名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,366「結婚する」選択。「結婚しない」選択。女性会員様ご成婚♡

No,366「結婚する」選択。「結婚しない」選択。女性会員様ご成婚♡

2018年05月17日(木)

「 うまくいっている時は私のところへ連絡が無くなる!
    と阿部さんがおっしゃっていましたが、その通りかもしれませんね(^.^)
    ○さんとはお見合いで出会った事を忘れるくらい仲良く過ごしていますよ。
    どのような結婚生活をしたいのかも描けています。
    まだ2ヶ月経っていませんが、不安な事は全てお聞きし、迷いも不安も無いです。
    GWに、お互いの両親へ挨拶も済ませました。
    年下君ですが、何事も決断力があり、引っ張っていってくれます。
    幸せいっぱいです。
    5月半ば頃、サロンへお伺いしたいと思っています。
    また、ご連絡させていただきますね。 」

のメール連絡いただいた女性会員様(46歳)が、
先日月曜日サロンへ来店下さり、ご成婚手続きをさせて頂きましたクラッカー
 
婚活中、イロイロあった出来事… ご家族のこと… ご自身のお身体のこと…
二人で思い出し、目に涙浮かべる彼女を熱く抱擁。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
お相手の男性会員様(44歳)との初めましてのセッティング(お見合)は3月半ば。
ナントォー早っ!! 交際期間2ヶ月でご成婚カップルさん誕生ですラブラブ
 
お見合い後… 女性会員様からは一度もご相談無く、
メッチャいい感じのご連絡ばかりでしたね音符
彼女からOK牧場(^^)vいただいたので
出逢ってからご成婚までのお二人の雰囲気をご紹介♡
 
「 阿部さん  おはようございます。
    春光うららかな季節となりました。
    ○さんとは毎日連絡を取り合い、休みにはドライブデートやお食事へ。
    また、ご報告させていただきます(*^▽^)/★*☆♪ 」
矢印 お見合いから2週間後のメール
 
「 昨日は私の誕生日だったのですが、
    ○さんがお仕事を調整してくれて、ドライブへ連れて行ってくれました(*^▽^)/★*☆♪
    毎日連絡を取り合い、週1,2回は会ってますよ。
    昨日は、本交際したい!と言われ、OKしました♡
    結婚に向けての話し合いはいっぱいしてます(*^^*) 」
矢印 お見合いから1ヶ月後のメール
 
 
 
  
 
 
二人の 楽しい今(時間)が積み重なって 楽しい未来(将来)をイメージできるキラキラ
 
アベックは、お見合いから始まる恋愛結婚 ですハート
 
たのしくも無いデート…
会話が弾むことも無し…
コミュニケーションに違和感がある…
ギクシャクした関係…
やじるし これでご成婚になるワケないやんかっっ真顔手
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声
 
 
 
 
お菓子も頂戴しましたゼリーのお中元
アベック流ハートご成婚会員様から戴いたお菓子は、 
ご縁を繋ぐらぶの意を込め、現在活動中の会員様皆さんに召し上がっていただきますね(*^^)v
 
 
 
 
彼と出逢ってからはトントン拍子にご成婚まですすみましたが
ご縁に巡り逢うまでの女性会員様の道のりは… イロイロありました … タラー
絶対に結婚したい!!の強き思いで婚活していた彼女が
正直な気持ちをアンケートに書いてくださっています。

仲人としてわたしがお伝えしたいこと☆
 
 
丸レッド パートナーがほしいと真剣に思ったから。
 
 わたくし何度もコラムで書いていますが、
 【 人生、結婚がすべて 】とは思いません。
 仲人なのに、ナニ言っとんじゃーパンチ!な話ではありますが(汗
 わたしの考え方は、
 『 結婚する 』『 結婚しない 』の選択は、
    自分の人生、自分で決めること

 であり、
 まわりと比較するのではなく
 自分の将来(生きていく)のうえで何に重き… 何が幸せだと感じるのか…
 自分のなかで「 結婚 」について真剣に考えてほしい!!と思います。
  
 今年にはいって女性会員様から
 「 私はどんな方と結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのか、
   明確になってきました。
   今までも考えていたつもりでしたが、ぼんやりとしていたのですね。
   それではダメですね。 」
 
 漠然と・・・結婚すれば幸せになれるはず・・・と
 考えているのでは、うまくいきません汗
 自分がどうなりたいのか… 結婚相手に何を求めどんな結婚生活を送りたいのか…
 など、自分の結婚観の軸がブレブレでは、うまくいきません汗 
  
 
丸レッド 辞めたいと思った事は、一度もありません。
       諦めたらそこで終わり… そう何度も阿部さんに教わったからです。
       ただ今年は、
      「  本気で強い意志と覚悟を決めて、行動するぞ!  」
       と、強く、強く、思い 行動しました。

 
 バスケットボール時代9年バスケわたくしの身に沁みついている思考のひとつですが、
  
     
 
 
    あきらめたら、そこで試合終了  
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、スラムダンクの名言のひとつですね。
コラム No,115 (←クリック)で書きましたが、
 
パートナーがほしい!!  結婚したい!!
と真剣に思うなら、
自分にとっての「この人ピンクハートに巡り逢うまであきらめず、
出会いに向き合い続けて欲しいと思います。
 
間違えていただきたくないこと は、
結婚はあきらめるものではなく
『 結婚しない 』という選択であり、一人で生きていく覚悟を持つことなのです!!
5年後・10年後・20年後・・・
今ある自分の健康もお仕事環境も親も、これから先にどんな変化が起こるかわかりません。
人間は誰でも、いつかは老いる
そのうえで、
独りで生きていく結婚しない人生 OR 誰かと一緒に生きていく結婚する人生
あなたは、どちらの人生を選択しますか?
 
ちなみに…
お読みになった方もいらっしゃるかもしれませんが
『 結婚しない 』ことでリアルにふれた本が話題になっていますね。
 
 

 
 

アベックご成婚ラッシュ続きます~20代・30代・40代の方々のご成婚デッスラブラブ 

 




お問い合わせバナー