名古屋の結婚相談所アベックのコラム 性格や思考が婚活を左右する??女性会員様ご成婚♡

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

性格や思考が婚活を左右する??女性会員様ご成婚♡

ご成婚報告

2018.05.11

 
「 本日、両家の顔合わせを兼ねた食事会を行いました。

    2ヵ月の間 ○○さんときちんと向き合った事で
    私の中にあった不安な気持ちは薄まり、
    今日の顔合わせを終え、無事結婚に向けて前向きに話を進めていく運びとなりました。
    阿部さんへのご報告を兼ねた成婚の手続きをさせていただきたく思いお伺いしたく
    阿部さんのご都合はいかがでしょうか? 」
のメール連絡をいただいた女性会員様(41歳)が
昨日サロンへ来店くださり成婚手続きをさせて頂きました㊗
 
お相手の男性会員様(43歳)との(はじめまして)のセッティングは、昨年の10月末。
交際期間6ヶ月半でご成婚です。
 
「 彼もご挨拶したいと言ってて、また一緒にサロンへお邪魔しますね! 」
わたくし、お二人のお見合い時お付き添い出来なかったので
お会い出来ることとっても楽しみウインクハート
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声
 

 
お菓子も頂戴しました。
 

 
 
 
女性会員様は、昨年の7月からアベックでの婚活スタート。
活動期間10ヶ月でご成婚💖
 
活動スタート時、
「 一からのスタートでまだまだ慣れず分からない事ばかりですが
    素敵なご縁の為に少しずつ前進していければと思います(^-^ 」
とおっしゃっていた女性会員様からは、
「 男性方のプロフィールを拝見したのですが、
    見れば見るほど色々と混乱してしまいますね(^-^;
    正直 何を基準にしていけばいいのか…など、考え過ぎなのかもしれませんが。。
    一度サロンでお相手選びのポイント等、直接ご相談させていただけないでしょうか? 」
そして… 活動中都度、彼女からご相談がありましたね。
 
ひとりで考え過ぎる性格なので💦
 
誰もが考えます! みんな考えます!  … 考え過ぎるほどに考えます …
 
当然です。
これからの 自分の人生を大きく左右する結婚相手選び ですから
 
考えて当たり前。迷って当たり前。なので、
考える…迷う… 自分に、さらに 悩まないで ください真顔
 
仲人としてわたしがお伝えしたいこと

 

婚活は、ひとりで考え過ぎず相談して解決させること


人はそれぞれ「 自分なりの考え方のパターン、習慣や思考の癖 」をもっています。
自分の思う通り( 望む方向へ )うまくいっていればOKですが、
うまくいっていない… 思わぬ( 望まない )ことばかり続く… のであれば、 
客観的なアドバイスをしてくれる人 に相談すること。
ちなみに… 
相談する相手を間違えると、さらに悩み迷いゾーンへ突入します。
 
わたくし何度もコラムで書いてますが、
自分自身のことが分かっていなくて闇雲に出会いの場に突っ走っても…
時間も労力も無駄になるだけです💧

 

自分の性格に合った婚活をすること


結婚が決まるまでは、いろいろな人と出会い、たくさんの不安と悩み、
心の葛藤と向き合い、もの凄いエネルギーを使うのが婚活現場です。
自分に合っていない方法・場所で婚活していると…
「 婚活疲労症候群 」「 婚活迷い子 」になる可能性大です。
さらには、結婚相談所選びを間違えると、アナタの結婚はますます遠のきますよ💧
 
 
新緑の鮮やかな季節になりました。
アベック出逢いの夏物語スタートです♡
お見合い夏の陣の合言葉は、笑顔も 服装も 匂いも 爽やかに 🎵
 
 
  
 
 

また来週も女性会員様のご成婚手続き♡
「 阿部さん  こんにちは! ○○です。
    うまくいっている時は私のところへ連絡が無くなる!
    と阿部さんがおっしゃっていましたが、その通りかもしれませんね(^.^)
    ○さんとはお見合いで出会った事を忘れるくらい仲良く過ごしていますよ♡
    まだ2ヶ月経っていませんが(*^^*)、不安な事は全てお聞きし、迷いも不安も無いです!! 」
のご連絡いただきました。


アベックご成婚ラッシュでーす(*^^*)

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約