第4回女子座談会♡婚活で(策を練る)とは。名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第4回女子座談会♡婚活で(策を練る)とは

女子会

2015.04.28

 
夏がきた…と思わせる日差しと気温上昇↑汗ばむ陽気が続いていますね。
GW中も好天に恵まれるようで~ 絶好の“アベック出逢いの黄金週間”となりますね。
 
とその前に、ご縁パワーを授かるぞぉー!ということで、
先週日曜日、ご成婚会員様を交えてアベック女子座談会第4弾をしました☆
ご成婚女性会員様(33歳/昨年の10月にご成婚)を交えて、
彼女と同じ年齢前後の女性会員様5名にお声掛けして、
美味しいスイーツ食べながらのぶっちゃけ女子トーク。
女性会員様が手作りのケークサレをご持参くださり、
プチトマトがハート型になってて可愛くてメッチャ美味しかったですぺろり~女子力凄し。
 
 2015.4.26女子座談会①
 
もちろん今回も、美味しいスイーツを食べて盛り上がっただけではなく(笑)
ご成婚女性会員様へ、ココ聞きたい!で、
結婚の決め手はなんだったの?
初めて会った時(お見合)のお相手の印象どうだったの?
交際中はどんな感じだったの?
どんなお相手の選び方してたの?
申し込んでも申し込んでもお断り連続の時はどうすればいいの?
お見合いってどう向きあえばいいの?
などなど、皆さん、ガンガン質問&ぶっちゃけトーク全開でしたね。
 
ワタクシ、堅苦しい雰囲気や窮屈で気難しい~話ばっかするタイプではないんで、
それよりも、活動中の会員様皆さんが抱える不安や心のモヤモヤは、みーんな一緒で、
ぶっちゃけアーダコーダと色々会話しながらも、
お相手選びのコツやお見合い&交際の時のお相手との向き合い方から、
経験から学べで、
自分にとっての人生の良きパートナー選びをするための自分との向き合い方などなど、
ひとつひとつ掘り下げてポイントお話しさせて頂きました。 

皆さん、
受験勉強の時、試験内容を分析した「傾向と対策」などの参考書で勉強したように、
結婚相談所での活動も、ご縁を掴むために策を練ること重要です!
な~んも考えず、ただ下手な鉄砲数打ちゃ当たるのお見合いを繰り返しても、
ご縁は掴めません。
 
今までの座談会同様、今回も2時間の予定をはるかにオーバー時計
初対面でもすぐに打ち解ける~盛り上がる~ でもって、女子トークは尽きない。
 

 2015.4.26女子座談会②
 
ご参加いただいた皆さんから、座談会後メールでご感想いただきました☆
 
『 阿部さん、今日は素敵なお誘いありがとうございました。
  美味しいお菓子も食べれて楽しかったです。
  悩んでいることはみんな大体似ていてちょっと安心しましたが、
  かなり頑張っている方もいて、もっと私も頑張らなきゃって思いました。
  今年こそ成婚したいので頑張ります。
  阿部さんどうぞよろしくお願い致します。 』
 
『 今日はありがとうございました^ – ^
  正直メッチャ緊張してて、
  仕事後だったのでテンション低かったんですが、楽しかったです!!
  今日みなさんの話を聞いて、とても参考になりました。
  名前を覚えるのが苦手なんで申し訳ないですが、
  私の左となりに座っていた方のお話しは目からうろこでした!
  さっそく先ほど高島屋に行って春らしい色の服を買ってきました!^_^
  阿部さんの言われた事で、自分なりに出来ること積極的に取り入れ、
  お見合いのマーケット広げれるように活動しようと前向きに思えました。
  阿部さんにはホントに愛情いっぱいのアドバイスいただいてるんだなぁ、と最近思います。
  気持ち切り替えて頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
  今日はありがとうございました。 』
 
『 阿部さま 本日はお誘い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
  今、リアルに共に頑張ってる仲間とお会いできるのは本当に貴重ですね。
  “相談所”というカテゴリーだけでなく、
  人の想いや優しさの繋がりでの結果であり通過点だと感じました。
  どんな形の出会いにしても、人と人なのだと。
  座談会に集まったメンバーは、
  リアルに活動してる仲間ではなく世間ではライバルですよね。
  だから他の相談所さんは集める事を嫌がると思うのですが…。
  でもライバルとは全く思えなく、仲間だと感じています。
  阿部さんのお話にもありましたが、確かに狙うターゲットゾーンは同じでも、
  男性も女性も性格が皆違いますよね。
  視点が皆違うから違う行動も生まれ、
  それぞれの性格もありますが大変勉強になりました。
  テクニック!
  私には一番ほど遠いコトバ…(; ̄ェ ̄)
  私は黙ると怖い顔ですから、人より倍にニコニコしないと(笑)
  おかしな人にならない程度に実践だ〜〜!!
  正直、まだ自分がまだハッキリ見えていない気がします。
  だから分析など出来なくて…
  成婚者さんがおっしゃっていましたが、
  「実際、今がとても大変で幸せオーラなんて出てないし出せなくてごめんなさい」と。
  でもそれも生の声ですよね。まさに成婚は通過点。
  でもそこに行くまでの過程を、私はまだ探りつつの活動になると思いました。
  阿部さまにはいつも温かいお言葉と熱い励ましを頂き、本当に感謝をしております。
  私の至らない点はバシバシ教えて下さいませm(_ _)m
  座談会に於いても、見守って頂いてる眼差しに支えられてると感じました。
  ありがとうございます!
  阿部さんもGWはお見合いにお忙しいですよね。
  座談会で体調悪くなかったですか? 帰り際に少し気になりました。
  阿部さんのエネルギーになれるよう、私も活動をさらに頑張ります^ ^ 』
 
