡下さって、過去に成婚実績もあり、
ご紹介・お見合付添い現場で全力サポートする仲人マンパワーは、
ご成婚に繋がる確率が高い!
 
わたしは仲人として、
たくさんの会員様それぞれのご成婚ストーリーを目の当たりにして学びました。
 
会員様が100人いれば、100通りのご成婚パターンがあります。
ご成婚までの道のりも、会員様お一人おひとりに「 Only one のストーリー 」があります。
 
その全てが、アベックの最大の宝物です☆
 
 
男性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ➡ ご成婚者様の声
  
  
 
 
お菓子も戴きました☆
生まれも育ちも名古屋人の彼から、
名古屋のお菓子といえばコレだがや…名古屋名物「大須ういろ・ないろ」
ういろは「外良」 ないろは「内良」と書くことから、縁起もの✨
 
  

 

婚活のポイントとは

 
ご成婚アンケートより
◉ 時間がかかりましたが、阿部さん、男性スタッフの叱咤激励もあり、
  今日を迎えられました。感謝感謝です!!
  ※ 阿部さん、男性スタッフは、いろいろな引き出しを持っていますよ!!



男性スタッフは、
同じ男としての視点で気持ちに寄り添い、具体的な策とアドバイスをしますが、
わたくし女性目線で、辛口喝! 毒舌デラックス アウトなダメ出し  盛りだくさん(笑

 

女が喜ぶ男の優しさ・思いやりとは


女性の皆さんは、おっしゃいます。(プロフィールにも書いてあります)
結婚相手の希望 → 優しい人。思いやりのある人。
 
女性が言う「 優しい人・思いやりある人 」の 本当のトコロ を理解すべし❕
 
貴男が女性に対して良かれと思ってしている優しさ・思いやりは…
わたしからみて、ソレちゃうでぇーーだめ ってことが多い。。。
 
女は、本音 建前 を使い分けるのが上手です。
何かしらに対する感情と態度  →  建前… の裏に隠された女性の本音は違うのだー❕
ということを、
女性目線で、わたくし常にホンネでズバッビシ!とアドバイスさせていただきますウインク星

 

自分の現状の認識と希望とする結婚をすりあわせる


出会いされあれば、いつか…  そのうち…  いい人と巡り逢って結婚できる…
 
と思いながら、
 
何回なん十回…   合コン・婚活パーティーへ参加し続けますか?
何年なん十年…   お見合いし続けますか?
 
ネット婚活・婚活アプリ・お見合いパーティー・街コン・趣味コン・婚活バーなど
様々な出会いのキッカケが溢れているいま、
出会いがあっても、結婚したいハートと思える人をみつけられない方が非常に多い。。。

出会いの数に比例して、結婚できる確率が増えていくというわけではありません❕

 
『 阿部さん、自分の合う人をみつけるって難しいですね… 』
 
男性会員様とは、トコトン「 自分に合う人 」について向き合いました。
 
婚活中の皆さんがおっしゃいます。

四角01 結婚相手は自分に合う人がいい
 
→ あなたにとって「 自分に合う 」って、具体的にドコがどう合うってことですか? 
四角03 ピンとくる相手がいい
 
→ あなたの「 ピンとくる 」の ピン って具体的になんですか?
 
上記のことを、
わたくし、ズバッとお聞きしても、ズバッと応えてくる方は、まずいない…(-_-)
 
 
「 自分に合う人 」の価値基準はお人それぞれです。

★ 波長が合う人
☆ 性格が合う人
★ 趣味・嗜好が合う人
☆ 思考が合う人
★ 不思議と話しやすい人
☆ 一緒にいて安心感がある人
★ 楽しい未来をイメージできる人
☆ 自分らしくいられる人
 

ココで要注意な点 
 
「 自分に合う人 」より「 好みのタイプの人 」を求めているアナタ、
判断基準がブレブレになり、
結婚どころか…  恋愛の落とし穴にハマる危険ありもやもや


何度もコラムで書いてますが、
婚活は、いま(現在)のご自身の現状認識  と 希望とする結婚観 に、
しっかり向き合うことから始まります☆
 
けれど…
この「 向き合うこと 」が、面倒くさい作業だと思います( ̄▽ ̄)
わたしも独身の時、思い通りにいかない恋愛の中でトコトン自分と向き合い、
苦い思いや落ち込みまくりの日々を過ごしました…滝汗
 
婚活に行き詰まるパターンの方は…
 
考えることが面倒くさい… → 自分の感情に蓋(ふた)をする…
そして… 婚活迷い子になる💧
 
 
会員様によく言われます。
『 阿部さんのブログを読み、まさに今の自分のことだと思いました。 』
『 阿部さんのブログは、いつも自分が悩んでる時にナイスタイミングでアップされます。 』
 
婚活は、ひとりで頑張らなくていい
 
このままではいけない‼ と気づいた時がチャンスです☆ 
 
オープンスペースではなく、Only one のサロンで
じっくりご相談にのりますので、是非サロンへお越しくださいね(*^^)v
 
   
 

20代30代40代の方々のアベックご成婚ラッシュ 続きまーす💑
 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約