名古屋の結婚相談所アベックのコラム 第13回女子座談会♡結婚相談所でホントに結婚できる?

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第13回女子座談会♡結婚相談所でホントに結婚できる?

女子会

2019.03.26

 
結婚相談所で活動して、本当に、結婚したい相手が見つかるの?

結婚の決め手って、なに?
結婚に、妥協はつきもの?
 
婚活中の皆さんがブッチャケ本音で聞きたいこと! 
実際にアベックで成婚した女性会員様がリアルにお応えしますウインクチョキ
 
同年代成婚者の生の声 が聴ける☆
 
ご参加費無料☆アベックならではの成婚者を交えた女子座談会
先週日曜日、
昨年12月のご成婚女性会員様(43歳/ 2018年12月成婚 ←クリック)を交えて
開催しました。
 
女子トークにつきものといったら~やっぱスイーツだがね!
ということで今回用意したスイーツは、アベックサロンがはいっている1Fの【 Glacier X 】
名古屋マリオットアソシアホテルの元製菓料理長・松島義典さんが
昨年12月にオープンされて、世界一のパティシエのお店とあって超人気❀ 
店内もメッチャお洒落✨ 眼にも口にも良いケーキがズラリ❤ 
毎度悩むわたくし常連さんになってます(*^^)

 
  
 
   
 
 
コラムNo,378   アラフォー女性の婚活ポイント!! ( ← クリック)
で書きましたが、
婚活サイト・合コン・婚活パーティー・友達の紹介・他の結婚相談所のお見合いなど、
出会いに繋がるすべての場へ積極的に参加していたご成婚女性会員様へ、
ご参加の皆さん、質問しまくり(^^)
座談会まいど毎度のことですが… 今回も2時間の予定をはるかにオーバー時計
 
皆さんがおっしゃいました。
 
自ら動かないといけないことは解ってる  でも  どう動けばいいのかわからない 

モチベーションあげて頑張らないといけない  でも  が折れる 
 
 
色々な経験を積み重ねてきたアラフォーの皆さんだからこそ、
アラフィフのわたくしから ココ大事ポイント の幾つかポイントをお伝えしました。

 

ムダな所でムダなエネルギーを使ってはいけない!

 
ただでさえ…  年々、気力体力低下していく…
発するエネルギーは、
自分が心地良いモノ・コト、相手にとっても心地良いもの・ことであれ。

 

シンプルに自分が望むものにフォーカスする!

 
アレもコレもが、判断や決断・行動を鈍感にする…
【 思考は現実化する 】といいますが、
自分の思考が「 何に意識を向けているのか 」が大事。

 

経験値から(人生の質)をあげるご縁を掴む!


「 誰と出会うか 」で人生の彩りは変わる…
 出会いの質をつくる(引き寄せる)のは、自分自身が持っている質 = 魅力。
 
 
ご成婚女性会員様から参加された皆さんとわたしにプレゼント頂戴しました☆
 
 
   
  

座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を生のお声でコラムアップ鉛筆
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
  

今日は本当にありがとうございました🙇
○○さんから貴重なお話も、
悩みはみんな同じなんだと再認識出来てとても元気をもらいました☺️
美味しいケーキもありがとうございます❗
この座談会はとてもありがたいです。
自分の中で答えが出ていても、その答えが間違ってる???
ってブレそうでしたが、
本当に出会うべき人に出会った時は悩まないんだ!!とより分かった気がします。
怒られるかもしれませんが、お相手選びはお部屋探しに似てるなと。
いいなと思っても、高くて住めない。条件あっても、住みづらい。
パワーをもらったので、そのパワーを無駄にせず、
焦らず自分が幸せな結婚生活を送れる想像が出来る人と巡りあえるよう、
心を整えて行こうと思います。本当にありがとうございました!🙏
 

今日は貴重な座談会に参加する機会をいただいて、本当にありがとうございました。
新生活でお忙しい中協力してくださった成婚者さん、本当にありがとうございました。
このご縁をきっかけにできるよう、またがんばっていきたいと思います。
パワーを分けてもらった気分です。
迷ったらまず動く!
自分から申し込んだ方がうまくいくと伺って、
実際に自分で動いてご縁をつかまれた成婚者さんを目の前にして、
すごく納得したし、安心というか心強かったです。
早くご縁に近づくように、
自分にとってされて嫌なこと、良いことを、書き出してみたいと思います。
自分の体調が良い時にお相手を探すというのも納得です。
疲れたら休んだ方が良いというのも納得ですが、
誕生日がきて年齢が上がることを考えるとその勇気は出ないかもと思いました。
疲れを溜めないように、ですかね。
それぞれのステージの方がいて、
それぞれの質問をしていただけてそれも良かったです。

また迷う時にはアドバイスお願いします。今日は本当にありがとうございました。
 

座談会ありがとうございました!本当に参加してよかったです。
同じ年代の同じ境遇の方たちのお話が聞けて、
「 婚活迷子なのは私だけじゃないんだな。みんな同じような悩みを抱えているんだな 」
と心強さを感じました。
あっという間の二時間でした。
阿部さんのアドバイスも聞けて心のモヤモヤが少しスッキリしました。
○○さんの幸せオーラ全開の雰囲気は、本当に見ていて羨ましかったです(笑)
今後ともよろしくお願いします!

