名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,403 婚活は「頑張り方」を間違えると結婚が遠のく❗️女性会員様ご成婚❤️

No,403 婚活は「頑張り方」を間違えると結婚が遠のく❗️女性会員様ご成婚❤️

2019年10月29日(火)

『 阿部さん、こんばんは。
    〇〇さんのご両親、わたしの両親とお互い顔合わせを済ませ、
    結婚承諾をもらいました。
    ご縁を運んでいただき、また相談に乗っていただき、
    大変ありがとうございました。
    成婚退会の手続きをお願いします。 』
 
先週土曜日、女性会員様(34歳)がサロンへ来店下さり、
ご成婚手続きをさせて頂きましたお祝い 
 
お相手の男性会員様(39歳)との初めまして❤️のお見合いは 6月末。
 
お見合いから1ヶ月後…
男性会員様の担当者さんから、 

『 〇〇様から本交際お受けいただけた!と、大喜びで報告がありました。 』
 
と連絡があり、
女性会員様へ連絡してみると、
 
『 はい、迷いもなくご返事しました(^^)
    一緒にいて楽しいし、思ったこと何でも言えるし、違和感もありませんね。
    いい感じです(^^)v 』
 
2ヶ月後… 

『 プロポーズしていただき、お受けしました(^^)
    こんなにトントントンと事が進むとは思ってもいなかったです。
    阿部さんから事前にアドバイスもらってた流れ通り順調にすすんでます!
    両親の挨拶など済ませたら、また連絡しますね(^^)  』  
 
お見合い  →  交際  →  プロポーズ  →  両家ご両親様挨拶 
4ヶ月でご成婚カップルさん誕生ですラブラブ   
  
ちなみに…
女性会員様は、昨年の11月、アベックへ入会・活動スタート!! 
ご入会時、彼女から宣言がありました☆
 
『 34歳までには結婚したいと思ってました。
    仕事は一生懸命頑張ってきたので、
    職場には来年で辞めます宣言してあります。
    この1年で結婚決めたいので、阿部さんのアドバイスお願いします。 』 
 
活動期間11ヶ月。34歳でご成婚❤️ 有言実行でしたねウインクチョキ 
 
 
活動期間は会員様それぞれですが、
仲人歴20年 わたくし 現場で会員様の 動き方 に携わってみえてきた事のひとつ
 
動いてから考える と 考えてから動く
 
コノ差上矢印は、活動(婚活)期間に、顕著にあらわれますね。 
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ➡ ご成婚者様の声
 
名古屋結婚相談所アベックご成婚者アンケート 
 

2008年に「 婚活 」という言葉がうまれてから、
今では一般的な男女の出会いの手段として定着しています。
 
結婚も就活のように、自らが積極的に活動していかないと結婚できない時代に突入した!!
 
ということからうまれた造語ですが、
 
恋活 ➜ デートや一緒にいる時間を楽しむ彼氏・彼女を見つけるための活動
 
なんて造語も出てきて…
さらには、 
 
婚活難民・婚活迷子 ➜ 婚活をしているのに結婚できない人たち
 
を表す造語も。
つまりは、  
 
婚活したからといって、簡単に結婚できるわけではない !!
 
という現在の婚活状況を表しています。 
 
なんでや?ということを何度もコラムで書いてますが、

結婚相談所に入会すれば、すぐに結婚できると思っていました。
結婚相談所に登録すれば、結婚までスムーズに行けると思っていた。 
 
その考えは… あまい !!  
 
トントン拍子に結婚へ話がすすむ会員様もいらっしゃれば、
現実の厳しさに直面する会員様もいらっしゃいます。 
迷走しはじめる会員様もいらっしゃる💦 
 
婚活は 頑張る方向 頑張り方 を間違えると、結婚は遠のきますタラー 
 
 
会員様が間違った方向へ行かないように、
会員様が間違った頑張り方をしないように、
会員様が悩んだり、迷ったり、不安になった時のために、
わたし達仲人がいます!!
 
間違った頑張り方で婚活を続けると… 自分を見失いますよ…

自分の本当に望む気持ちを大切にしてくださいね(^^) 


 
  写真
 
 
 
2019年も残り2ヶ月。
アベックは  令和元年 ご成婚ラッシュ 続きまーすラブラブ   
 





お問い合わせバナー