『 今日は座談会に参加させていただきありがとうございました。
  モンシュシュの季節限定パフェ、可愛くて美味しかったです、ご馳走さまです♪
  和やかな雰囲気の中での女子トーク、楽しかったです!
  時間があっという間でした。
  ご成婚者様、とっても心がピュアで笑顔が可愛い方ですね!
  結婚式間近にも関わらず私たちのために来ていただき、感謝です☆
  旦那様のお見合い時からの気遣い、
  また彼女の気持ちを第一優先での言葉と態度、素晴らしいです。
  普通ではなかなかできないことだと思います。
  ご成婚様が大事にされていることが伝わってきました。
  私も、私のことを大事にしてくれる方をみつけたいです。
  ご成婚様のお見合い・プライベートでの経験から、
  途中でお相手選びの考え方が変わったこと、とても参考になりました。
  また、結婚生活ですが、生活リズムが違う他人同士が、
  共に同じ家で生活をするということがいかに大変なのかということ、
  自分が育ってきた家庭環境も考えてお相手選びをすることもポイントだということを、
  学ばせていただきました。
  ○○さんの婚活状況ですがお聞きして驚いたことが多く、
  けれども諦めずに自分と葛藤しながらも懸命に前へ進んでいこうとされている姿勢、
  リスペクトしています。
  また他結婚相談所を経て来られた○○さんのポジティブな考え方と、
  明るくて元気なところ(赤いニットがとてもよくお似合いでした☆)
  見習いたいです。
  私は、自分のお見合いに対する姿勢をお話させていただくことで自身を振り返り、
  自分を見つめ直すことができました。
  私の話に興味をもっていただいた皆さまに感謝しています。
  自分を良い方向へ変えようと考えられたのは、
  お見合いを組むことができずに落ち込み自分を見失い立ち止まりそうになったあの時の私を、
  阿部さんが愛を持ってしっかりと受けとめてくださったおかげです。
  気持ちを新たに頑張りたいと思います。
  今日は貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございました。 』
 
『 本日は、座談会にお声かけいただき、また美味しい素敵なケーキやお菓子もご馳走になり、
  皆さんの貴重なお話やご意見も色々聞くことができ、参加できてとても良かったです。
  ありがとうございました。
  私にとっては、色々勉強させていただき、
  また自分の未熟さを知ることができた座談会でした。
  皆さまのお話を聞きまして、私が悩むこと不安に思うことは、
  もしかして皆も同じことを思ってるのかもしれない、と感じることができ、
  励まされた気持ちになれ、「不安に負けずに頑張ろう」と思いました。
  男性からオッケーの返事をもらうためには、どんな努力・心がけをしているか、
  自分に合う男性とはについて把握すること、
  男性について?と引っかかることがあった場合は、
  阿部さんに相談すること等々、色々参考になりました。
  本日は、ありがとうございました。
  今日の座談会を励みに、幸せを掴みとれるよう、頑張りたいと存じます。
  今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 』
 
そして、ご成婚元女性会員様からもメールをいただきました。

『 阿部さん、今日は座談会に呼んでいただきありがとうございましたm(__)m
  大したアドバイスもできずほんとごめんなさい。
  完全に活動中の一人としてみんなの話に聞き入ってしまいました!
  スイーツもすごく美味しくて楽しかったです(^-^)/
  女子会っていいですね☆
  みんな悩み葛藤しながらも努力しててすごいって思います!
  明るい服を着るとか、キレイな物をみて感動するとか今の自分にも必要だ!!
  と逆に気づかせてもらいました(^-^)/
  今回参加させていただいて、
  みんなと阿部さんにパワーをもらい本当に感謝しています!!
  今日お会いできた5人の方にも絶対にご縁を掴んでもらいたいです(^-^)/
  すごくいい刺激をもらえる座談会とってもいいですね☆
  私が在籍中の時もやって欲しかった(笑) 』
 
座談会のシメは、やっぱこれだがねぇー
わたくし チームアベック・ご縁隊長敬礼 として声を大にして~
  必ずご縁掴むぞっ‼   オォー頑張るファイト
 
  2015.4.26女子座談会③
 
 

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約