名古屋の結婚相談所アベックのご成婚者様の声 三重県桑名市 39歳 女性 交際期間10ヶ月 成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

三重県桑名市 39歳 女性 交際期間10ヶ月 成婚

30代成婚実績

2020.07.4

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(39歳)初婚

  • 地域

    三重県桑名市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(40歳)初婚

  • 交際期間

    10ヶ月

おふたりの見合いは 昨年の9月中旬。交際期間10カ月でご成婚のカップルさんです。
 

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    35歳までに結婚したい!けれども、もう普通に出会える可能性はないだろう。自ら積極的に動く必要があるけれど、お見合いパーティは(結婚相談所より)騙されそうで怖いし、きちんと身元の確かな男性と知り合うきっかけが欲しいと思い、結婚相談所に入会して結婚相手を探そうと思いました。

  • アベックを知ったキッカケは?

    大学時代の部活の友達がアベックで成婚しました。当事、恋愛が上手くいかずに悩んでいた私にその友達が、「何かあったらここへ」と、アベックのサポートコースに入会して成婚した、ということを教えてくれました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    アベック以外の相談所のことは知りません。結婚相談所に足を踏み入れること自体、抵抗感があり、勇気のいることでしたが、友達がアベックで成婚したから、ここなら大丈夫だと私もアベックに入会しようと決断できました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    結婚相談所…、普通の人は関与する可能性の低いだろうところであり、お見合いパーティよりは信用できるかなといった感覚でしたが、ちょっと怪しげなイメージがあり、変な男性に引っかかったりしないだろうかと、抵抗感を持ってしまうような場所でした。私の日常周囲の環境に限ったことですが、結婚相談所に入会してると言うと、見下してくる人もいます。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    客観的に、さまざまな角度から物事を捉えた(視野の広い)、的確なアドバイスをしてくれる。私の性格を把握してくれて、ここがいけないところだから直さないと、あなたはいつまで経っても結婚できない(男性から選ばれない)、と自分の修正すべき問題点を指摘してくれる。自分で考えて判断できるように誘導してくれる(自立させてくれる) 男性に選ばれない自分を選ばれる自分になるよう、ときに厳しく、ときに優しく、指導していただけました。阿部さんには、とても感謝しています。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    ポイントは3つ
    1点目
    男性として見れる人だったから。長年活動をしてきて、お相手男性を男性として見れないから、という理由でお見合い後にお断りしたケースが結構多かった気がします。
    2点目
    私がこれまで頑張ってきたことを、認めてくれたから。私の学歴に対する執着心はすさまじく、学生時代はろくに恋愛もせずに、高い学歴を手に入れたくて、寝る間も惜しんでひたすら勉強をしてました。結果、高い学歴を手に入れることができた。それをドン引きせずに、「頑張ったんだね」と認めてくれて、嬉しかったです。
    3点目
    私のことを大事にしてくれたから。アベックに入る前は、自分に自信がなくて自立できておらず、加えて幼い顔立ちと小柄であるがゆえ、日常生活(会社)で感じたこととなりますが、見下されたり、雑な扱いを受けたり、立ち居振舞いの上手い人の犠牲になり損してしまうことが、しばしばありました。そんな私の視点から見て、彼は、私に気を使ってくれる人であり、私のことを大事に扱ってくれる人でありました。
    日常チヤホヤされてる女性にしてみれば当たり前のことかもしれませんが、私にとっては嬉しいことでした。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    下記に私がアベックで学んだことを書きます。
    全部は書ききれないので、頭に残ったこととなります。
    🔘「自分に自信のない、依存度の高い人間→自分の悪いところを認めて受け入れて、改善するよう意識する(直そうとは思わなくてよい、性格は簡単には直せないから)、以前より自分に自信を持つことができた自立した人間」に成長できたことが、私が結婚できた理由だと思います。
    そう変えてくれたのは、阿部さんからの的確なアドバイスだと思ってます。
    🔘婚活において重要だと思ったこと
    ☆男性から選ばれる女性になる
    1.年齢(若さ)
    2.見た目
    3.「男性とは」を理解して、男性と上手くやっていくためのコツを掴むこと。
    例えば、物の言い方、合わせる必要がある部分など
    4.これまで男性から選ばれなかった理由を理解して、すなわち自身の悪い部分(短所)を理解して、修正しなくて良いから(長年培ってきた性格は治らないが故)、改善するよう意識をする。
    5.自分の武器(長所)を認識して、お見合いのときにそこを男性にアピールできるようにする。
    6.自分に出来ることと出来ないことの線引き
    (それを男性にきちんと伝えることで、自分に合う人か合わない人かの判断材料の1つになる)

