名古屋の結婚相談所 アベック > ご成婚者様の声 > 40代 > 48歳 交際期間3ヶ月 男性会員様 成婚

48歳 交際期間3ヶ月 男性会員様 成婚

2011年06月04日(土)

 男性会員様(48歳)ご成婚
 お相手の女性会員様(40歳)とのお見合いは、3月中旬。   
 交際期間3ヶ月のご成婚カップルさんです。

 

アベックを知ったキッカケは?

  
 ホームページを見て、信用できそうなイメージを抱きました。
 いくつか見たホームページの中では一番でした。

数ある結婚相談所の中からアベックをお選び(入会)いただいた理由は?

 
 具体的にはホームページの美しさ・説明の分かりやすさ・料金が良心的、の3点で決めました。  
 女性も同じ会費という点も信頼感が持てました。
 不安の中、初めて電話をかけた時の対応も感じがよくてアベックさんに決定しました。

アベックのサービス内容、担当者の対応などはいかがでしたか?

 
 初めてお見合いをする身にとっては、どうすればいいのかまったく分かりません。
 アベックさんは今までの経験・実績から色々なノウハウを教えてもらえるので、
 とても参考になりました。
 時々サロンに顔を出させてもらって、そのたびに元気をもらえたような気がします。
 一人一人に合わせて丁寧にサポートして頂けていると思います。
 ドライに無差別に紹介していないので、会員として安心できました。
 お見合いの時にスタッフが付き添ってもらえるのも良かったです。

ご成婚となられたお相手会員様へ決めた理由は?

 
 相性(フィーリング)が合うので、一緒にいてまったく違和感を感じませんでした。

婚活中の皆様へアドバイスなど是非よろしくお願いします!

 
 僕の会員期間は長いほうだと思います。
 いろいろな出来事があり、ある時 は婚活をやる気が無くなっていた時もありました。
 しかし、それでも長々と会員を続けていたのは、アベックさんと繋がっていれば
 「いつかは結婚できる かもしれない」という希望があったからです。
 アベックさんを退会したところで、たぶん他の相談所に行ってもダメでしょう。
 それに自力で相手を見つけようと思っても、なかなか出会えるものでは ありません。
 だから「アベックさんを退会する時」は「一生結婚しないと決心した時」と決めました。
       
 お見合いも数を重ねるほど、自分に磨きがかかります。
 失敗を次に活かす知恵が付いていきます。
 僕はある女性にプロポーズし、結婚直前で自ら断るという大失態をしました。
 スタッフの方は僕がこれで退会するかもしれないと思われたようですけど、
 僕は逆にこんな経験をしたのだからもう二度と同じ事を繰り返さない・・・
 この失態で受けたダメージは結婚して取り戻すしかない、と考えました。
   
 とにかく一回でも多くお見合いをしてお付き合いをすること。
 統計的に考えても、結婚への近道はお見合いを重ねるしかないような気がします。
 僕も数多くのお見合いの中でやっと良い人に会うことができました。
 「縁」を感じるというのはこういう事を言うのでしょうか。
 お見合いから10回の デートでプロポーズ。妥協も無理もない結婚です。
 自然にそうなりました。
       
 努力するのは当然ですが、「縁」というのは突然訪れます。
 アベックさんは「結婚紹介所」ではなく「結婚相談所」です。
 婚活の気力が落ちたときにこそ、アベックさんに相談されたらどうでしょうか。
 結婚したいという気持ちがあるならば、遅かれ早かれ「縁」は訪れます。
 きっと突然訪れる でしょう。次のお見合いが「縁」かもしれませんね。頑張りましょう。

 




お問い合わせバナー

阿部’sささやきコラム随時更新中
▼テーマ別にみる
ご成婚者様の声
▼年代別の成婚者様の声
成婚者の方から直接話がきける。無料座談会!女子会
あいち結婚サポート事業「出会い応援団」認定団体 マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です 業界でシェアNo.1の安心安全の証です。 アベック公式Facebook アベック公式Twitter
Abecモバイルサイト
Abecモバイルサイト