名古屋の結婚相談所アベックのコラム 「 結婚 」も人生の選択肢の一つ❤女性会員様ご成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

「 結婚 」も人生の選択肢の一つ❤女性会員様ご成婚

ご成婚報告

2019.04.15

 
「 阿部さん、こんにちは。

    週末の土日を使って、私の両親と○○さんのお母様にご挨拶をして参りました。
    両親は私が見た事のない(!?)穏やかな笑顔で○○さんを迎え入れてくれました。
    食い道楽の父にお店を任せたので、挨拶もそこそこに食事を楽しみながら
    父は○○さんが飲めると知ると嬉しそうで、
    気分だけでも…と、ノンアルビールをすすめていました、笑
    ○○さんは後からお父さんと飲みに行かなきゃ…と言ってくれて、有難いです…
    翌日、○○さんのお母様にご挨拶させて頂き、
    2人で仲良くやっていくことが一番だから…と、お許しも頂きました。
    優しくて可愛らしいお母様で、もうひとり大事な家族が増えるなぁと
    結婚という実感が湧きました。
    両家の共通で、2人が決めたことだから何も言う事はないよ、
    という有難い言葉も頂きましたので、
    お言葉に甘えて私達らしく自由に楽しく進めて行こうと思っております。
    13日、○○さんと一緒に阿部さんに会えるのを本当に楽しみにしています!!
    よろしくお願い致します。 」

のメール連絡いただいた女性会員様(39歳)が、
先週土曜日、お相手の男性会員様(43歳)と仲良くご一緒にサロンへ来店くださり、
ご成婚手続きをさせて頂きました。

 
お二人の初めまして❤のお見合いは、昨年の12月中旬。
交際期間4ヶ月でご成婚のカップルさんです。
 
お見合い直後の女性会員様からのメールには、
「 お話も弾み、お見合いで初めて楽しいと思える方でした^ ^ 」

お二人は初対面時から意気投合♡
「 カフェのスタッフさんから、そろそろ閉店なので…と言われて(^-^;
    時間を忘れるくらい会話が盛り上がってました、笑 」
 
成婚するカップルさんに 共通 すること 

矢印 楽しい時間を共有する 
 
ちなみに…
「 楽しい時間を過ごせたので、またお会いしたいです💙 」
でも、お相手からのご返事は… 
「 ごめんなさい、ご縁がありませんでした 」

楽しかったのは自分だけ?のケースにぶち当たったら…
相手に対してモヤモヤする前に、自分自身の行動を思い返してみましょう。
うまくいかない原因は必ずどこかにある もんやでね真顔
 
 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ➡ ご成婚者様の声
 
 
 
縁起物のお菓子も頂戴しました。
アベック流☆ご成婚会員様から戴いたお菓子は、 
ご縁を繋ぐの意を込め、現在活動下さっている会員様皆さんへ召し上がっていただきますね(^^) 
  
 

 

成婚が早い女性の特徴


昨年の秋深まる頃、初めてアベックへ来店くださった時の女性会員様は、

『 好きな仕事中心で頑張ってきました。
    独身の友達もまわりにいてプライベートも充実してます。
    一人暮らしで自由に結婚ってあまり考えずに過ごしてきて、
    来年で40歳になる。
    ちょっと考えてみたんです。
    自分の人生に「 結婚 」という選択肢もありかな、と。
    だったら、まず動いてみようかな、と。
    動くなら、頑固で面倒な性格のわたしに、
    的確なアドバイスをしてくださる仲人さんがいいなと思ってきました。 』
 
初めて会う私に、
素直に自分をみせてくれた彼女に…  ありがとう❤と思いました(^^)

