名古屋の結婚相談所アベックのご成婚者様の声 春日井市 28歳 女性 交際期間8ヶ月 成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

春日井市 28歳 女性 交際期間8ヶ月 成婚

20代成婚実績

2014.12.22

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(28歳)初婚

  • 地域

    春日井市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(31歳)初婚

  • 交際期間

    8ヶ月

お二人のお見合いは4月末。 交際期間8ヶ月でご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    ちょうど、“婚活”が流行っている時期?年代だったので、 婚活に対する色々な情報がありました。 「婚活パーティー」「街コン」などは参加しやすい分、信用できなかったり、 私自身も興味の方が強く、真剣ではなく、 何より人見知りのため、向いていないと思いました。 「友人の紹介」は、身近な人からの紹介になる分、信用はできますが、 逆にプレッシャーを感じて緊張してしまい、 会った後も連絡せずに機会をうまく生かせずにいました。 そこで、信用できるところ、遠慮(変な気構え)をしなくてもいいところ、 人見知りな私でも、出会いが見つかるところ、と考えた結果、 婚活の中でも、結婚「相談所」だったら、もしかして大丈夫かもしれない、 という気持ちで興味を持ちました。 そのことが入会しようと思ったきっかけです。

  • アベックを知ったキッカケは?

    まずはどういったところがあるか調べようと、 インターネットで「名古屋」「結婚相談所」で探していたところ、 出会うことができました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    私はまず、最初は就職活動の様に、 インターネットで気になったところの資料請求をして、 その中から比較をしていこうと思っていました。 が、アベックさんは資料送付などは行っておらず、 直接サロンでのお話。となっていたので、 正直、どうしようか迷ったのですが、気になったので、 思い切って初!相談所に伺いました。 すごい緊張していたのですが、 私が初めて説明を聞きに来たということを考慮してくださり、 資料を読んでもわからなかった、 書かれていなかった部分 結婚相談所と結婚情報サービスの違い、 相談所によっても、紹介の仕方の違いが異なるなどの初歩の話から教えてくださり、 その際に選ぶポイントなども教えてくださいました。 勧誘なども一切なく、むしろ、何件か回って、直接話を聞いて、 自分に合ったところで活動するのが一番いいと アドバイスをして下さったことが衝撃でした。 そこで、アドバイス通り何件か説明を聞きに、 聞くべきポ世話になろうと思った理由は、 “成婚の条件”(と最初の説明)でした。 説明を聞きに行った相談所は、全て対応は良かったのですが、 成婚の条件はイントもしっかり頭に入れて行ってきました。 阿部さんの仰る通り、各相談所によって特色があるなと思いました。 最終的に、アベックさんでお「お互いの合意まで」で、顔合わせまでは含まれないとの回答で、 勧誘が重め(途中から、入会後の話をされる・今から動いた方がいいなど)でした。 阿部さんから教えていただいた話がなければ、 その質問が説明にも出なかっただろうという面でも、 アベックさんに最初に話を聞きに行って良かったなと思いました。 私は心配性なのと、最後まで見守ってほしいという気持ちが強かったので、 他の相談所の、顔合わせで破談になった場合は仕方がないという態度が合わず、 その質問に対してアベックさんは、 両家のつながりも大切なので、顔合わせで了承を得てから。 とはっきり仰って下さったことで安心しました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    入会前は、漠然と、お見合い→すんなり結婚なんだろうなというイメージでしたが、 入会後は、お見合い→交際→成婚にいくまで、 次のステージに行くまで、色々大変だったなぁと思いました。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    最初に、阿部さんと色々お話させていただいたので、 私の希望する条件・私のプロフィールなど、しっかりと把握していただき、 プロフィール作成はばっちりだと思いました。 ありがとうございます。

     ・ご紹介内容 優柔不断で迷いがちなので、気になる人を何人かお伝えすると、 阿部さんの生情報やアンテナで、 画面上以外の情報も教えていただけたので、心強かったです。

     ・お見合い 人見知りなので、一緒にいてくださって、本当心強かったです! 選んだ理由の追加になりますが、 一緒に付き添っていただけるのも魅力と感じました。しかも無料で・・・ 心強い分、いなくなってしまう時は寂しさを感じました(笑)

