名古屋の結婚相談所アベックのコラム 第6回女子座談会♡一年以内に成婚するための婚活のコツ

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第6回女子座談会♡一年以内に成婚するための婚活のコツ

女子会

2016.02.16

 
活動がうまくいかないのは、自分だけ?
どんなお相手の選び方をすればいいの?
お見合いにはどう向き合えばいいの?
申し込んでも申し込んでもお断り連続の時はどうすればいいの?
なにを結婚の決め手にしたらいいの?
成婚した人は、どうやってご縁掴んだの?
 
などなど、
活動が自分の思い通りにいかないと、もんもんと考え・・・ 悩み・・・ 不安になる・・・
のは、みーーーんな一緒❕  
 
ご成婚女性会員様(35歳/2015年9月成婚)を交えて、
ぶっちゃけ女子トーク☆ご成婚会員様を交えてアベック女子座談会第6弾をしました。
 
アベックサロンの斜め向かいにあるワイン食堂ニコさんで
当日はバレンタインデーだったので、特製バレンタインスイーツをお願いして、
ソファールームを貸し切って行いました☆
  
ワイン食堂ニコ 2016.2.14
 
 
今までの座談会同様、2時間はアッという間時計

どんな相手と結婚したいのか、明確化しておく

⇧ コレとっても大事なことです
 
彼女のコラムNo,292で書きましたが、
ただ漠然と出会いを繰り返している・・・
毎週お見合い数をこなしている・・・
なんて行動で、そのうち何とかなる! そのうちきっと相手が見つかる!
と思っているのは、大間違いなのだ❕ 

出会いの数に比例して、結婚できる確率が増えていくというわけではない

皆さん、結婚相手のイメージがふんわりしすぎで、
出会いがあっても、結局、結婚したいと思えるような人をみつけられない方が多すぎる。

結婚相手は自分に合う人がいい
とおっしゃる方へ、
「 自分に合う 」って、具体的にドコがどう合うってこと?
 
自分がピンとくる相手がいい

とおっしゃる方へ、
アナタの「 ピンとくる 」のピンって具体的になに?
 
上記のことを、わたくし、ズバッとお聞きしても、ズバッと応えてくる方は、まずいない(-.-)
 
自分にとってのパートナー選びの明確化が出来ていないと、
アナタの婚活はエンドレスに続くかもよ~
何度もコラムで書いておりますが、
下手な鉄砲数打ちゃ当たるのお見合いを繰り返しても、ご縁は掴めません。
 
2016.2.14第6回女子座談会
 
 
座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ 
※皆さんから掲載のご了承いただいております。 
 
 
「 今日は忙しい週末にありがとうございました。
    座談会に参加して本当に貴重なお話を聞けて、
    凝り固まっていたものが少し溶け出した様な感じがします。
    頭と心の距離があってどうしても上手くいかず、訳がわからなくなっていたけど、
    成婚者さんのお話で自分を客観視するっと言っていたのは驚きでした。
    自分と向き合う事もすごく大切な事だと改めて思い、
    大まかな事とはノートに書いてはいたけど、
    もっと自分の細かい事も知らなきゃいけないっと思いました。
    あとは、20代の時から始めはいいけど。。。っと悪い方のギャップがあるので、
    今後は『 さらけ出す! 』が課題です!
    とっても可愛いスイーツも美味しかったです(*^_^*)
    今日はありがとうございました(^-^)/ 」
 
