名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.166  男気ある人♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.166  男気ある人♪

出会い、恋愛、結婚について

2011.04.27

ちょうど一年前の・・・ゴールデンウィークに入る前に、

 

『 阿部さん、今日はありがとうございました。それから、泣いちゃってすいませんでした(^^;)

  なんかわかんないんですけど、涙出てきちゃいました。。。 』

 

自分に合う人♪との出逢いがなかなか訪れず、色々悩んでサロンで涙された女性会員様・・・の

一年後の今日、

 

『 グアムで結婚式あげてきましたぁ~!! 来週から、新婚旅行に行ってきます!!』

 

青い空&海をバックに、お二人の笑顔いっぱいの素敵なお写真画像付きのメールを頂きました♪

お二人は、コラムNo.152内で、
アベック会員様同士の最短ご成婚記録を記念にナイスショット!?(笑)な
画像付きでご紹介させていただいたラブラブカップルさん♪

お二人のことをコラムでご紹介させて頂いた後に女性会員様からいただいたメールには、

『 まさか自分の話がコラムで紹介される日がくるなんて・・・本当に夢にも思ってませんでした。

  阿部さんのコラムで他の会員さんのご成婚手続きをしたという話を読むたびに、

  いつになったら私も成婚手続きができるのか・・・と思う日々でした。。。

  諦めちゃ~~~ダメ!!って阿部さんが口をすっぱくして言っていた意味も、
  よくわかりました。諦めず頑張った結果が、これですからね♪ 』

とっても素敵でエレガントな純白のウェディングドレス姿で笑顔いっぱいの
元女性会員様のお写真画像を拝見させて頂きながら、自分にピタッと合う人♪を
探し見出すまで頑張って活動下さった女性会員様との
色々な会話や出来事などなどを思い出し、ジ~ンと感動♪の私でした。。。

アメリカ西海岸の新婚旅行からご帰国後、サロンへ遊びに行きますね!おっしゃって下さったので、

お久しぶりぶりにお会いできるのが楽しみ♪  弾丸トークも楽しみ!!(笑)

 

そしてそして、今日は感動の連続!!

交際中の女性会員様がサロンへご来店下さり、嬉しいHotなご報告♪を聞かせて頂きました。

 

『 先週土曜日、彼からプロポーズされました♪

  まるでドラマに出てくるようなシチュエーションに感動して、涙がポロポロ出ちゃって。。』

と笑顔全開♪の中にも、涙目の女性会員様。。。

オシャレなフレンチレストランで、美味しいお料理とワインを楽しみデザートを食べ終える頃に、

お相手の男性会員様から、花束と一緒にプロポーズされたそうです!!

 

私・・・           『 感動のプロポーズシーンやね~!!』

 

女性会員様・・・『 でも、花束どこに置いてあったのかな~。

            私に気づかれないようにうまく隠してたと思うんですけど、

              突然目の前に花束が出てきて、

              ドラえもんのポケット持ってんの~みたいな。。。(笑)』

 

私・・・           『 ドラえもんのポケットって、、(^_^;)、、
                             ワイン飲み過ぎて、ポ~~としてたんちゃうの~(笑)』

 

そんなこんなの盛り上がりの会話が続いた後、  “ この人だ♪ ” の決め手になったところの会話で、

女性会員様からは、

『 彼の男気あるところに一番惹かれたんですよね。

  彼にはたくさんの苦労があったと思うのに、

  「自分に与えられた運命だと思うし、苦労とは思って無い。

  逆にその経験が、男として早く一人前にならないといけないと思ったし、

  色々学んだことも多くていい経験なんだよ!」って。

  彼の言葉や行動から、表面的な優しさだけじゃないところをたくさん感じたりもして、

  尊敬するところも頼れるところもたくさんあって、一緒にいて凄く安心感があるんですよね。』

 

お相手の男性会員様のお辛かったであろうご経験とは、、、

男性会員様が中学生の時に、ご両親様がご旅行中の不慮の事故で他界され、

男性会員様と妹さんは、お母様方の祖父母様のお家で過ごされたそうです。

そして、男性会員様が大学時代に祖父様がご他界し、社会人2年目に祖母様がご他界。

妹さんの短大入学授業料、そして、挙式に関わる全ての費用なども、妹さんのことを思って、

嫁ぎ先に恥ずかしくないように!とすべてを男性会員様が出されたそうです。
( ↑ この事は、男性会員様の妹さんに初めてお会いされた時に、
  妹さんからお聞きになったそうです。。)

女性会員様が一番惹かれた♪とおっしゃる男性会員様の男気は、

ご自身で頑張ってこられた過程の中で育まれたものなんだね、、、と、

女性会員様と色々お話させて頂いた後、すでに男性会員様をご両親に紹介もされていたようで、

『 ゴールデンウィーク中に、私の親に結婚の正式な挨拶と、

  彼のご両親と祖父母さんのお墓にご挨拶に行く予定なので、

  その後に、二人でサロンへお伺いしたいと思ってます。』

とおっしゃって頂きました♪

 

さて、男気ある人とは、

「 男らしい性質。 自分の損得を顧みず、弱い者のために力を貸す気性のある人 」 という。

男らしい人。 頼れる人。 決断力のある人。 強い人。 小さいことにはこだわらない人。

今までご成婚された女性会員様方が、男性会員様に惹かれたところはどこ??で、

必ずおっしゃるポイントですわっ!!

かくいう私も、主人の男気あるところに惹かれた一人ですもん♪ (・・・正直最初の見た目は、

タイプじゃなかったですけど・・(^_^;)・・って、何様発言でごめんなちゃい。。m(__)m。。)

 

男気とは、教わるものではなく、経験の中から自分自身で感じとっていくもの!

 

男気ある生き方・・・にちなんで!と申しましょうか。

最近テレビのコンビニのCMで流れている楽曲の歌詞・一フレーズが、心に強く響く私です。

昭和を代表する名曲であり、私の大好きな楽曲の一つ ・・・ 財津和夫さんの “ 青春の影 ”

 

 

         自分の大きな夢を 追うことが

         今までのぼくの 仕事だったけど

         君を幸せにする それこそが

         これからのぼくの 生きるしるし

 

 

これぞ男子たるもの根底に持つべき結婚観!!

男性諸氏様、お心深くにお留め下さいまし♪

 

 

余談ではございますが、、、

何人かの女性会員様から、

『 阿部さんって、頼りになるし男っぷりがあるというか、阿部さんみたいな男の人がいいな~。』

と言われたことがあります。。(^^;)。。  そういえば、、、前職の上司にも、

『 あんたが、男やったらいいのに! 』

とよく言われたし、最近、我が父にも言われた一言。

『 お前が男やったらおもしろいな~。 』

ちょっとぉ~~、それってどういう意味~??ってか、娘に言う言葉かいっ!?と返しつつ、、、

ま・ま・マズい、、、男化してる私か!? (-_-;)

一応(!?)女子なんでっ!! 女っぷりがあると言われたい!!

旦那チャマにも愛想尽かされないよう女・ら・し・さ度アップ♪ に磨きをかけねばっ。。(汗)。。

 

さぁ~って!! 今年もまた、ゴールデンウィーク=アベック出逢いの黄金週間がきた♪で、

フル営業で会員様皆さんのご縁ある出逢いを探し見出すべく、

縁のしたの力持ち・阿部!でサポートに頑張りマッスル!!

男性会員様には、男気を!  女性会員様には、女っぷりを♪ 全開していただき、

一期一会で出逢いに向き合っていきましょうね!!

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約