     ・担当者及びスタッフの対応等 質問したことに対し、すぐ返信や大切なことは直接電話でお話してくださり、 親身に対応していただいていると感じています。 お相手選びや服装など、細かいことからの相談や、 長文での報告の場合、 文章から私の気持ちをくみ取って下さり、アドバイスを頂いたり、 婚活に限らず、プライベートの話まで親身になって相談にのって下さり、 とても心強かったです。 また、優柔不断で私自身、何につまずいているのか、 迷っているのかわからない時に連絡をしてしまった時も、 厳しめに忠告をして下さり、そうだよな・・・と、 うやむやにしてしまいそうな心にブレーキをかけて下さり、 ずるずる時間だけが過ぎていくことにならなかったので、感謝しています。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    最初は何となく会っていましたが、ある時趣味が同じということがわかり、 そこから徐々にお互い興味を持ち始めたのかなぁという感じです。 今は、一緒にいて嫌じゃない・疲れない・安心するのが理由です。 ここまで来るのに、色々ありましたが、 ある件で意見が合わず、一時はもう駄目かなと思いましたが、 沢山言い合ったことで、本音で語り合えるようになったと思ったこと。 気付いていませんでしたが、 おそらく、相手に遠慮していた部分がきっとあって、その件がきっかけで、 ある程度自分の気持ちを主張できるようになったこと。 相手を信頼できるようになりました。 「価値観」について、お互いの価値観をすり合わせていこう。と言った私に対し、 「2人で新しい習慣やルールを作っていこう」と、 2人で新しい家庭を築いていく。という覚悟・意志が感じられたこと。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    私はすぐ何でも相談するタイプだったので、 ささいなことであっても色々相談していました。 相談のメールを送信すると、すぐに返信や、 大事なことは電話で時間を割いて、 丁寧に説明してくださったので、有難かったです。 自分にとってはささいなこと・後で考えればいいやと思っていたことが、 実は大きな問題だったので、あの時相談してよかったと思いました。 なので、少しでも悩んでいることがあったり、ひっかかることがある場合は、 相談をするのがいいと思いました。

     私が“結婚”を考えるようになったきっかけですが、 女性には、結婚ラッシュの時期が3回ほど訪れると思います。 私は、20代後半の第2次結婚ラッシュと呼ばれる時期に、 友人が結構結婚したので、何組かの式に参列しました。 そこで、幸せそうなそれぞれの夫婦を見て、いいなと思ったことと、 姉に子供がいるのですが、 子供が可愛くて、欲しいなと思うようになったことが重なって、 結婚を意識しはじめました。 途中、自信をなくしたり、プライベートの方で少しバタバタしていたので、 今思うと、自分のことで精一杯で、 相手のことを考えていなかったかなぁと反省しています。 ずっと趣味優先で来ていたので、相手と向き合うこと、 自分と向き合うことから逃げていたのかなぁと思います。 阿部さんの、一刀両断と思えるアドバイス、効きました。 「時間が解決してくれる問題」なのか、そうでないのか、 「迷っている間にも時間は過ぎ、歳を取る」 これは、女性にとっては特に大事なことだと思うので、 私のためを思っての発言だということが、心にしみました。 私も覚悟を決めて話し合ったところ、良い方向に事が運びまして、 成婚という形で阿部さんにご報告することができ、嬉しく思っています。 これからはお互いの価値観をすり合わせて、 々話し合って、納得のいく解決方法・・・妥協点?を見つけていきたいと思います。 阿部さんが仰っていたように、○○さん(名前出しちゃいますね/笑)は、 私の面倒な部分だったり、適当で自由な性格を理解した上で、 受け止めようとしてくれているので優しいなぁと思います。 最近は対処法もわかってきたようで(笑) 一安心です。 本当に、今までお世話になりました。ありがとうございました。 阿部さんと出会うことが出来て良かったです。 来年、○○さんと伺うかもしれませんが、 私のこと覚えておいていただけると嬉しいです。 本当に本当にありがとうございました。

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約