名古屋市 38歳 女性 交際期間11ヶ月半 成婚 名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

名古屋市 38歳 女性 交際期間11ヶ月半 成婚

30代成婚実績

2021.12.4

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(38歳)初婚

  • 地域

    名古屋市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(36歳)初婚

  • 交際期間

    11ヶ月半

お二人のお見合いは、昨年の2020年12月末。交際期間11ヶ月半ご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    友人が結婚相談所で結婚したため。身元が確かで結婚を考えている男性に出会えるし、結婚への一番の近道だと思ったからです。

  • アベックを知ったキッカケは?

    インターネットで名古屋の結婚相談所を探していて知りました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    結婚相談所に入会しようと決めてから、インターネットで色々調べたり、何か所か話を聞きに行ったりしました。阿部さんは最初から「色々比較して自分に合ったところに決めてね」と言ってくれて、当日もその後も全く勧誘がなく、それが逆に安心感を持てました。また、お見合い料がないことや成婚までの期間が決められていないことも私には良かったです。アベックさんのHPの成婚者さんのアンケートからは、阿部さんへの信頼が感じられて、ここでなら私もしっかりサポートを受けて結婚できるんじゃないかと思い入会しました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    婚活の最終手段です(笑)敷居は高いですが、入会すれば結婚できると思っていましたが、結婚をせかされたりするんじゃないかという不安もありました。ただ、実際は入会すればすぐに結婚できるわけではありませんでした… 結婚相談所に入会するのは確かに大きな一歩ですが、入会するだけで結婚できるわけではありません。自分と向き合い、今までの思考や行動で改善すべきところがあれば変える必要があると思います。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    お見合い料が無料なのは大変助かりました。最初はどんな人が自分に合うのかも分からなかったので「とりあえず会ってみよう」と思っていたからです。お見合いを重ねていくうちに、再会希望を出す方とお断りする方の自分なりの基準が段々とハッキリしてきた気がします。
    また、私は最初、阿部さんになかなか相談出来ませんでした。人に頼ったり甘えたりが苦手な性格もありましたし、「これくらいの事で相談するのも…」と思ってしまっていました。でも成婚者さんのアンケートをたくさん読んだり、座談会で成婚者さんのお話を聞いて、成婚された方は皆さん、色んな事を阿部さんに相談していたこと、阿部さんが「何でもどんなことでもいつでも相談してね」と何度も言ってくれたことで、段々と相談できるようになりました。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    正直に言うと、私は彼に対してピンときたりということはなく、不安な気持ちや「大丈夫かな…」と思うことが長く続きました。そのため、何度も立ち止まったり、先に進んでいいのか悩んだりした為、交際期間が長くなってしまいました。そのたびに阿部さんに相談し、アドバイスをもらい、少しずつ進んできましたが、決して急かされることはなかったので、じっくり自分と向き合い考えることが出来ました。自分の気持ちを伝えたり、頼ったり甘えたりが苦手な私が、その不安な気持ちを含め言いたいことを言えること。一緒にいても楽で無理せず自然体でいられること。結婚観が似ていて結婚後の生活が想像できたこと。などが彼の決めた理由です。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    私は婚活でいくつもの事を学びました。重要だと思ったことをいくつか書かせてもらいます。

    ●婚活は多くの男性の中からご縁のある方を見つけることですが、自分が男性を選んでいるのと同時に「自分が男性から選ばれている」という事を忘れてはいけないと思います。「いいな」と思った男性から選んでもらうために、どうしたら「男性から選んでもらえる女性」になるかをしっかり考えるのも大切だと思います。

    ●阿部さんは「いつでもどんな事でも相談して」と言ってくれるので「これくらいの事で…」と思わず、気になる事があれば些細なことでも阿部さんに相談したほうがいいと思います。いつまでも自分の中でモヤモヤさせておくよりすぐに相談したほうが早いですし「これくらいの事」かどうかを自分だけで判断しないほうがいいと思います。自分では「これくらいの事」と思っていたことが、意外と大切なことだったりもするかもしれません。

    ●自分と向き合って「どんな人と結婚したいのか」「どんな結婚生活を送りたいのか」など、自分軸をハッキリさせることが重要だと思います。どこまでも理想を追い求めてもキリがないので、しっかり理想と現実に向き合う事も大切だと思います。私も自分軸をハッキリさせる前、最初になんとなく思い描いていたような人とは成婚しませんでした(笑)そのうえで「譲れないこと」などをハッキリさせていくのがいいかと思います。最初は難しいと思いますが、私は活動していく中でどんな事が自分にとって重要で、どんな事が妥協できるのかが分かってきた気がします。活動を続けていくと変化も出てくると思いますが、私も何度も見直したり書き直して、改めて自分と向き合い、考える時間もできたのでやってよかったなと思っています。

    ●頑張ってもなかなか結果がでないのは本当にしんどいと思います。人と比べるものではないと思いますが「入会して数ヶ月で成婚退会していく人もいるのに…」と私はついどこかで比べてしまい「まだ頑張りが足りないのかな…」などと落ち込みました。何度も「本当に結婚できるのかな…」と不安になり、心が折れそうになったこともあります。そのたびに、阿部さんに「必ず結婚できる!大丈夫!」と励ましていただき、「長年仲人をしている阿部さんが大丈夫って言ってくれるんだから…」と安心感が持てました。それでも不安が残るときは「阿部さんが言うんだから大丈夫」と自分に言い聞かせていました。でも、どんなにしんどくなっても婚活をやめようと思ったことはありませんでした。『絶対に結婚して幸せな家庭を築きたい!』という強い思いがあったからです。まだスタートラインに立っただけなので幸せな家庭を築いていくのはこれからですが(笑)
    婚活中はみんな不安になると思います。でも諦めなければ、必ずご縁に巡り合えます!皆さんも頑張ってください!

    最後になりますが…
    阿部さん、本当にお世話になりました。阿部さんには数え切れないほどメールや電話でお話させていただきました。これからはそれがなくなってしまうと思うと、何だか寂しいです(笑) これからも結婚生活で躓いたときなどには、人生でも結婚生活でも大先輩の阿部さんにまたご相談させて下さい(*^^*)

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約