名古屋の結婚相談所アベックのコラム 【 結婚とは何か 】49歳女性会員様、活動期間10ヶ月でご成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

【 結婚とは何か 】49歳女性会員様、活動期間10ヶ月でご成婚

ご成婚報告

2020.10.9

再婚の方の婚活で大切なこと

 
結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
私は、あなたと結婚したいのです💗
 
2017年に話題になった「 結婚情報誌ゼクシィ 」のCMコピー 
 
わたしが共感したのは、編集長・平山さんのこのお言葉☆ 
 
( だれかと 一緒に生きていく )と決めるというのは、とても貴重なこと。 
   だから そう決めた時のエネルギーは すごく強い。 
   その事実を、ストレートに伝えたいと考えていました。 
 
 
結婚相談所の現場はまさに…  
 
この人と一緒に生きていく
 
会員様にとって 覚悟 を決めて 決断 していく重要な場です。 
 
 
『 歳を重ねていくこれからの人生を考えたら、 
    心の支えになってくれる人がいたらいいな… 』  
 
とおっしゃっていた女性会員様(49歳)のご成婚手続きをさせていただきました㊗ 
 
お相手の男性会員様(53歳)との初めまして💖のお見合いは 2月末。
交際期間7ヶ月でご成婚のカップルさんです。
 
『 阿部さん、こんにちは。昨日プロポーズしてもらいました
❤️ 』 
のメールとともに… 
  
  名古屋の結婚相談所アベック 
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇨ ご成婚者様の声 
 
 名古屋の結婚相談所アベック  
 
 
 お菓子も頂戴しました。
 
 名古屋の結婚相談所アベック 
 
 

結婚のメリット・デメリット


女性会員様は、昨年の12月末アベックご入会・活動スタート。 
活動期間約10ヶ月でご成婚💗 
 
『 彼のお人柄を知れば知るほど、安心でき、とても紳士な方。良いご縁で嬉しいです!  』 
 
とおっしゃっていた彼女は、 
 
一度「 結婚生活 」を経験していたからこそ、 
 
自分にとってのパートナー選びで大事なこと が明確でした。   
 
自分の生き方で⦅ 大切にしていること ⦆があるから、 
 

譲れること、これだけは譲れないこと、の 自分軸 をしっかり持っていましたね。 
 
ちなみに… 
 
あの人がこう言ったから… ネットにこう書いてあったから…
コレも…  アレも…  ソレも…  全部大事だぁー!!  
 
で婚活している貴方、 
 
ブレブレで 自分に合った決断 できませんよ真顔 


 
女性会員様とはサロンで一緒に、
 
結婚ってなんだろうー…について、会話しましたねニヤリ   
 
わたくしコラムで 
 
 No,344  結婚は日々の生活の積み重ねです 
◆ No,376 「 結婚が幸せにする 」のではなく「 結婚で幸せになる 」 
◆ No,404  夫婦円満は、片方の努力では成り立ちません  
 ( ↑ クリックすると記事がご覧いただけます ) 
 
などで書きましたが、
 
「 結婚のメリット ・ デメリット 」 
 
なる言葉を目にしたり聞いたりしますが、 
 
勘定で 結婚は語れん(ー_ー)!!

 

コロナ禍で変わった結婚観

 
 
新型コロナウイルス感染症により「 新しい生活様式 」がもとめられ、 
 
経済の仕組み・働き方・暮らし方など大きく変化してきましたよね。  
 
多様な生き方や、幸せのカタチも様々なのが当たり前になった現代。 
 
 
結婚の本質 
 
まずはシンプルに…   
 
たくさんの人の中から、二人が出会い、一緒に生きていきたいと決める 
  

 
名古屋の結婚相談所アベック

 

今週末も 30代女性会員様ご成婚💗  アベックご成婚ラッシュ続きます(*^^*) 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約