 
 

今日は本当にありがとうございました!
座談会あったら参加したい!と思いながらも、
人見知りなのでどうしようと迷いましたが、やっぱり参加してみてよかったです。
恥ずかしくてあまり質問とかはできませんでしたが、
でもみなさんのお話を伺えて、ためになりました!
おいしいケーキや縁結びのお菓子もご用意いただき、
本当にありがとうございました!
よかったと思うことはいろいろありますが、
その中の一つは、○○さんのメールを見せていただけたことです。
○○さんがお断りされてた方に関するメールで、
相手の方の言葉遣いとか、きっとわたしも気にかかってしまうと思います。
そういうところで違和感があったら、やっぱりやめていいんだなって感じました。
こんなこと気になっちゃう自分がいけないかなーと思うことがあるのですが、
でも気になることは仕方ないですよね。
あと、まだ阿部さんのところで始めたばかりの方(わたしの左に座っていらっしゃった方)
のお断りされてばかりで…、という悩み、わたしもそうだったーと思いました。
でも、断られることに慣れてきた(慣れてはいけないかもしれないですが!?)というか、
前より落ち込まなくはなってきたような、
次ー!!って考えられるようになってきたような気がします。

もちろんちょっとへこみはしますが。
あと、最後に阿部さんが話された、ストレスがない相手選びがすごくためになりました。
そうですよね!
仕事でもストレスたまりまくり、その上家に帰ってもストレスがいたら、
やってられませんよね。

とにかく今日はみんな一緒なんだ!ってことや、
これでいいんだ!ということを強く感じました。

頭では理解できているはずのいろいろなことが、本当にそうなんだーって、
○○さんや阿部さんのお話から改めて確認できました。
先がまったくもって見えませんが(笑)、あきらめずやっていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします! またサロンで相談もお願いします!
 

今日は座談会に参加させていただきありがとうございました!
成婚された方の生の声をお聞きする機会を得られたこと、
他の会員の方のお話を聞くことができたこと、
とても貴重な体験ができて本当に良かったです。
座談会で他の会員の方のお話を聞いていると、
まるで自分の話を聞いているような気になるほど共感できることばかりでした。
ほんとにみんな同じようなことで悩むんだと気が楽になりましたし、
同じように悩んだ末に成婚にたどり着いた方を見てきている、
誰よりも成功例を知っているからこそ、
阿部さんに相談することが大事なんだと思いました。

成婚者の○○さんからは幸せオーラがあふれていて、
本当に素敵なご縁を得た方の持つ空気はこういったものなんだと
言葉だけではなく伝わるものがありました。
ご成婚までに苦労されたこと、悩まれたこと
座談会の中でお聞きした以外にもたくさんご経験されてきたのだと思いますが、
出会いを信じて婚活を続けられたからこそのご縁なんでしょうね。
婚活を続けていると、
どうしても自分にはもう出会いは訪れないのではないかと不安になり
行動することも怖くなってしまいます。
諦めずに行動してご成婚された○○さんにお会いして、
ご縁はなくならないかもしれないけれど
自分が動かなければ近づいてはこないんだ、と感じました。
阿部さんのお話もためになることばかりで、
年齢によっておこる変化についてや引き寄せの法則、
お相手選びの基準など座談会の中で具体例といっしょに聞けたことで
より理解が深まったように思います。
あとは今日学んだことを実践すること、とにかく行動あるのみ!ですね。
最後に、○○さん、
お時間を取って貴重なお話をきかせて頂きありがとうございました。
プレゼントやパワーまで頂けてとても充実した時間を過ごすことができました。
帰り際、○○さんから
過去に踏み込んだ話をしてひかれてしまったことがあります、と教えていただきました。
そういった経験を乗り越えてご縁をつかまれている方がいるのだというのは
本当に心強く感じます。
最後に心強い言葉をかけてくださってとても嬉しかったです。
阿部さん、
座談会に参加したいと言っていた希望を叶えてくださってありがとうございました。
ケーキもとても美味しかったです。ごちそう様です。
頂いた機会を無駄にしないよう今後に活かしていきます。
一緒に座談会に参加された会員の方々、
質問された内容がとてもためになることだったり、
自分の活動についてのお話を聞かせていただいたりとご一緒できて良かったです。
次は頂いたパワーを渡せる側になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。 
 
 
 
座談会のシメは、やっぱアベック流の
コレだがねぇー手と手
ご縁パワー飛びますてんとうむし ご成婚女性会員様をチーム・アベックご縁隊長にして 
必ずご縁掴むぞっ! オォー頑張るファイト
 
 
 
 
 

名古屋も桜開花しましたね桜
 
アベック会員様皆さんに笑顔満開のご縁が繋がりますように☆

 
 


 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約