ご成婚者様の声
名古屋の結婚相談所 アベック > ご成婚者様の声 > 40代 > 稲沢市/女性会員様(43歳)ご成婚

稲沢市/女性会員様(43歳)ご成婚

2019年07月21日(日)

 女性会員様(43歳)ご成婚クラッカー
 お相手の男性会員様(44歳)との初めまして❤のお見合いは6月中旬。
 交際期間1ヶ月でご成婚カップルさん誕生です☆
 
 ★☆★ ご成婚アンケート 2019.7.21 ★☆★
 
  
 
  
 
 
 
 

 1 結婚相談所へ入会しようと思ったキッカケは?
 
   仕事に、プライベートに、全ての時間を自分に費やすなかで、
   そろそろ結婚を!と考えた時に、
   「 出会いがない 」と気付き、
   彼氏や友達ではなく『 結婚する相手 』に出会いたいと思い入会しました。

 
 2 アベックを知ったキッカケは?
 
   インターネットで「 名古屋、結婚相談所 」を検索して
   いろんなサイトから『 アベック 』にたどり着きました。

 
 3 数ある結婚相談所の中からアベックをお選び(ご入会)いただいた理由は?
 
   いろんな相談所のホームページを見て、
   それなりに「 良い事 」が書かれているのですが、
   アベックのホームページ、特に阿部さんのブログは、
   いわゆる『 キレイごと 』だけでなく『 婚活の生の声 』が書かれている所に、
   ここは信頼できると感じました。
   初めてサロンに伺った時も、
   結婚相談所に足を踏み入れることにドキドキでしたが、
   阿部さんの笑顔とトークに緊張がほぐれていったことを覚えています。
   そして分かりやすシステムと阿部さんのお人柄にも惹かれ…
   ここでがんばろう!と決心しました。
   あと、私の場合は「 年齢 」が気になっていたのですが、
   アベックでは
   同年代の多くの方がご成婚されている所にも勇気をもらいました。

    
 
 4 入会する前の結婚相談所のイメージは?
 
   いわゆる… ご縁のない方達が多く
   「 お見合い結婚 」という言葉にもちょっと抵抗を感じていました。


 5 アベックのサービス内容、また担当者の対応などは?
 
   入会してから成婚までの流れが明確なので安心でした。
   そして、一から丁寧に説明して頂き、
   活動をスタートすることができました。
   実際に活動するなか「 今更? 」といった質問にも
   丁寧に答えて頂きましたし、
   「 心の問題 」から「 中津川の栗きんとん 」まで
   阿部さんと幅広いお話ができて楽しかったです。
   何気ない会話からたくさんパワーを頂きましたし、
   女性として、仕事や家庭の向き合い方、勉強にもなりました。
   あと、私自身の事も(希望など)
   ちゃんと把握して頂けている安心感もありましたし、
   無理強いされることなく私のペースでの活動を見守って頂いておりました。


 
 6 ご成婚となられたお相手会員様へ決めた理由等は?
 
   第一印象は「 感じのいい方 」で「 無理せず話せる方 」
   色んなお話をして、お見合いをした時から
   「 この人…だ 」と未来が開けた感じがして、
   お見合い後も「 ウキウキ 」が止まらなかったのを覚えています。
   そして、2人で会うようになってから
   すぐに「 お見合い 」から「 恋愛 」のスイッチに切り替り、
   一緒にいると「 ドキドキ 」すると同時に
   「 居心地がよく 」「 自然体 」素でいられる自分がいました。
   連絡の頻度や会うペースにもストレスは感じられず
   何でも話せて、それを受け止めてくれる安心感もあります。
   休みが合わない私達ですが、
   仕事終わりの時間などを調整して、
   一週間のうち2.3日は一緒に食事をしたり。
   会えない日には、1時間.2時間と電話をしてました。
   私に合わせてもらっている部分が多く、
   彼は大変だったと思いますが、
   コミュニケーションを欠かさずに、
   大切にしてくれていたことに感謝しています。
   惚気だしたらキリがないくらいです…(笑)

 
 
 7 現在結婚相談所で活動されている皆様へ
 
   私自身が感じたことです。
   活動を通じて、心が疲れてしまったり…
   色んな思いが押し寄せるなか「 気持ちを保ち続けること 」が大変でした。
   「 本当に結婚したいのかな? 」とよく分からなくなるなかで、
   阿部さんから言われた
   「 いい人が居たら結婚したい 」と「 いい人を見つけて結婚する 」
   というワードが心に響きました。
   何となく活動を進めるなか
   「 お相手に求めること 」ばかりを第一優先に考えていましたが、
   「 私はお相手に何ができるのか? 」と自分自身を振り返ったり、
   これからの人生にも向き合うようになりました。
   なかなか思うように進まない期間は、
   「 自分自身を考える大切な時間 」だったと思っています。
   そして色んな思いをしたからこそ、
   「 彼との出会い 」を心から大切にしたいと思うようになりました。
   「 必ずご縁はある! 」という阿部さんの言葉は本当でした!
   活動する方、誰もが忙しい時間を調整して、お金も使って…
   たくさん悩んで、一生懸命に向きあったからこそ
   絶対に幸せになれると信じています。
  
   阿部さん、本当にありがとうございました。
   阿部さんが居なければ、このご縁はなかったもので…
   阿部さんは 私の人生のキーパーソンです。
   たくさんの方の幸せを結びつける阿部さんとの出会いも
   私にとっては大切なご縁だと思っています。
   阿部さんのように、内面から溢れ出てくる魅力ある女性になれるように…
   婚活は終了ですが
   「 ミセスの先輩 」として何かありましたら、またご相談させて下さい。
   アベックに携わる全ての皆様が笑顔のある毎日となりますように…。
   


 ☆ 女性会員様の活動詳細は、代表仲人/阿部直美の “ ささやきコラム ” でご紹介しております ☆   
  
 




お問い合わせバナー