名古屋の結婚相談所アベックのコラム 第14回女子座談会♡モヤモヤ婚活からの脱出法

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第14回女子座談会♡モヤモヤ婚活からの脱出法

女子会

2019.12.10

 
同年代
成婚者の生の声 を 直接 聴ける  
 
同じ歳だからこそ抱える不安や悩み・モヤモヤ感…は
チームアベックで共有&解決しましょウインク
 
実際にアベックで成婚した女性会員様がリアルにお応えします。
 
ご参加費無料アベックオリジナルサポート
【  成婚者を交えた女子座談会  】

を先週日曜日、
ご成婚女性会員様(37歳/ 2019.10月成婚  ← クリック)を交えて開催しました。  
 
コラムNo,401  【 モヤモヤ婚活からの脱出‼ 】( ← クリック )
で書きましたが、
彼女は、30代前半に大手結婚情報サービスへ入会活動したことがあり、
うまくいかず…  退会し婚活をやめ…  30半ばになりもう一度婚活!
やるからには 自分に合った場所で真剣婚活をする!と決め、
2月中旬アベック入会・活動スタート ➜  10月ご成婚
活動期間8ヶ月の彼女は、
「 婚活優先1年以内に成婚 」の有言実行でした。

 
ご参加の皆さん、聞きたいことメッチャ質問、必死にメモっていましたねメモ 
 
アベック女子座談会は毎回ご参加した皆さんから、
「 美味しそうなスイーツを目の前にして、食べたいけどメモしたい…と大変です(笑 」
 
堅苦しいのが苦手なワタクシ、今回もご用意いたしました(^^) 
 
縁起担ぎ&クリスマスバージョン🎅 
 
  

 
1年以内に成婚💗 結婚して幸せになる💑 ために…
ココ大事ポイント  のいくつかポイントをわたしからもお伝えしました。

 

結婚相手選びで(トキメキ)より重要なこと

 
「 愛の力があれば乗り越えていける♥ 」と思っていても、現実はそんな甘くない❕ 
一番近い存在のパートナーが、
なんでも話せず相談できず…
なんの理解もしてくれず思いやってもくれず…
心が通じ合わない…
となると、
アナタが辛い時 支えてほしい時に助けを求められず、心がボロボロになりますよ💧 

 

百聞は一見に如かず


考え込んでしまう思考のループ もやもや
アレコレ想像するよりも、実際に体験すればわかる真顔  

「 百聞は一見に如かず 」の続きが大事で、
「 百見は一考にしかず 」「 百考は一行にしかず 」
つまりは… 
百回人から聞いたことよりも、自分で一回見ることが重要である! 
百回見ることよりも、自分で一回考えることが重要である!
百回考えることよりも、自分で一回行動することが重要である! 

 

問題を曖昧にしていては解決しない


「  不安や悩み…  いつかそのうち何とかなる…  」
婚活においては
「 いつかそのうち 」といってる間に刻々と時間は過ぎ、
年齢重ねるごとに不安や悩み心配ごとは増すのみ…です。
「 悩む 」と「 考える 」は違う❕
というところから、しっかり向き合うことがコツです(^^)


座談会後、ご参加の女性会員様皆さんのご感想を生のお声でコラムアップ鉛筆
※皆さんから掲載のご了承いただいております。
 

今日は座談会にお誘いいただき本当にありがとうございます!
ご成婚された〇〇さん、
笑顔が幸せで溢れていて雰囲気も素敵な方で、それを感じれてとてもよかったです。
同じ悩みを経てご成婚された、ということや、
ぶっちゃけ最初は恋愛感情はなかった、というリアルな声が、
以前阿部さんからいただいたアドバイスとリンクして、
本当にそういうことなんだなと思えました。
他の方から出た質問がまさしくいつも悩んでいたことと同じだったので、
いつも阿部さんが言われている「 悩みはみんな一緒 」というのがリアルに伝わって、
1人じゃないんだなと思えました。
あと、ものすごく肝に銘じようと思ったのが、
「 モヤと思ったらすぐ阿部さんに相談する!! 」です(笑)
1人で落ち込んだり悩んでも先に進まないということがよくわかったので、
時間を無駄にせず相談しようと思います!
あと子供のこと、
悩んでいてもなかなか言葉にできなかった悩みでした。
最後にそれに触れてくれてありがとうございます。
なんで阿部さんは「 こちらの悩んでいることがこんなにわかるんだろう? 」
といつもビックリします。
「 お互いに何でも相談し合える相手 」
そこはブレないようにお相手探しをしようと思えました。
断られた = ご縁がなかった、次、と気持ちを切り替えて行きたいです。
いちいち落ち込みがちだった私ですが、
みんなそうなんだなあと思えてちょっと安心しました(笑)
今日は本当にありがとうございました!
〇〇さんにもお礼をお伝えください。
これからもよろしくお願いします。
 
