名古屋の結婚相談所アベックのコラム 口コミでつながる結婚相談所✨

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

口コミでつながる結婚相談所✨

婚活

2009.05.7

世の大型連休とは関係無く、ゴールデンウィーク中、フル営業のアベックでは、

33組の会員様のセッティングのお付添いで名古屋市内の各ホテルを走り回り~!

サロンで、会員様とのお相手探し&ご紹介等の相談トーク全開!

そして、3組の会員様のご成婚お手続きで笑顔満開☆

そして、連休明けの今日、サロン内でホッと一息タイム ♪ のところへ、

連絡のやりとりがちょっぴり途絶えていた交際中の男性会員様より、

『 阿部さん、お久しぶりです! 実は、すでに、お互いの両親への挨拶も終わって、

  二人で、結婚式の日取りなどもろもろの相談をしているんですが、

  そろそろ、サロンへお邪魔しようかと。 』

との突然のお電話に、驚き&嬉しさ ♪ で、ついつい長電話~してしまいました・・・が、

いつも、会員様からのご成婚連絡を頂くと、喜び百倍!!  に、プラスして、

よしっ!!活動下さっている会員様方へのサポート頑張るぞっ!の気合千倍!!

となるわたくし阿部です!

 

また、

『 阿部さん、友達を紹介したいんですけど、予約って取れますか?? 』

とのお電話も頂き、

お友達とご一緒にご来店下さり、お久しぶりにお会いする元女性会員様は、

昨年の秋にご成婚・今年の2月にご結婚式をされ、今は、ナント、妊婦さん!

『 この一年、彼女の身の回りのスゴイ変化に、ビックリで、いつの間に!って感じで(笑) 』

とのお友達の言葉に、

『 やっぱり、出逢いよ! で・あ・いっ!!身近に出逢いが無いっと思ったら、行動すべし!

  行動するなら、アベックよっ!! 』

と、声を大にしてお話して下さる元女性会員様。

そして、ここから・・・、元女性会員様の弾丸トーク!が、展開されていったのです(笑)

 

元女性会員様 : 『 活動で大事なのは、絶対に、縁を信じて諦めず頑張ること! 』

 

私 : 『 ホント、そうなんですよ。 不思議なんだけど・・・っっっ 』

 

元女性会員様:『 そ・れ・とっ!! 断られたり上手くいかずに凹みそうになったら、
                         クヨクヨ一人で悩むより、サロンに来て、阿部さんとトーク!
                         サロンに来て、色々話してると、道が開けてくるからねっ!! 』

私:『 ホント、その通り。 しゃべって発散して、そ・・・っっっ 』

 

元女性会員様:『 アァッ!!そ・れ・か・ら、写真の雰囲気(イメージ)だけで選ばないこと!
         写真のイメージがいいから・・・だけで会うと、落胆も大きい時あるからねっ!
         頭で考えた “ 理想の男性 ” じゃなくて、
         会った時に感じた “ 印象 ” を大事にしないと、
         せっかくの縁も逃すよ! お相手選びもよ~く、
         阿部さん達スタッフの意見を聞いたほうが、絶対、いいからねっ!! 』

 

私&お友達:『・・すっかり、元女性会員様のトークに聞き入ってしまってる~・・』

 

元女性会員様:『 なんでもそうだと思うけど、今の環境を変えるのは、すべて自分次第。
         だからこそ、行動することが大事で、行動し続けることで必ず何かが変わるから!
         自分がパワー不足になったと思ったらサロンにて来て阿部さんからパワーもらって
         また、頑張る! こ・れ・が、上手に活動するための鉄則だからねっ!! 』

 

私 : 『 ・・・・・・、あの~・・・・・、私の説明無くても、充分、大丈夫ですかね!?
            大丈夫そうです・・・ねっ!? (^_^;) 』

 

元女性会員様のトークに、笑いとうなずきまくりのお友達と私・・・でしたが・・・、

こんな感じのやりとりでのご案内って、初めてぇ~!!ですが、

でも、とっても、とっても、嬉しかったです ♪

元女性会員様の会話は、私達スタッフの説明などより、数十倍・数百倍も、

大切なことが素直に伝わっている! そして、生の声には、スゴイ、説得力がある!

 

また、G・W中に、ご来店下さりご入会下さったお客様からも、

『 実は、こちらで活動してた友人から教えてもらって来たんですよ。 』

ナント、2年程前に、私共アベックで活動下さった元男性会員様からのご紹介だったのです。

実は、プライベートで出逢われた女性様とのご結婚が決まりアベックを退会された男性様で、

私共でご成婚までのお手伝いが出来たわけではありませんでした。

超~お久しぶりの元男性会員様とのお電話での会話の中で、

『 僕は、アベックさんに入会する前、大手の相談所での活動経験もあったので、

  アベックでの活動は、
      男性スタッフさんの細かな連絡のやり取りやしっかり対応してもらったこと、

  アドバイスや色々相談にも乗ってもらえたことが、本当に良かったなと。

  だから、彼から、結婚相談所ってどう!?って相談された時、

  アベックさんへ行ってみたら!って、紹介したんですよ。 』

ご成婚へのお手伝いに至ることが出来なかった私共であるにも関わらず、

お声を掛けて下さる事やお友達や知人の方々をご紹介下さることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。。本当に、ありがとうございます。。m(__)m。。

 

昨年同様、今年もまた、 “ ご縁の円(えん) ” が、さらに、

丸く広がりつつあることを実感させて頂いていると同時に、

これも全て、私共アベックで活動下さった会員様方のお蔭様・・・と、心より感謝申し上げます。

数ある結婚相談所の中から、私共アベックへご来店下さるお客様への接客も、

会員様の出逢い=セッティング(お見合)の場面でも、
私の座右の銘である“ 一期一会 ”の精神をもって、

これからも、“ ご縁の円(えん)” に感謝し、そのつながりを大事にしていきたいと思っております。

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約