名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.37  “ご縁”に、巡り会うためには・・・

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.37  “ご縁”に、巡り会うためには・・・

婚活

2007.01.14

今週は、ご成婚された3組の会員様が、ご来店されました。

年末年始の間に、お互いのご両親様へご挨拶に行かれた事や、お互いの第一印象の事、

交際中のハプニングなどなど、お付き合いされる中で、お互いのお気持ちを育まれていかれた会員様

それぞれの想いに、笑顔あり・涙あり ・・・ で、会話が弾みました。

 

『 でも、ホント、出逢うキッカケ ・・・ って、大切ですよね ~  』

ご成婚された会員様が、必ず、おっしゃるお言葉です。

 

女性会員様から、

『 でも、色んな方と出逢っていく中で、実は、活動途中、 自分自身に自信が無くなりかけて、

  あきらめかけた事もあったんです。。。。

  でも、阿部さんが、“自分を信じよう!ご縁は必ず、やって来るから。一緒に頑張ろう!”って、

  いつも、励ましてくれた事が嬉しかったし、心強かったです! 』

との、お言葉を頂いて、私がいつも思うことは、

「 最後まで、“ ご縁 ” を信じて、出逢いを大切にされてきたからこそ、

  素敵なご縁と巡り会えたんですよ!  私は、隣りにいただけ ・・・ ですよ。 」

 

私達スタッフは、会員様へ、キッカケをお手伝いさせて頂いただけ ・・・ なんです。

“ ご縁 ” を導かれたのは、全て、会員様が純粋に出逢いを大切に、

あきらめず “ ご縁 ” を信じて頑張ってこられたご自身なんです。

 

『 出逢いがない 』 『 結婚のきっかけが、つかめない 』

と、おっしゃる方は、非常に多いと思います。

しかし、異性に限らず、人と人との出逢いには、必ず、心の浮き沈みや葛藤は、つきもの。

まして、結婚を意識された出逢いは、より、心の持ち方が大変かと思います。

20代後半からの恋愛は、きっと誰もが、恋愛の延長上に結婚も意識し始めますよね。

結婚するなら、男性は、家庭的な人がいい。

女性は、経済力があって包容力のある人がいい。

・・・ など、相手に求める条件を膨らませ、頭で恋愛をとらえてしまうようになり、

どんどん、 “ 出逢い ” に、萎縮してしまうのではないでしょうか。。

私自身の経験上からでも、どんな“ 出逢い(恋愛)” にも決して、無駄は無い、と思っています。

出逢いによって、理想とする相手の条件ではなく、 「 自分の価値観を知ること 」

そして、 「 自分の中に絶対、譲れない部分と相手に合わせられる部分を知ること 」が、

永い永い人生を共に過ごしていくご自身にとっての良き人生のパートナー選びに大切な事であり、

自分自身の成長にもつながると思います。

結婚は、恋愛の先に、一本道でつながっているもの。

初めから、結婚を意識するよりも、自然体で接しながら ~ という気持ちで、

是非、出逢いの機会を増やして頂きたい!と思います。

 

“ アベック ” は、会員様とスタッフがいつも、心を一つにして、

一緒に、 “ 出逢いを育む結婚相談所 ” であり続けるよう、

今後も会員様の素敵なご縁のお手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約