 
今日はありがとうございました。

座談会で出して頂いたお水も「 結 」でしたね。
「 縁(円)を結ぶ 」
阿部さんのお心遣いを感じました。ありがとうございます。
阿部さんと成婚者さんにお時間を作って頂き、大変有意義な時間を過ごせました。
いくつか質問を考えていったのですが、
私が質問できなかった事も他の参加者さんが質問してくださって、
聞きたかったこと色々聞けました。
成婚者さんも丁寧に答えて頂き、とてもありがたかったです。
他の参加者さんの悩みも「 分かる×② 」と思わず頷いてしまう事ばかりで、
皆さんが日々悩みながら頑張っているのが分かって良い刺激にもなりました。
成婚者さんはモヤモヤした悩みがあるとすぐに阿部さんに相談して、
「 小さい悩みをすぐに解決しながら先に進んでいった 」と聞いて
私もこれからは、どんどん阿部さんに相談していこうと思いました。
アベックさんに入会した当初よりは阿部さんに相談できるようになってきてはいますが、
多少のことだと「 相談するまでもないかな… 」と自分で色々悩んでしまっていましたが、
それじゃあモヤモヤを長引かせるだけですもんね。
私もこれからはちょっとモヤっとしたことがあったら、すぐに阿部さんに相談します!
阿部さんのサポートを受けて必ず成婚します!
よろしくお願いします! 
 
 

今日は本当にありがとうございました。
今日の座談会は、私にとって耳の痛くなるような話がたくさんありました。
そして「 このままの姿勢ではいけない 」と痛感しました。
阿部さんが何度も言われていた、まずは会うこと。動くこと。
できていなかったなと反省です。
パソコンの画面上のプロフィールで勝手に想像して判断する…まさしく私のことだなと。
「 まずは会う。会ってから考える 」
それをまずはしっかりやっていきたいと思います。
そして「 もやもやをすぐに解決すること 」
これまでも早く阿部さんに連絡すればよかったと思うこと、
たくさんあったのにできてないことです。
このくらい…とつい自分で解決しようとして、無限ループにはまる。
もやもやを解決するためにも、自分の気持ちを整理するためにも、決断するためにも、
これからはどんどん阿部さんに頼っていきたいです。
“ 頼る ”が苦手な私ですが、阿部さんの力を借りて、
不安を伝えられる、同じ目線で物事を考えられる、信頼できる人と出会えるよう、
頑張ります!! 
 
 
昨日はありがとうございました。

分かってたことだけど、
はっきりと言葉で言われたことで、いろんなことを再確認出来ました。
最近仕事が忙しすぎて、余裕の無い日々が続いてますが、
もう少し自身のことを大切にしていけたらなって思います。
また、ぜひお話させて下さい。 
 
 

今日は座談会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
かわいいクリスマスバージョンのお菓子もありがとうございました!
成婚者の〇〇さんの活動の仕方や、活動中の皆さんの考えていること、
色々聞けて良かったです。
悩みはほとんど自分も聞きたいことばかりだったので、勉強になりました。
自分も頑張らないと、と思いました。
〇〇さんは、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくださって素敵な人だな、と思いました。
キラキラしてました☆
阿部さん、〇〇さん、活動中のみなさん、今日はありがとうございました。
 
 
昨日は、貴重な座談会に参加させていただいて、ありがとうございました。
成婚者さんの幸せオーラ、本当にステキでした。
他の参加者の方の質問も、聞きたいことばかりで。
座談会に参加させていただくのが2回目だったので、
前回の成婚者さんとご成婚までの進み方も違って、
本当に一人一人違うんだなと分かりました。

お見合いのお返事を、早く決めなきゃとか、
仮交際を増やすと忙しくて大変になると心のどこかで思って、
お断りし過ぎてたのかなと心配になりました。
また、モヤを早めに阿部さんにご連絡しようと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
 

昨日は女子座談会にお誘い下さってありがとうございました。
可愛いお菓子もごちそうさまでした^ – ^
年齢も近いご成婚者の方の生の声が聞けて、とても勉強になりました。
また普段、他の会員の方々とも接する機会はないので、
皆さんも同じ悩みを抱えて頑張ってみえるんだなと思い、
自分も頑張らねばと思いました。
プロフィール検索、お見合い、仮交際、本交際と其々のステージで
どういう風に考えたりお相手と向き合っていけば良いかということを
教えて頂いたので、もう一度ノートを見返して
しっかり整理しておきたいと思います。
お金の支払いの仕方だけでも男女によって受け止め方が違うことも
本当にびっくりしました。
正直年齢の壁で落ち込むこともありますが、
必ずその先にご縁があることを信じて、
早く気持ちを切り替えて進んでいくことが大切なんだなと改めて思えました。
「 考え方一つで結果は変わってくる 」ですものね!