「 本日は、座談会にお招き頂き、ありがとうございました!
    バレンタイン特別スイーツを目の前にして、テンションが上がりました!
    ピンクのハートのクッキーの真ん中がさらにハートでくりぬいてあって、
    そこにガラスのように飴がかけてあったり、バラの形の生チョコ、
    葉っぱの形をしたグリーンのクッキー、チョコがけした苺などなど、
    とても手が込んでいて可愛くて、とっっても美味しかったです(*´▽`*)
    成婚された○○さん、心から、おめでとうございます!
    ○○さんは、どんな人が良いか、始めはノートに書けなかった、阿部さんに沢山相談した、
    とおっしゃっていましたが、
    私が今日お会いした○○さんの印象は、自分軸をもっていて、凛としていました。
    お見合い前にモチベーションを高める為にしていた事…
    好きなものを見に行き、口角を上げる。
    飲み物をおごって頂くという意識を持つ。
    美味しいパンを試食して気分を上げて、喉はカラカラにする←笑(^^)
    この作戦はユーモアがあって、特に印象に残りました!
    私は、自分軸を持てていません。
    こういう男性がいい!と絞ってしまったら、
    私を選んでくれる人なんていなくなってしまうのでは?
    素敵な人を見逃すのでは?と思ってしまうからです。
    でも、阿部さんが教えてくださった
    「 狙いを定めるのは勇気がいるけど、不思議と縁がよってくる。
        フラフラしているうちはご縁はこない 」
    という言葉を心にとめて、
    本当の本当はどんな人と、どんな人生を生きていきたいのか、
    自分の心の整理をしていきたいです。
    お申し込みをする人を探す事、お見合いをする事は、
    とてもエネルギーが必要で辛いです。
    阿部さんにご相談しようにも、婚活に向き合う事自体が辛くて、
    休会しようかな…なんて気持ちが出てきていた所でした。
    今年37才になる年であり、時間がないというのに(T-T)
    座談会に呼んで頂き、同じように色々悩んでいる会員の方のお話を聞けて、
    また動き始めようと思えました。
    お忙しい中座談会を開催して頂き、本当にありがとうございました!p(^-^)q
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします‼ 」
 
「 本日はバレンタインの可愛いいデザート☆ごちそうさまでした!ありがとうございました!
    座談会、本当に貴重なお話ばかりで、勉強になりました。
    ・お見合い当日に望む前の準備
    ・お相手選びは、条件だけではなく、
    まずは自分の希望や結婚生活を意識して、明確化すること。
    明確化できないと、お見合いしても、
    時間を体力を使ってしまい終わる形になってしまうことなど、
    具体的にいろいろなお話しが聞けて、本当にそうだなと思いました。
    ありがとうございました!! 」
 
「 今回座談会ご招待していただきありがとうございました!
    ほんとに色々勉強になりました!!
    正直何を聞いたらいいのやら分からなかったのですが、
    その分、他の方がたくさん質問してくれて、なるほど~ってなってました。
    私も正直今まで数打たないとダメなんだって思ってました。
    だから、次々って進まないとダメ!特に40歳にもなるんだし、
    今申込みもダメなのばっかりだからって思ってました。
    だけど、それだと適当に選んでる所あるんですよね。
    とりあえずこのくらいの人でって妥協していたり。
    そりゃ、そんなんじゃ質の良いお見合いなんて到底できないし、
    次へ続く訳ないですもんね・・・。
    そして、色々自分のどうなりたいかってのがずっと阿部さんに言われていながら、
    自分ではわかりきっていたつもりでもやっぱり分かってなかったんだなって、
    改めて今日思いました。
    ノートに色々書き出しておくって、ほんと、より自分を見つめる上でいいんだろうなって。
    成婚された○○さんのお話を聞いて、私もちゃんと書き出してみようと思いました。
    そして、早速ですが、添付の画像のノート買いました!
    赤にハートでテンションあげていきますね!
    自分が思ってる事ば~って書いてみたら、色々自分の事見えてくるのかなって思って。
    やっぱりみなさん、同じ問題に直面してるんですね~!
    何だかそれ聞いてただけでも少し安心しました。
    そして、○○さんがダメだった時に自分なりの解決方法を見つけ、
    色々頑張ってご成婚につなげたいって思いがあったから、ご縁が繋がったんですよね。
    私はやっぱりちょっとどこかでお見合い数こなしてれば、
    いずれ出会えるんだろうなって思っていた所が正直ありました。
    もちろん、お見合いは真面目に自分なりにやってましたが・・・。
    でも、今日色々お話たくさん聞けてほんとに良かったです!
    自分だけが悩んでる訳じゃない、みんなだって苦労して頑張って、
    それでご縁をつかんでるんだなってのが分かって、ほんとに参加出来て良かったです。
    このまえ阿部さんにあんだけ愚痴メール書いて、
    正直今日ちょっと参加するの怖かったりもしてたんです、実は(^^;)
    でも、勇気出して行って良かったです。
    皆様、明るくてかわいらしい人ばかりですぐご縁につながりそうな方たちばかりに思えました。
    私もいつか○○さん側に回われるように頑張りたいと思います!
    とても美味しいケーキも頂けてありがとうございました!
    あまり甘い物食べない方なのですが、とても食べやすくて美味しかったです!
    タメになる話に、美味しいスイーツに、ポカポカ陽気で元気もらえました\( ˆoˆ )/
    そして、最後の円陣で気合入りました!
    負けずに諦めず頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。 」
 
