名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,398 出会いは数より「 質のよい出会い 」が大切❤️女性会員様ご成婚

No,398 出会いは数より「 質のよい出会い 」が大切❤️女性会員様ご成婚

2019年09月17日(火)

『 こんばんは、ご無沙汰しております。
    その後のご報告です!なんか急にいろいろ進み、びっくりしてます!
    お盆の週に〇〇さんのご実家にご挨拶に伺ってきました。
    ご両親とお姉さんもみなさんとてもお優しくて、安心しました。
    昨日はわたしの家に挨拶に来てくれて、父に結婚を承諾してもらいました。
    父はもう結婚しないと思っていたみたいで、驚いているようです。
    両家の顔合わせの日程も決まりました。
    阿部さんのところに2人でご挨拶に伺いたいと思っています。
    辛かったけど、がんばってきてよかったです。
    いつも支えてくださった阿部さんのおかげです。本当にありがとうございました!!!
    まさかあのアンケートを書く日が来るとは、何だか不思議な感じです。
    お目にかかれるのを楽しみにしています。 』

先週土曜日、女性会員様(41歳)がお相手の男性会員様(44歳)と仲良くご一緒に
サロンへ来店くださり、ご成婚手続きをさせていただきましたお祝い
 
お二人の初めまして❤️のお見合いは 6月。
交際期間3ヶ月のご成婚カップルさんですラブラブ
 
お見合いから1ヶ月経って女性会員様からのメールには
 
『 〇〇さんとは週に2回くらいはお会いしてます。
    LINEは毎日朝と夜とほとんど(笑

    話も合うし、食べたり飲んだり好きなところも似ている感じです。
    楽しいと思えるポイントが結構一緒みたいです。
    あと、穏やかですごく優しいし、わたしの話をよく聞いてくれます。
    一昨日お会いした時に、
    〇〇さんから真剣交際しましょうとお話しいただきました 。』

 
出会って1ヶ月で本交際ハート  
 
その後… 1ヶ月程経ってからの女性会員様のメールには
 
『 昨日〇〇さんとお会いしてまして、
    ずっと一緒にいたいって言っていただきました。

    あと、わたしが仕事でがんばりすぎるから、
    自分の前ではがんばらなくていいんだよ、とも。

    子どものこと、住むところのこと、家のこととか、
    わたしの家族に挨拶をとか、のお話も。
    これが、阿部さんから何度も聞いたり、コラムで読んだりしてきた
    ご縁のある方との進み方なんだーって思いました。 
    で、いいんですよね?阿部さん。

    出会ってまだ2か月程ですが、
    一緒にいることが自然で、無理しなくていい自分がいます。 』 
 
ご縁がある人 と出逢った時は、
お互いに無理せず 心地いい速度で距離を縮め
その 縁をちゃんと育てる ことができ、自然と結婚に向けて話が進むラブラブ
 
反対に…
縁が無い人 は、
努力してもナゼか 相手とは距離は遠いまま で、
ギクシャクした関係 が続き、
だんだんと 悶々とした気持ち&気疲れ して、別れるハートブレイク 
 
 
背が高く清潔感がありオシャレ!!な男性性会員様へお聞きしました~ 彼女の第一印象は!?
 
「 スラッとしててスタイル良くて、とっても綺麗でしたハート 」
 
照れながらも、ちゃんと女性会員様をみてお話しする彼の仕草は素敵でした(^^) 
 
ちなみに… 
ここだけ話(… って、書いたら「ここだけ」にはならんね(^-^;
男性会員様の仲人さんから、交際中に、わたくしお聞きしてました☆
 
「 彼は、〇〇様は明るくて綺麗で知的で魅力的な女性です!
    と嬉しそうに話していました。
    もうそのような方とは出会えないと思うので、このご縁を逃さないように頑張る!!
    と申しておりました。 」 
 
男性は第一印象「 外見の女子力 」 結婚の決め手「 内面の女子力 」 
 
婚活現場で、よくアルアル事のひとつ
「 男性からみた女性の魅力 」について、
捉え方を間違えている女性がかなり多いです真顔
 
「 男性が感じる女性の魅力 」と「 女性が女性を見たときに感じる魅力 」は違うのだ!!
ということをアドバイスしています(^^)v  
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ➡ ご成婚者様の声
 
 
 
 
女性会員様は、
今年3月の“チームアベックでご縁を掴む!ご成婚会員様を交えて座談会 ”
第13回 女子座談会( ← クリック)にご参加いただきました女子会   
 
参加後、彼女のご感想はメモ 

「 今日は本当にありがとうございました!
    座談会あったら参加したい!と思いながらも、
    人見知りなのでどうしようと迷いましたが、やっぱり参加してみてよかったです。
    申込で断られることに慣れてきた(慣れてはいけないかもしれないですが!?)
    というか、
前より落ち込まなくはなってきたような、
    次ー!!って考えられるようになってきたような気がします。
    先がまったくもって見えませんが(笑)
    あきらめずやっていこうと思います。 」 

 
わたしが座談会でお伝えしたことの一つポイント 
 
ダイヤオレンジ プロフィール上で断られる相手は、はなから ご縁の無い相手!! 
 
会員様が積極的に「 申込できない(しづらい) 」理由として
断られたくない…とのお気持ち。
とっても解ります。 

でもね…
受け身体質婚活失敗の典型的パターン になる!!
ということを具体例あげて、わたくし申し上げました真顔  
 
しかしながら…
出会いは数だ!!といって、
「 とにかくたくさんの人に会う 」「 とりあえず、手当たり次第に会う 」
という意味も無く…  やみくもに出会いの数を求め過ぎる… と、
遠回りの婚活になりますタラー
 
10人20人…とお見合いしてもうまくいかない方もいれば、
ひとりふたりのお見合いで成婚する方もいらっしゃいます❤️ 
この違いってなに?が重要☆

 
女性会員様がアンケートに書いてくださいました鉛筆
 
丸レッド 質のよい出会いが大切
 

望むご縁に出逢うには、
「 出会いの数 」より「 出会いの質 」を重視したお相手選びが大事ですよウインク 
 
コラムNo,220 【 質のよい出会いを引き寄せるために!! 】( ← クリック)
で書きましたが、
それまでの生き方が滲みでている魅力ある女性キラキラ 
 
いろいろな経験を積み重ねてきたアラフォー女性の皆様へ、
是非お読みいただきたい本のご紹介📖 
 
 女はいつも四十雀  著者/林真理子さん 
 
 
 
 
本中には… 

「 理想の結婚 」を叶える唯一の方法は、
その男性と出会う場所に、自分を持っていくこと、
だったのかもしれない

 
 

人生の折り返し50代に突入したわたしが本中で最も共感した文章は…

楽しく有意義な40代を迎えれば、その延長としての50代がやってくる。
そして、50代を頑張れば、充実の60代もやってくる。

  
 
 
 
 令和元年、アベックご成婚ラッシュ続きますラブラブ

 




お問い合わせバナー