 

 
今日は女子座談会に参加させていただきありがとうございました。

あっという間の2時間でしたが参加できて楽しかったです。
成婚者の○○さんや参加された方達とは年齢が近いこともあって、
質問や悩みの内容に共感することばかりでした。
一方で、お見合い後の返事の判断基準など、
自分とは違う考え方を知ることもできてとても参考になりました。
阿部さんの言われた3つの重要な点が全然出来てなくて、
自分がいかに迷走しているのかがよく分かりました。
今日のメモ何度も読み返して忘れないようにしようと思います。
どうしても動く前に悩んで立ち止まってしまうので、
まずは行動してみて悩んだらすぐ相談!を意識して頑張ります。
  

今日は座談会に参加させて頂き、ありがとうございました。

〇〇さんや皆さんのお話を聞いて、
悩んでいることは、皆んな同じなんだなぁと思いました。

〇〇さんのお話で、
・お話ししていて、?と思うところが自分の中で譲れない点かどうかで判断。
・疑問に思ったことを聞ける人かどうか、聞けなかった人は断った。
・お相手の理想の結婚像が確立していて、話し合いが出来ないと感じた人は断った。
と仰っていた点が、とても勉強になりました。
〇〇さんは、自分軸をしっかり持って、前向きに活動されていたからこそ、
短期間で成婚されたんだろうなぁと感じました。
私も、断られても気持ちを切り替えて次の申し込みをしていきたいと思います。
また、プロフィールやお見合いで全て判断しようとしないように、
もう少し楽な気持ちでお相手に向き合っていこうと思います。
今日は貴重なお時間を頂きまして本当にありがとうございました。 
 
 
阿部さん、今日は座談会ありがとうございました。

チョコレートとお煎餅ごちそうさまでした!
お菓子も紙ナプキンもクリスマスの絵柄で、
とても可愛いくてテンションが上がりました♪

さすが阿部さん!女子力高いです!!
相変わらず悩んだり立ち止まったりする日々ですが、
同年代の会員さんと悩みを共感できて気持ちがとても楽になりました。
成婚者さんのお話も大変参考になりました。
今日の座談会に参加して、私もこれから先の人生に起こるいろんな問題を
一緒に夫婦二人三脚で乗り越えていく心強い相棒を絶対に見つけたい!
と改めて思いました!

今日感じたことや阿部さんが教えてくださったことをこれからの活動に生かして、
これからも前向きに頑張ります。
阿部さん、今後ともご指導よろしくお願いします☆ 
 

 
今日の座談会で成婚者様のお話しを伺って、
やはりまだ私は、“ 出逢えて ” いないんだ、という思いが強くなりました。
これまでプロフィール上の幾つかの条件に合った方で、
少しでもお会いしてみたいと思った方々には積極的に申込み、
その内の何人か方とお見合いし、その後も連絡を取り合う中で、
成婚者様のような信頼関係を築けた、築きたいと思える方がいなかったからです。
しかしそれは
「 自分のお相手選びの軸がぶれてしまっていたため 」
だと再認識しました。

全てのお見合いがそうだった訳ではなく、
お相手と実際にお話しさせていただいて、ご縁が無かったという事もありました。
ですが、中々自分が希望するお相手とはお見合いが成立せず、
将来への不安から「 結婚する事 」がゴールにすり替わり、
お相手選びの段階で自分の希望する感じではちょっと違うなと分かっていながら、
申し込んでお見合いするという事も多かったからです。
一つの出会いのチャンスも見逃したくないという思いからでしたが、
もしかしてお会いしてみたら… という勝手な淡い希望は
毎回見事に打ち砕かれていました。
これまでも阿部さんとお電話する際に
「 努力の仕方が違う方向に行っている 」
「 これまでの経験を基に自分が本当に相手に求めるものを落としこんで考える 」
成果が出なかったこれまでの婚活がこの先ずっと続くだけだ…
とアドバイスもらっていましたが
頭では分かっているけど… な状態でした。
しかし今日の午前中の座談会と午後からのお見合いで
漸く、本当によーーやく腑に落ちたというか、
スッとその大切さを納得する事ができたように思います。
どんなに自分を誤魔化してお見合いを続けても
その先に求めるお相手が運良く現れる事はないと。
もっと早く納得してれば!と思いますが、これが私だからしょうがない。
今日で分かって良かったと思うことにします。
婚活は本当に自分ありきですね。
いつ出逢いが訪れても良いように心身の健康を保って、
自分の価値観を信じていきたいと思います。
それでも疲れや不安でまた自分軸がずれそうになったら
パワーをもらいに阿部さんにどんどん相談していきたいと思います!
今日は他にも色々気づきがあって、とても貴重な時間となりました。
成婚者様、阿部さん、ありがとうございました。


 
気づいたらスグやる 
 
考え方行動 を変えれば、結果が変わる! 未来も変わる💗
 
逆にいえば、
変わらず同じコトし続けていれば 現状が変わることは無い… 
 
  
座談会のシメは、やっぱアベック流のコレだがねぇー 
ご成婚女性会員様をチーム・アベックご縁隊長にして 
必ずご縁掴むぞっ❕ オォー頑張るファイト 
 

 
 
 
ひとりで迷走して…  先入観にとらわれて…  気をもんで…
婚活してたらアカンでー!!
アベックは 結婚相談所 です。なんでもご相談くださいね(^_-)-☆ 
 
 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約