    ☆自分に合った男性を把握する
    1.自分と向き合う作業を行い、自分とはどんな人間かを理解→自分のことをわかってない人に自分にあった男性は把握できない
    自分と向き合う作業のやり方は、阿部さんのブログを読んで、それを参考に勉強しました。私の場合は、男性とは・男性から選ばれる女性とは・自分と向き合う作業を行い自分に合った男性を把握する、について、アベックに入会してから学びました。これらのポイントを既にアベック入会時点で抑えている人は、ご縁をつかむのが早いと思います。

    🔘勉強の仕方
    見た目について、座談会に出席することにより、アベックの同年代の他の女性会員さんに会うことができます。そこで、自分自身と彼女達を比較して、自身が太めであること、女子力が低い、ことを認識しました。その差に危機感を感じて、体重をワンランク落としました。化粧も苦手でしたが、レッスンを受けたりして、普通に化粧ができるようになりました。私の日常周囲と比較して、アベックの女性陣の見た目レベルは高いです。阿部さんのブログを読んだり、阿部さんにお電話でわからないことを質問したりして、自分と向き合う作業を常に行ってました。長所短所を自分で思い付くままに書き出し、自分なりに調べたり考えたりして、認識する。あと、阿部さんにご指摘をいただき、自分の短所を把握できました。ただ、私は飲み込みがよろしくなかったので、阿部さんに同じことを何度も指摘いただき、ようやく自分の中に落とし込むことができました。阿部さんにアドバイスいただいたことは、あとでノートにまとめなおして復習してました。

    飲み込みが早い女性(地頭の良い女性)は、早くご縁を掴みやすいと思います。

    皆さんが「良いな」と思うであろう男性(高学歴高収入・見た目も悪くはない男性)つまり賢い男性は、地頭の良い(頭の回転の早い)女性を求めると思います。そして、そこそこ学歴のある女性を選ぶ傾向にあるのかなと感じました。婚活においても、釣り合い・バランスは大切になるということだと認識しました。

    🔘婚活が長引いた私ならではの、上手くいかない時期の過ごし方
    お申し込みをしてもなかなか良いお返事がいただけず、お見合いすら組めない時期が長く続きました。そんなとき、ネガティブになり気持ちは非常に落ち込みましたが、阿部さんに連絡をして、今やるべきこと・進んでいる方向が間違ってはないかの確認、のアドバイスをいただき、とにかく阿部さんの声を聞いて元気と意欲を取り戻してました。加えて、自分と向き合う作業、自分を磨く努力を続けていました。

    結局私の場合、阿部さんと相談しつつ、プロフィール写真を2度交換した結果、状況が改善して、交換前よりお見合いが組めるように改善しました。

    🔘婚活において最も重要なこと
    最後に、長い期間活動をしてきた私が、婚活において最も重要だと思ったことは、
    結婚できる可能性がある限り、どんなに上手くいかないしんどい状況でも、周囲から見下されたり否定されたとしても、結婚を諦めない強い意志意欲と負の状況に負けない打たれ強さを持つことの2つ、であると思いました。
    お申し込みを行い順調にお見合いが組める方、お申し込みが殺到するような方、負の状況が短期間で解決したような方は、落ち込むことはあまりないと思います。私の場合、(自分がお会いしたいと思う男性に)お申し込みをしてもお断りが多く、お見合いがなかなか組めないという期間が長かったです。そんな負の状況が長期間続いたとき、自身を否定されてる気持ちになりネガティブになってしまい、焦ります。そして自分がお会いしたいと思う男性(ほかの女性陣も狙ってるだろうと思われる男性)にお申し込みをするのではなく、会ってくれそうな男性にお申し込みをするようになりました。そうするとお見合いを組める率は少し上がったけれど、あってくれそうだと思いお申し込みをした男性と上手くいくことは非常に難しいように思いました。結果、お見合いをしても上手く結果が出せないことで更に落ち込みネガティブになってしまい、絶望におそわれました。

    でも、私には、持ち前の打たれ強さ(自分で言うのもなんですが、私の打たれ強さは相当なものです)と「可能性がある限り絶対に結婚を諦めない」という強い意思意欲があったので、阿部さんにお電話をたくさんして元気とパワーをもらい、絶望におそわれつつも何とか長期間の負の状況に耐えられました。

    阿部さんがいなかったら間違いなく絶望に負けていましたので、阿部さんの存在が大きいのですが、加えて強い意思意欲と打たれ強さを持っていたから、長期間続いた負の状況に勝てたのではないかと考え、婚活において最も大事なのは、上述の2つだと思いました。

    上手くいかなくてしんどいとき、阿部さんに相談すれば、阿部さんは私達会員の味方をしてアドバイスをくれるので、「諦めずに頑張ろう」ってパワーをもらえて元気と意欲を取り戻せます。

    アベックの会員さんならば誰にでも可能性があると思いますので、強い意思意欲と打たれ強さをもって、成婚できるまで諦めないで活動を続けていって欲しいと思っています。

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約