婚活コラム
名古屋の結婚相談所 アベック > 婚活コラム > 結婚相談所に登録しているのは〇〇な男性?!【アベックに”素敵な男性”が集まる理由】

結婚相談所に登録しているのは〇〇な男性?!【アベックに”素敵な男性”が集まる理由】


  結婚相談所に入会する前に… 
    どんな男性がいるのかが知りたい!!


  結婚相談所に登録しているのは
    モテない奥手な男性ばかり……
   
  そんなイメージはありませんか?


 でも実際にはごくごく普通の独身男性が登録しているケースが圧倒的に多いんです。 
 
 毎日一生懸命お仕事をされて、休日は友達と会ったり趣味を満喫したりして過ごす。
  
 「普通」の日々を過ごしているなかで、ふと今後の人生を考え、「身を固めたい」という想いが強くなった。
 
 そんな流れで結婚相手を探すツールの一つとして結婚相談所を選んだという男性が大多数です。

 彼らは決してモテないわけではありません。  
 結婚相談所は出会いから結婚までを手厚くサポートするので、 
 結婚願望が強い男性が利用されているケースが多いのです。

 ではアベックには、実際どんな男性会員が多いのか?
 傾向や特徴をご紹介します。 

結婚に対して真剣な男性


 婚活ではお互いの結婚に対する本気度が大切です。 

 特にお金を使って結婚相談所を利用するからには 
 「本当に結婚したい!」 
 と思っている男性と出会いたいですよね。


 アベックでは、 
 男性の本気度をしっかり見極めたうえで、 
 登録いただくかどうかを決めています。

 その基準となるの、男性本人の身分を証明するもの。
 
 (独身証明、学歴証明、収入証明、住民票、勤務先証明、運転免許証もしくは保険証) 
 といったさまざまな証明書を提出していただいて、しっかりと身元を確認した上で登録手続きをしています。

 婚活アプリや婚活パーティー、あるいは手軽に婚活ができることを売りとしている結婚相談所などは
 身分証明書で年齢を確認しているだけのケースが多いです。
 それ故に本気度が低い・身元を偽っている男性が利用していることもあるのです。

 アベックでは学歴や年収までしっかり見極めているから、 
 女性会員の方が安心して婚活できる環境が整っています。


 また、入会の敷居を上げることで、 
 本気度が高い男性しか集まらなくなるというメリットも 
 あります。 
  
 自分の身元を詳しく明かして婚活に挑むのは 
 勇気が要ることです。

 勤務先、年収、経歴、いずれをとってもある程度自信がないと 
 証明書を提出することをためらってしまいます。
 そもそも、遊び感覚や自分を偽って婚活をしようと思っている男性は 
 この時点でフェードアウトするでしょう。

 (証明書を提出する)ということは、自分に自信を持っていて 
 かつ、結婚への本気度が高い証とも言えるのです。

 アベックでは登録手続きの際にさまざまな書類を提出していただき、
 経験豊富な仲人がマンツーマンでお話するから、本気度が低い男性は自然に淘汰され、
 真剣な会員様のみが揃うのです。

 それに加えてアベックでは、あえて「お試し体験」という制度を設けていません。
 「お試ししてから」という男性はどこか心の中に迷いがあるものです。

 「よかったら登録してみよう」
 「結婚相談所で相手が見つかればいいな」

 という感覚でお試し体験をされる方も少なくありません。 
 
 また、ご両親様の相談や入会受付は一切行っておりません。 
 ご本人の意思なくして活動はうまくいきませんし、 
 お相手の女性に対して『親が強引に入会させた』などの言動があれば失礼にあたります。

 ご相談は無料ですが、入会=本登録へハードルを上げることで、
 「真剣に婚活をしたい!」
 「ここで結婚相手を決めるんだ!」

 という覚悟と男気をもった男性のみが集まる仕組みになっているのです。 

名古屋の「ビジネス街」丸の内にあるアベックだからこそ集まる男性


 結婚はお互いの本気度が重要ですが、 
 それさえあればいいというものではありません。
 
 「安定」
も同じくらい大切。

 やはり、経済的に安定しているからこそ、幸せな人生を歩むことができるのです。

 特に女性の場合は綺麗ごとだけでなく、 
 相手がどこにお勤めで、どのくらい収入があるのかといった条件を重視します。

 愛知県はトヨタ自動車をはじめ、デンソー、アイシンなど大手メーカーが集まるものづくりが 
 盛んな地域です。
 特に名古屋市は愛知県の県庁所在地であり、日本の真ん中に位置している大都市なので、 
 愛知県内外の大企業のオフィスが集まっています。
 アベックがある丸の内は名古屋駅から近いので特に優良企業が数多く軒を連ねるオフィス街であり、 
 愛知県庁や名古屋市役所、愛知県警や名古屋地裁など官庁街にも近いエリアです。


