名古屋の結婚相談所アベックのコラム 細かいこと…気にしすぎ?考えすぎ??女性会員様ご成婚💖

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

細かいこと…気にしすぎ?考えすぎ??女性会員様ご成婚💖

ご成婚報告

2022.03.23

42歳女性会員様の婚活ストーリー

 

本日無事、両方の両親へのあいさつが終わりました。 
○○さん、すごく緊張してましたが、きちんと話してくれ、親に結婚を承諾してもらいました。
承諾を得てからはリラックスして、和やかに歓談しました。
○○さんが帰ってから父が、好青年だねと言ってくれました。
その後、関東にいらっしゃる○○さんのお父様とお母様に電話でごあいさつしました。
お父様には末永くよろしくお願いしますと言ってくださり、お母様はおめでとうと言ってくださいました。
無事終わって2人でほっとし、これで夫婦になれるねと。
○○さんと一緒にサロンにお伺いしたいので、
阿部さんのゆっくりお話しできそうなところで取っていただけるとうれしいです。

あまり早い日だと寂しいような笑。よろしくお願いします。 
 
先日月曜日、女性会員様(42歳)とお相手の男性会員様(43歳)ご一緒にサロンへ来店くださり
ご成婚手続きをさせていただきました㊗ 
 
お二人の(初めまして )のお見合いは昨年の10月末。 
お見合い ➔ 仮交際 ➔ 真剣交際 ➔ プロポーズ ➔ 双方ご両親様への挨拶 ➔ ご成婚💗
までの期間、5ヶ月のカップルさんです💑  
 
仲人歴23年、婚活現場でわたくしがみてきた結婚の縁というものは、  
 
( 出会い )は( はじまり )であり、お二人が関係を( 深め育てていく )ことで( 縁が結ばれる♡ ) 
 
 
今回も、しっかりと関係を育んだカップルさんでしたね(^^) 
 
男性様へお聞きしました~Q&A 
 
わたし ⇨ お見合いで初めて会ったときの彼女の印象は? 
 
男性様 ⇨ 笑顔が良かったです!笑って話してくれる雰囲気に場が和んでまた会いたい!と思いました。  

 
笑顔は最大のコミュニケーション術やね(∗❛ᴗ❛∗)✧ 
 
わたし ⇨ 彼女がいいと思った決め手は? 
 
男性様
⇨ はじめて食事を一緒にしたときからずっとですが、
  なんでも美味しいといって食べる彼女の仕草や表情がすっごくいいな~と思って。
  食の好みも合いましたし、自分は食育(食べることは生きること)が大事と思っているので
  彼女とこれからずっと一緒に食べるたのしみを味わっていきたい!と思いました。 
 
わたしがお聞きする一問一答に、誠実に応えてくださる彼の真摯なお人柄をとても感じました(^^) 

 

自分の性格や思考の癖。婚活は( 自分を知る )ことから始まります!

 
女性会員様からいただいた婚活生のお声はこちら ⇨ ご成婚者様の声
 
名古屋の結婚相談所アベック 42歳 女性 成婚アンケート 
 
 
わたしも活動中にご成婚者さんのお福分けを何度も戴いたので。
アベックの会員さん皆さんにご縁がありますように。 
と、お菓子も頂戴しました🎁 
 
アベック流✨ 
ご成婚会員様から戴いたお菓子は、
ご縁を繋ぐ
💕の意を込め、現在活動下さっている会員様皆さんへ召し上がっていただく♡お福分け♡ 
 
フォション  
   

アベックの前に活動した結婚相談所は、紹介を待っているのみで自分で動くことができませんでした。
また、担当者からのアドバイスも、相手の好みの性格に合わせるようがんばらなきゃ!という感じで、
今思うと阿部さんのアドバイスとは逆でした。
活動し始めの頃は、阿部さんから愛の鞭で厳しい言葉をいただいたこともありました。
お相手のことで気になることがあると、阿部さんは気になってしまう私を否定せずに、
気になるのは仕方ないから、相手に伝えて話し合うようにアドバイスしてくれました。 
 
とアンケートに書いてくださった女性会員様のアベック婚活スタート時、
 
わたし ⇨ お相手選びで重視していきたいところは? 
 
女性様  ⇨  んーーー… よくわからないです💦  
 
わたし ⇨ では、ひとつずつ条件を精査していきましょう。結婚するうえで絶対に譲れないことってなに? 
 
女性様 ⇨ んーーー… どうなんでしょ💦 
 
 
自分がどうしたい)のかどうしたらいい)のか さっぱりワケわかんない💧)状態 
 
まさに、婚活迷い子状態魂 
 
女性会員様は、前の相談所ですりこまれた( 相手に合わせる婚活 )が原因でしたね(ーー゛)     
 
 
自分の気持ちに蓋をして、相手の気持ちばかりを優先していたら、
 
自分のしたいこと本音がわからなくなってしまいますよ真顔 
 
 
お相手選びからしっかりご相談!!していく(サポートコース)にご入会いただいた女性会員様へ
 
まずは彼女の本音をお聞きするべく、話せば話すほど出てくる出てくる・・・  
 
アレも気になるもやもや コレも気になるもやもや  
  
わたし、細かいことが気になって心配になって不安になって、それでうまく物事が進められないんです💧  

 
【 気にしすぎる・考えすぎる性格の特徴 】
 
● どんなことでも完璧主義的にこなそうとして、些細なことにも気にしてしまう
 
● 他の人にどう見られるか気になり、心配性ですぐ不安になってしまう
 
● いろいろな事を想定し過ぎて、ネガティブなことも考え過ぎてしまう 
 
● 相手にどんな反応をされるのかどのように答えたら良いのかなど気になり、考える時間が長くなってしまう 
 
 
誰にだって必ずある( 考え方の癖 )( 物事の捉え方の癖 )( 思考パターンの癖 )
 
上矢印 コレ 簡単には、変わらんよね( ̄▽ ̄) 
 
 
でもね… 
 
重箱の隅をつつくような物言いや、過剰に神経質で細か過ぎるとめんどくさい人 )になるので要注意注意
  

 

結婚相手は、自分に合う人の( 相性 )が大切♡

 

阿部さん、本日はありがとうございました。あっという間の1時間でした。
夫婦は2人足して100点になればいい。というお話の辺りから、感無量でうるうるしてました。
○○さんも阿部さんにお会いできて印象深く、アドバイスがありがたかったと言ってました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
阿部さんとのご縁もこれからも続くことがうれしいです。 
 
何か思うことがあったら何でも言ってほしい。いろいろ話し合っていこう。 
と向き合ってくれる彼と出逢えて良かったね(*^^*) 
 

婚活でいう「 自分に合う人 」というのは 結婚後も継続していい関係を築いていける人のこと 
 
だから 
 
( 好みのタイプの人 )と( 自分に合う人 )は、違うんですよ(ー_ー)!!  
 
 
寄り添うカップル 
 
 
 
アベックご成婚ラッシュ続きます。30代男性会員様お二人のご成婚です💙 
 
 
【 関連するよく読まれているブログ 】 
自分にとって(正しい婚活)をしましょう!
あなたの婚活、間違っていませんか?
(なんとなく婚活)ではうまくいきません!
 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約