名古屋の結婚相談所アベックのコラム 40代婚活は考え過ぎるな!感じろ!!女性会員様ご成婚❤️

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

40代婚活は考え過ぎるな!感じろ!!女性会員様ご成婚❤️

ご成婚報告

2019.10.22

  
9月に入ってからアベックは、毎週ご成婚カップルさん誕生💑 
 
『 先日、両家の顔合わせと略式の結納を無事行うことができました。
    両親もとても喜んでおり、ホッとしました。
    すぐに悩んで後ろ向きになってしまう私が結婚に進めるようになったのは、
    本当に阿部さんの厳しくも優しい助言のお陰です。
    ありがとうございます!
    20日、お会いできるのを楽しみにしております! 』 

先週日曜日、女性会員様(43歳)がサロンへご来店下さり、
ご成婚手続きをさせて頂きました㊗ 
 
お相手の男性会員様(48歳)との初めまして❤️のお見合いは、昨年の11月末。
交際期間11ヶ月でご成婚カップルさん誕生です。  
 
久しぶりにお会いした女性会員様と、たっぷり女子トーク(^^)
でも婚活振り返ると、大きな瞳に涙浮かべて… 
別れ際には、めいっぱいのハグ❤️
  
ご成婚会員様皆さん、おっしゃいます。

「 アンケートを書きながら、いろいろ振り返りました。
    あんなコトあったな…  こんな思いしたな…  色々ありましたね。 」
 
婚活中は、皆さん、迷う💦 悩む💧 モチベーションダウン・・・
を繰り返す日々です。
でもコレすべて  へと繋がる布石 となります。  
 
物事なんでも 考え方! 捉え方! で変わります。 

「 婚活 = たいへん💦 辛い💧 」
ではなく、
「 婚活 = 自分自身の結婚に対する価値観を見極める時間 」
として向き合うと、うまくいきますよ(^^) 
 
 

女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声
  
 2019.10.20 女性会員様ご成婚アンケート 
 
 
お菓子も戴きましたプレゼント 
 
 結婚相談所名古屋アベックご成婚会員様からのお菓子 

 

婚活がうまくいく思考とは



「 受け身で、後ろ向きな性格なんです 」
とおっしゃっていた女性会員様。  
 
考え過ぎて 動けなくなってしまう…
自分が どうしたいかが分からない…
不安…  決められない…  でも行動しないと始まらない…
わかってはいるけど 行動の手前で足踏みしてしまう…
と、ズルズルもやもやもやもやしている方、とっても多いです。
 
踏み出せないまま時間だけが過ぎ、焦って、不安になって、
自分の都合のいいほうに 自己完結 しちゃーダメよ真顔⚠️
 
婚活は、ひとりで頑張らなくていい!! 
 

自分であれこれ悩むより、話すことで解決できますよ(^^) 
 
ひとくちに【 婚活 】といっても、
20代の婚活と40代の婚活とではまったく事情が異なりますので、
何度もコラムで書いてますが、
20代、30代、40代、それぞれ年代ごとの「 頑張る方向 」「 頑張り方 」 
があります!  
 
年齢を重ねれば重ねるほど、
自分自身も、身の回りの環境も少しずつ変わっていくものです。
「 歳をとる 」ことを嘆くより、
「 歳の重ね方をたのしむ 」ことを大切にしたほうがいい🎵と わたしは思います。 
 
女性の魅力は若さだけじゃない。
紡いだ時間・重ねた経験の数だけ、豊かで魅力的になれるはず✨ 
 
しかーーし❕
自分の魅せ方 わかってないと、望むご縁は掴めません💧
 
自分らしさが無くて残念女子💧にならぬよう 
ご年齢関係なく、自分の魅せ方が 上手な女性は モテる❤️
 
 
わたくし仲人として、
甘いささやきばかりを申し上げません。

結婚相談所での婚活においては 年齢の難しさ あることハッキリお伝えします真顔  

そのうえで、
年齢と経験を積み重ねてきた40代だからこその婚活がある 
  
「 結婚はゴールではなく人生の通過点 」
と考え、
自分の変えられない価値観、これまで培ってきたものを大切にしながら、
 
これからの人生、独りではなく、パートナーと楽しい人生を歩む♥ 
 
ことが、一緒に実現できるお相手を探してほしい💑
と思ってサポートしています。 
  

   
 
  

 今週末は、30代女性会員様のご成婚💖 アベック令和元年 ご成婚ラッシュ 続きまーす。  

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約