名古屋の結婚相談所アベックのコラム No,231 お二人の男性会員様ご成婚☆仲人は心をもってサポートでっす!!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No,231 お二人の男性会員様ご成婚☆仲人は心をもってサポートでっす!!

ご成婚報告

2013.07.28

「 ご無沙汰しております。 12月に結婚式することになりました。 色々お世話になりありがとうございました。 後日ご挨拶に参りますので宜しくお願いします。 」 タイトル “ 結婚のご報告 ” のメール連絡下さった男性会員様(48歳)の ご成婚手続きをさせて頂きましたクラッカー お相手の女性会員様(45歳)との初めまして音譜のセッティング(お見合い)は、昨年の6月。 交際期間約1年のカップルさんですラブラブ 男性会員様には、小学低学年のお嬢さんがいます(3年前に奥様がご病気で他界されました) 私も子供二人いますので子育ての大変さなどについて、男性会員様とは色々お話しもしましたね~ 『 長きにわたって僕達の交際を見守っていただき、本当にありがとうございました。 阿部さんからいただいたアドバイス通り、 まずは彼女としっかり気持ちを育んで固めること、 そのうえで、娘と彼女と僕の3人のコミュニケーションを育むこと大切ですね。 』 12月に女性会員様のご出身地/岡崎にある教会でご結婚式をされるそうです~結婚。教会 男性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声

そして~ 「 お世話になります。 土曜日の両家顔合わせも無事終わって、 互いの親から、いつ式を挙げるのかと、せっつかれています(笑) 式は彼女の希望を尊重していろいろ話し合って決めていきます。 」 先週土曜日にご両家お顔合わせをされた翌日、男性会員様(42歳)からメールでご報告いただき、 本日、ご成婚手続きでサロンへご来店下さいましたクラッカー お相手の女性会員様(35歳)との初めまして音譜のセッティング(お見合い)は、昨年の9月末。 交際期間約10ヶ月のカップルさんですラブラブ 『 本当に本当におめでとう!! 一途に頑張ってきたね。。 』 ご成婚までに色々あった出来事を心に思い言葉を噛み締めて ・・・ のわたくしでした。

土日休みの男性会員様と、シフト制の看護師の女性会員様は、 お休みがなかなか合わずの中でも、お互いに積極的に会う時間を作って、 週一回は必ずお会いされていましたね~ ちなみに、 「 休みが合わないから、うまくいかない 」 は理由にならないっっパンチ! お互いに土日休みでも、ちゃんと会えてない・うまくいかない・カップルさんがあるのですからダウン お互いに積極的に会う時間を作る! ここが大事なんです!! しかし、、 お二人のセッティング(お見合い)から3ヶ月程経った頃、 女性会員様の担当者さんから電話があり、彼女からのお断り(交際中止)でした汗 一所懸命頑張っていた彼にメールではお伝えできない、、 しかも、ちょうど連絡が入った日は、彼のお誕生日、、 交際中止(お断り)の連絡が入った場合は、すぐに会員様へお伝えしなければいけないのですが、 男性会員様のことを思うと ・・・ その日、私は彼に連絡を入れることが出来ませんでした。。 翌日、男性会員様へ連絡を入れたのですが、な・ナ・なんとぉーーー彼からは、 『 彼女から、今晩会って話したいと連絡が入ってます。 』 そして女性会員様の担当者さんからも、 『 彼女、お断りの連絡をした後、今までの彼の自分に対する優しさや誠実さをあらためて感じて、 お断りを取り消したいと連絡がありまして。 』 とのご連絡で、交際復活アップ そして、男性会員様は女性会員様へプロポーズの時、 8年前に亡くなられたお母様が、もう永く生きられないから私が息子に出来ること・・・として、 将来のお嫁さんの為に密かに用意された指輪を、 この時のために、男性会員様にとってもずーーーっと大切にしてきた指輪を、 女性会員様に渡されたのです指輪

男性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声

交際終了ハートブレイク ⇒ 交際復活ドキドキ ⇒ ご成婚ラブラブ のカップルさん、 コラム No,158 でも書きましたね。

また、男性会員様の色々あった出来事について・・・は、 ご成婚の女性会員様とのことだけではありません。 彼のご成婚アンケート内には、 【 他相談所で、交際後3ヶ月での成婚を強制されたことに反発を覚えた。 】 男性会員様は3年前に他の相談所で活動経験があり、交際3ヶ月くらいに担当者から、 『 3ヶ月経ったから成婚です。 』 と言われ、色々相談しているにも関わらず、聞く耳持たずで成婚料(数十万)の請求をされ、 彼は成婚料を支払い退会。 これって、、、 仲人としてありえへんやろーーーパンチ!メラメラ その後、お相手の女性会員様とは1年半の交際を続けられたものの結婚に至らなかったのです。

結婚相談所では交際期間~ご成婚までについて、 「 3ヶ月を目処に、もしくは、お見合いをした日から交際期間6ヶ月を経過した場合 」 というルール的なものがありますが、 私の考え方を申し上げますが、(※アベックのご入会説明時には必ず申し上げております) お互いに結婚を意識したうえでの結婚相談所の出逢いですから、 会員様が、お心ここにあらず ・・・ で ズルズルダラダラの時間をムダに長引かせるようなお付き合いは、NG NG あなたにとっても、お相手にとっても、時間時計って大切なわけですから、 真剣に向き合い考えて頂かねばなりませんねビックリマーク しかしながら、、 焦る気持ちはよーーーく解かりますが、せっかちタイプさんは、 せっかくの出会いもご縁も逃すパターン多しガクリ 相手との向き合い方を解かっていない方多いんですよねあせる 『 向き合うってどういうことですかはてなマーク 』 って聞かれることメッチャあるので。。 交際中のお二人の雰囲気やお気持ちがどんな感じでいらっしゃるのか・・・ などを細やかにお聞きしながら~ どうやってお相手と向き合っていけば良いのか・育んでゆける交際へ発展していく為のコツなど、 会員様へサポート&アドバイスしていくことが、仲人として大事だと思ってます!! 会員様のお気持ちが、まだ結婚へと定まらない・不安や悩みを抱えている状態の中で、 期間のルールだからといってご成婚を強引に推し進めることは、わたくし絶対に致しません!! 「 真心込めて、親身なお世話 」 とホームページ上でうたっておきながら、 会員様双方の気持ちがまだ結婚へと固まっていないのに~ 『 結婚相談所のルールですから 』 なんつってご成婚を推し進めたら、書いてることとやってること違うやろーむかっな話ですわね。。

真心込めて・・・とは、 会員様の思いに心をもってサポートしていくことが、本来の仲人としてのお手伝いらぶ 親身・・・とは、 親の身になってです!! ときに、親御さん以上に客観的に厳しきアドバイスをすることもありますが~ 阿部愛のムチと思って聞く耳もって下さいまし

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約