「 本日は座談会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
    とっても素敵で豪華なスイーツ、おいしかったです!ごちそうさまでした。
    長くなりますが・・・
    ご成婚者さんの声、同じように活動しているみなさんの声、
    そして阿部さんのアドバイス、本当に勉強になりました。
    私はお見合いしても、お相手の方の決め手がなくて、
    「 みんないい人なんだけど、ピンとも来ないな~ 」と思うことが多かったです。
    でも今日お話を聞かせていただいて、少し分かったような気がします。
    決め手って相手ではなく、自分の中にあるものなんですね。
    私自身の決め手がないからピンとこない、当たり前だなって思いました。
    男性を見る目に自信がなく、
    「 イマイチ・・・ 」と思っても「 誰にでも欠点はあるし、完璧に合う人なんていない 」
    と自分を納得させてしまったり、
    希望を明確にして相手を絞ることで、出会いの確率を下げてしまうことが怖く、
    護りに入ってしまったり。
    でも今日話を聞いて、お相手への希望を明確化することは、
    とってもとっても大事なんだ、と思うことができました。
    私も紙に書き出して、少しずつ整理してみようと思っています。
    また、前に交際してた方の件、
    阿部さんに「 よく金銭感覚の問題に気付いたよ。見る目あったよ 」って言っていただけて、
    少し自分の感覚を信じてもいいかも、と思うことができました。
    成婚されていく方は特別な方だというイメージがありましたが、
    私と同じように悩んでやってたんだなぁと不思議な思いです。
    ただ、もっと明確に相手を選んで、相手からもどう見られるか考えて、
    きちんと自分ともお相手とも向き合っていたんですね。
    私もがんばりたいなぁと改めて思いました!
    最後に円陣でダイヤモンドパワーいただきましたので、ご縁繋がれるようにがんばります!
    本日の座談会、なんとなくお互い励まし合うような会ではなく、
    「 こうやってご縁って掴むんだよ 」って、
    具体的に教えていただくことができたように感じています。
    もちろん、励まされましたし、元気やる気もいただきました^ ^
    本当にありがとうございました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 」
 
 
座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー
ご成婚女性会員様が、
『 私も活動中に座談会に参加して、皆さんのお話し聞いて、円陣でご縁パワーもらいましたアップ 』
とおっしゃっていましたので、彼女をチーム・アベックご縁隊長にして~ 
必ずご縁掴むぞっ‼  オォー頑張るファイト
 
2016.2.14第6回女子座談会②
 
 
 
皆様 
立春から「新しい年の運勢となる = 運気の変わり目」といわれる時期です。
運気とは、 運ぶ気 と書くように動くもの。
いつ動くの!  今でしょっ❕
自らの気の持ち方&行動で、ガッチリ、良い運(=縁)を引き寄せていきましょう(^_-)-☆
 

 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約