【 自分を表現する 】 
 
とっても大事なことですが、コレ… なかなか難しいことでもあります💦
ワタクシも昔は苦手な分野のひとつでした。いまでは自分出しまくりニヤニヤ

「 本当(素)の自分 」を出せないパートナーと結婚したら…
息が詰まる毎日を送ることになりますよ…

 
昨年の11月からアベックで婚活スタート。アベック活動期間半年で成婚㊗
 
『 まずは一年と思ってたので、こんなに早く成婚出来てビックリです! 』
と自分のことに驚く女性会員様(笑
 
コラムで何度も書いてますが、
ズバリ 成婚が早い会員様には、共通点がある 
  
彼女が書いてくれたアンケートより、ポイントは ここ 
 
◆ 物事みる方向 と 捉え方 が大事
 
矢印 率直に、楽しかった!です。
  普通に生活していたら接点がない方をお相手探しで検索したり、
  実際にお会いしたりして自分との世界の違いに感心したり、
  普段は着ない綺麗な服を着て、
  「 私、お見合いしてる! 」と客観的に面白がったり、非日常を楽しみつつ…
  
婚活に限った話ではなく、

物事 どの方向 から 見る で心境は変わる
 
わたしの経験値から申し上げると、
発想の転換や
捉え方をバラエティ豊かにもっている人ほど
人生をたのしんでいると思いますね(^^)
物事の見方や捉え方を変えると「 流れ 」も変わりますよ。

   
反対に…
婚活始める前から、
「 たいへんそう… 」「 難しそう… 」
「 うまくいかなかったらどうしよう… 」「 恥ずかしい…」
と捉える方々は、
思考は現実化する❕のとおり、自ら婚活長引かせていますもやもや
 
 
◆ 信念がある と 頑固 は違う
  
矢印 頑固で面倒な性格のわたし
 
わたしからみて女性会員様は「 頑固 」ではなく「 信念がある人 」と思ってます(^^)
コラム No,296 (←クリック)で書きましたが、
 
【 信念 】 正しいと信じる自分の考え。
【 頑固 】 かたくなで、なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと。
 
言い方変えると、
「 芯がある人 」「 我の強い人」
 
仲人歴20年、いろいろな方々と接してわたしが感じていること…  ズバリ❕
周りの人の意見を聞き、全ての可能性を考慮に入れつつ、
自分の経験から根本となる考え方や軸を持っていてブレが無い人は、
「 信念(芯)がある 」と感じますね。
「 頑固な(我の強い)人 」は、
周りの人の意見や考え方を取り入れず… 聞く耳持たず…
でも、言ってる事や考え方はコロコロ変わり…
感情に振り回され続け… 自分を見失ってますね。

 
◆ 自分軸を持つ
 

矢印 自分の根幹を動かさないことを心掛けていました。
 
ご自身の恋愛経験に基づく 明確な結婚観自分軸 を持って婚活する
ことが大事です。
結婚するお相手の条件に、アレも… コレも… ソレも… にしてると、
判断や決断・行動を鈍感にしますよ。
 
本当に自分が必要(大事なもの)としている結婚観わかって婚活してますか?

 
わたしからみて、
皆さん、結婚相手のイメージがふんわりしすぎ
妄想で、
出会いがあっても、
結局、結婚したい❤と思えるような人をみつけられない人が多すぎる。

「 良い人いたらなぁ~ 」
だと、なかなか見つかりません。
人生左右すること決めるのに、
「 だったらなぁ~ 」レベルでは、やっぱ決められへんやろっ真顔

独身も結婚も人生の選択肢のひとつ

 
【 人生、結婚がすべて 】
とは思いません。
仲人なのに、ナニ言っとんじゃー炎な話ではありますが( ̄▽ ̄)
わたしの考え方は、
『 結婚する 』『 結婚しない 』の選択は、自分の人生、自分で決めること

 
なんだか急に増えてきた白髪…
額にも目尻にも、うっすら横シワ…
自分の身に起こる現実に愕然としていくのが「 老いる 」ということ。
 
人生アっという間‼
本当にアっという間‼
アレ、この前30歳になったばっかなのに…
あれから20年経ってるやん💦
現在(いま)が30歳の人は、
自分の4050歳になる想像はつかないと思いますが…
ワタクシもそうでしたが、すでに半世紀生きました‼  超えました滝汗

皆さんにも必ずやってくる  いつかその時
 
いよいよ新しい元号 令和の年を
あなたは
「 独りでしょうか? 」「 誰かと一緒に過ごしているでしょうか? 」
 
  
 
 

 春爛漫🌸 今週末は20代の女性会員様ご成婚💗
 アベック
ご成婚ラッシュ続きます(*^^*)
 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約