名古屋市 45歳 女性 交際期間5ヶ月 成婚 名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

ご成婚者様の声

名古屋市 45歳 女性 交際期間5ヶ月 成婚

40代成婚実績

2020.11.19

  • 会員様の年齢/婚歴

    女性(45歳)初婚

  • 地域

    名古屋市

  • お相手会員様の年齢/婚歴

    男性(42歳)初婚

  • 交際期間

    5ヶ月

お二人のお見合いは 、7月。交際期間5ヶ月でご成婚のカップルさんです。

ご成婚アンケート

  • 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?

    普段の生活では出会いがなく、また両親からも早く幸せを掴んで欲しいと常々言われており、結婚相談所は結婚を意識した人が入会しているので、お互い結婚について真剣実があり、良い出会に結び付くには最適と思い入会しました。

  • アベックを知ったキッカケは?

    東海地方、取り分け愛知県での婚活を希望していたので、インターネット検索をしたら『アベック』のホームページがヒットしました。

  • 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び
    (ご入会)いただいた理由は?

    結婚相談所を探しているとき、アベックの他にも別の相談所の相談予約をしており、最初にアベックの無料相談を受け、「阿部さんのお人柄や、普通は言わないであろう相談所のデメリットについてもしっかりと説明され、ここなら…」と思ったのですが、セカンドオピニオン的に他社のお話も聞いてみようと尋ねたら、なぜか気が付けばそのまま入会の運びに…。結局、その相談所の活動方針に不信感を感じてしまい、半年ほどで退会。
    無料相談の時に感じた直感とブログを読み返し、「私の性格的にバシッと道標的な意見を言ってくれる仲人さんが必要!!」と思い、再度アベックに相談予約。二度目の相談時に私の顔を覚えていてくださったのには、びっくり!!
    これまでの経緯についてもお話をし、「やっぱり阿部さんなら、未熟な私をしっかりサポートしてくれる」と心底思えたのと、私を心配した母と一緒にサロンへ伺ったのですが、母への心遣いや婚活を見守る家族の在り方などを母へしっかりと説明して下さったのがとても安心でき、婚活に挑む私にも真摯に寄り添ってくれる相談所であれば、苦しい婚活も頑張れると確信し入会しました。

  • 入会する前の結婚相談所のイメージは?

    結婚相談所での出会いは、仮交際期間の3か月で次のステップ(真剣交際)への結論を出さないといけないルールとなっており、石橋を叩いて渡る性格の私にはとても難しい判断が求められ、少し敷居が高く感じていました。
    ※アベックでの活動中において、交際期間に関して迫られることはありませんでした。お相手の相談所様からはプッシュがあったようですが…
    そのおかげで、しっかりお相手と向き合う時間を持ち、自身の結婚観と照らし合わせつつ真剣交際へ向かうべきか熟考することが出来ました。

  • アベックのサービス内容、また、担当者の対応は?

    入会したての頃は、必ず阿部さんがお見合いに付き添ってくださり、お見合い前にちょっとしたレクチャーや服装チェックなど、お見合いが上手く行くように心配りいただきました。また、あまり頻繁に阿部さんと連絡を取るタイプではなかったのですが、婚活に行き詰った時や仮交際中の進み方に悩んだりした時に、必ず『阿部(アベック)コール』をしていました。【困った時の阿部さん頼み】には、本当に何度も助けられました。
    自分では答えを導き出せずにいることに、順序立てて結論へ向かう的確なアドバイスを含めながらお話をしてくださり、気が付けば答えが目前に導き出され、電話を切るときにはすっかり心晴れやかになりました。だからと言って、私の立場からだけではなく、お相手の立場にも立ったお話をされ、如何に自分本位の考え方をしていたかを反省させられることも多々ありました。このようなサポートがあったからこそ、自分軸に沿った出会いを得られたと思います。
    あと、これは“絶対”今後も続けて欲しいですが、『女子座談会』はとても勉強になることばかりでした。実際に成婚された同年代の方の活動経験を直にお聞きし、自分の活動をより客観的な角度から改めて見直す良い機会となり、その後の活動の糧となりました。

  • ご成婚となられたお相手会員様に決めた理由は?

    月並みですが、やはり安心感です。一緒に居ても着飾らず、自然と自分らしく居られる人だったから。また、育った環境からか、結婚生活を不安に感じる部分があり、正直にそのことを伝えたら、「僕の前では頑張らなくていいし、もっとのんびりと過ごして欲しい」と言ってくれ、今後の生活について色々と具体的な話し合いが出来たことです。
    そして、とても私を気に入ってくれて猛アプローチでしたが、決して私が嫌がる言動はせず、ただ私が決断するのを隣で静かに待っていてくれたこと、お互い休みが合わず、私に合わせるように無理をして時間を作って会おうとする真摯な態度に、この人となら、これからの人生に起こる全てのことを一緒に乗り越え、何事も相談して過ごして行けると思える信頼感を得られたからです。また、私の両親に対する誠意ある行動に、今後もお互いの家族を大切に生活していこうとする姿が想像出来て、惚れ直しました。

  • 現在婚活中の皆様へのアドバイスなど
    是非よろしくお願いします。

    40代の婚活、本当に甘くはないです。年を重ねる毎に段々とお相手探しも大変になっていきます。でもそんな時、《阿部‘sささやきコラム》を是非、初めから最後まで一読してみてください。すでに一度見ている方は、二度目を。更に心に引っかかる言葉があると思います。気になる言葉は書き留めておくと良いと思います。その際、『婚活ノート』を一冊用意してみてください。私も『女子座談会』へ参加し、成婚者様の婚活ノートを拝見する機会を得て以降、活用してきました。また、コラムによく出てくる【自分軸】、最初は「自分軸」って何??と思う方もいらっしゃると思いますが、活動を諦めないで続けていると、段々と見えてきます。「婚活ノート」へ活動中の些細な事(自分がその場面で何を感じたか等)を書き留めることにより、色々なことが後から見えてきます。私も書き留めたノートを読み返すうちに、自分が求めるものがはっきり見えてきました。私は「自分軸」探しにちょっとどころか…かなり時間がかかりましたが、皆さんはもっと時間短縮してください。
    最後に…阿部さんに活動の一挙手一投足を報告していた訳ではありませんが、本当に自分ではどうしようもない状態になると【阿部(アベック)コール】をして助けていただいていました。いつもお話をしていると、ずっと悩み苦しんできた反動からか、必ず電話口で泣いてしまっていました。そんな私を励まし、また次のステップへ踏み出せる勇気をくださり、心折れそうな私を何度も救い上げて頂きました。ここまで頑張って来られたのも、阿部さんが私の悪い面にはしっかり【喝】を入れて軌道修正をしてくださり、私の婚活をずっと見守ってくれたおかげだと思っています。皆さんも、今悩んでいる事があれば阿部さんへ迷わず相談してみてください。40代の婚活は、一人で悩んでいる時間がもったいない!!きっと突破口が開きますよ。そして、「自分らしく、ともに生きていけるお相手」をじっくり探し出してください。諦めず突き進めば、遠からずお相手は現れます。その時を目指して、阿部さんと一緒にがんばってください。皆様が素晴らしいご縁と巡り合えますように…。
    アベックでの婚活卒業生として、これからも皆様の婚活を応援させていただきます。

    阿部さん、本当に長きにわたりお世話になりました。
    ありがとうございました。

こちらご成婚者様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の
“ ささやきコラム ” でご紹介しております。

ご成婚者様に関するささやきコラムを見る

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約