 そのためアベックには 
 大企業の経営者や社員、国家公務員、地方公務員
 といった職業の方が必然的に集まります。

 
 名古屋市丸の内で創業21年の実績ある結婚相談所アベック 
 だからこその会員様の質の高さには定評があります。
 

アベックの条件をクリアした男性


 アベックでは(入会規定)を設けていること以外に、 
 お手伝いできること・お手伝いできないこと 
 を事前にお伝えさせていただきます。 
 誰でも入会できる結婚相談所ではございません。 
 
 先ほどもご説明したとおり、 
 男性の方には数多くの書類を出していただいた上で 
 登録いただいています。
 そのため、ある程度収入や地位が安定する30代40代の会員様が多い傾向にあります。

 またアベックでは、 
 女性の方に対してもしっかりと審査を行い 
 「男性会員様が結婚したい」と思われる方に登録いただいています。

 誰でも登録できる結婚相談所では、 
 女性の立場から見ても理想の男性と出会うことが難しくなってしまいます。 

 若干ハードルは高く感じられるかもしれませんが、 
 男女のステータスのバランスが保たれて  
 男性は理想の女性と、女性は理想の男性と出会いやすくなることで、 
 アベックの成婚実績の高さ
となっております。

アベックでは男女同料金、同条件


 婚活アプリや婚活パーティーなどでは 
 男性の利用料金が高く、 
 女性は無料もしくは低価格
で利用できる 
 というような料金体系になっていることが多いです。
  
 結婚相談所も例外ではありません。

 確かに出費は少ないに越したことはないと思うのは当然のことです。
 しかし、無料にすると 
 どうしてもそれに釣られて本気ではない人が集まってしまう傾向があります。

 女性のみを無料にしたり値引きしたりしてしまうと、 
 男性会員様が理想の女性に出会うことができなくなり、結婚相談所から離れていきます。
 本気度が高い・安定している男性が少なくなってしまい、女性の方にとってもマイナスの結果となります。

 「 無料ほど質の悪い人が集まる 」

 男性会員様にも女性会員様にも、理想のお相手にめぐり逢ってほしい。 
 お互いに(真剣に結婚を考えた出逢いの舞台)は平等であるべき。
 そんな想いで男女とも同じ料金を負担いただいています。

 男性の方ばかりに厳しい審査を行なっているわけではありません。
 女性の方にも同様の書類をしっかり出していただき、結婚に対する本気度や覚悟を見極めています。

 確かに出費が多い、審査のハードルが高いというのは良くないことに思われます。
 しかし、それ故にアベックは、 
 質が高い会員様が揃い、成婚率が高まり、 
 結果として男女ともにご満足いただける結婚相談所
になっているのです。 

アベックにおまかせください


 アベックは他の結婚相談所と比べて 
 敷居が高いと感じるかもしれません。
 女性の方にも本気度や覚悟を求めます。

 だからこそ、男女とも結婚に対して 
 真剣に向き合っている会員様が集まっていて、 
 幸せな結婚に結びつきやすくなっているのです。

 本気で登録いただいたからには、 
 私たちも真剣に・丁寧に成婚までサポートいたします。

 「真剣度の高いところで婚活したい!」
 「幸せな結婚をするために本気で頑張りたい!」
 という方なら、理想のお相手にめぐり逢えます。

 自分も相手も、お互い中途半端な気持ちで婚活するのは止めにして、 
 アベックで真剣に婚活してみませんか?
 
 無料相談も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。 




お問い合わせバナー


阿部’sささやきコラム随時更新中
▼テーマ別にみる
ご成婚者様の声
▼年代別の成婚者様の声
成婚者の方から直接話がきける。無料座談会!女子会
あいち結婚サポート事業「出会い応援団」認定団体 マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です 業界でシェアNo.1の安心安全の証です。 アベック公式Facebook アベック公式Twitter
Abecモバイルサイト
Abecモバイルサイト