名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.63  ご成婚までの道のり・・・

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.63  ご成婚までの道のり・・・

婚活

2007.09.24

2週連続の3連休も終わり・・・・と、言ってもまた、10月の一週目も3連休・・・・、

昔はこんなに、連休ってあったかな・・・?? なんて、一人つぶやく私です。

 

連休中は、会員様のセッティングやご成婚報告でご来店頂く会員様、

また、ご成婚された会員様からのご紹介でご来店頂いたお客様の接客等、

いつにも増して、あっという間の日々でした。

また、

『 阿部さん、我が家に、“ 天使 ” が、舞い降りてくれました♪ 』 と、

昨年ご成婚された会員様から、可愛い赤ちゃんのお写真画像と一緒にメールでご連絡を頂きました♪

赤ちゃんの隣りで一緒に寝ているご主人様とのお写真を見て、

思わず、スタッフ一同、 「 ソックリ !! 」

予定日より、1ヶ月も早いご出産で、不安と共に、大変だったであろう彼女から、

『 安産で、母子ともに健康です! 今は、実家でのんびりしています♪ 』とのお言葉に、

母は強し!だな~と、つくづく感じました。

また、普段からユーモアたっぷりの男性会員様が、

『 僕は、 “ ウルトラ愛の五つの誓い ” を宣言しようと思います!

  ① 奥さんを大切にする。

  ② 休日は、家庭サービスに努める。

  ③ 一年に一回は、家族旅行をする。

  ④ ウルトラマンファミリーのように、明るい家族を築く。

  最後に、子供が出来たら、ウルトラマン好きにする。

  ・・・・・って、
  これ、実は、新聞に掲載されていた円谷プロダクション社長のコラムから盗んだものです。

  読んでいて思わず笑っちゃったけど、理想の家族像です! 』

と、皆で大笑いしながらも、
お隣りで、恥ずかしそうに頬を赤らめる女性会員様のお顔が、印象的でした♪

 

日々、出逢いをお手伝いさせて頂きながら想うことですが、

たった一人のパートナー様に巡り逢うまでは、会員様それぞれの長くもあり短くもある道のりです。

またその道のりは、出逢いがあってこその会員様の心の葛藤が繰り返され、

時に、自信を失くされたり、涙される時もあります。

私達がお手伝いしていて一番辛い瞬間は、ご縁が無かったことをお伝えするときです。

会員様の気持ちを想ってこそ伝える言葉の少なさを痛感します。

それでも、たった一人のパートナー様と出逢われるその日まで、ご縁を信じて諦めることなく、

頑張ってこられた会員様がご成婚された時は、会員様と共に私達スタッフも、一際喜びを感じます。

 

ご成婚された女性会員様がおっしゃっていた会話の中に、

 

 『 結婚を意識し過ぎると、やたら、お相手に対して先入観を抱き過ぎてしまうんですよね。

   お見合いをしながら自分なりに思ったのが、自分で背負ってしまう先入観という重い荷物を、

   たった一人の運命の人との出逢いにたどり着く道のりの間に、

   少しずつでも軽くして進めるか・・・みたいな感じかな。

   自分自身に、妥協やムリする訳じゃないけれど、

   自分が抱く先入観を見つめる・見直す事は、自分にとっても大事だと思いました。

   でも、不思議と、ご縁ある方とは、自然と、ピタっとくる感覚的なものがありますよね。 』

 

先入観 ・・・・ 確かに、誰もが、自身の過去経験や思考で、良くも悪くもですが、

お相手を勝手に判断してしまうことってありますよね。

以前読んだ本に書かれていた言葉ですが、

 

【 先入観とは、言葉を変えると、その人の “ 心のものさし ” のようなものだ。 】

 

ふと気がつくと、自分の “ ものさし ” で、物事を測っていた・・・・、なんてことはありませんか?

私自身、自分の小さな “ ものさし ” で、物事を判断することがただあり、日々、自己反省です。(+_+)

女性会員様がおっしゃるように、ご縁ある方と出逢うと、理屈とかでは無く、

まるで、磁石のプラス・マイナスがひき合うように、自然と、ピタっとくるようです。

たった一人のパートナー様に巡り逢うまでの道のりを、

会員様と一緒に歩み続けるその先に、必ず、会員様の最高の笑顔が訪れる・・・と、信じています!



サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約