名古屋の結婚相談所アベックのコラム 人と人との出会いは( 学び )

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

人と人との出会いは( 学び )

出会い、恋愛、結婚について

2018.12.30

 
出会いは、自らの可能性を広げ、成長するチャンスである
 
  出会いは、学び
 

出会う人から、いろいろな気づきや刺激が得られ、
生き方、考え方が変わることもありますね。
人との出会いは、学びを運んでくるものです。
 
2018年、皆さんにとって、印象深く 心に残る出会い はありましたか?

 

人と人が出会う。すべての出会いには、意味がある


 
出会いには、意味がある
といわれますが、
なんの意味があったのか? を しっかり学んで
自分の人生に活かしていきたいですね。

 
アベック創業から20年、仲人として学び得た知識と経験、
これすべて、アベックをつうじて出会った皆々様のお陰様です。
何年、何十年経っても、
あの日 あの時 あの場所で       
元会員様皆さんお一人おひとりのこと、現在もすべて鮮明に覚えています。
記憶力がいいOK コレ唯一わたくしの自慢ウインク
 
 
3年前にご成婚された元女性会員様より【 2015年10月ご成婚 】( ←クリック )
ご出産の報告をいただきました☆
ご成婚後も連絡くださり、本当に本当にありがとうございます
コラムアップのOK牧場いただきましたのでご紹介☆
 
「 大変、大変ご無沙汰しております!
    阿部さん、相変わらずお忙しくされていることと存じますm(_ _)m
    私も主人もお陰様で元気にしております╰(*´︶`*)╯♡
    ずっとずーーーーーっとご連絡したい、しなくては!!!
    と思いつつ一年が過ぎました…
    結婚して3年が経ち、お話したい事が山盛り過ぎて何から話せばよいのやら。。。
    といったところですが、一番のニュースは、、、
    お陰様で子宝に恵まれ、母になる事が出来ました。
    4月に2555グラムの女の子を出産し、明々後日で7ヶ月になります。
    写真だとあまり分からないのですが、
    笑えるくらい顔が主人にそっくりです(c” ತ,_ತ)

    結婚は本当に日々の積み重ねで、子供も授かりまだまだ駆け出したばかり。
    立場変われば見える物聞こえるものも変化し、
    いかに自分は無知なのかと思うばかりです。

    きちんと周りを見聞きする目と心を備える自分でありたい、
    母として、女性として、娘に恥ずかしくないよう頑張らねばと思う日々ですが、
    でも出来ることからコツコツと、頑張りすぎず頑張ります!
    阿部さんに会いたいーーー!!!
    暖かくなる頃にサロンへおじゃまさせていただければ幸いです╰(*´︶`*)╯♡
    体育会系の阿部さんだと思いますが、風邪が流行りだす季節ですのでご自愛ください。 」
 
  
 
 
 
出産も「 出会い 」ですね。
家庭の中で学びの連続。 親も子から多くを学びます。
 
育児は「 育自 」  教育は「 共育 」
 
わたしが息子と娘の子育て経験からこの言葉を学び、実感しました。
 
出会いは、いつでもどんなことも意義深いと思います。
 
我以外皆我師 ( われ以外 みな わが師なり ) 
 
人生では、必要な人とは、必ず出逢えるといいます。
「 ひとり 」との出逢いが、
あなたの人生をガラリと変えるキッカケになるかもしれません。

自分の期待(理想)通りに物事が進むことは多くありませんが、
仲人として、私がみてきたたくさんの結ばれし良縁は、
絶妙な ベストタイミング で訪れ、
そして、
ご縁を掴むための心構え(心の在り方) が整っている方が、必ず掴みますキラキラ


“ 人生、出会うべき人には必ず出会う。しかも、一瞬遅からず、早からず。        
          しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。 ”   
 
 
出会うべき人 には、合うべきタイミング で必ず出逢う 
しかし、自ら求める心 や 行動 がなければ、 
目の前に出会うべき人がいても、関わり(縁)は生まれない   

 
 数ある結婚相談所の中から
 アベックへご入会いただき活動下さる会員様皆さんとのご縁に、
 ご成婚された元会員様皆様といつまでも続くご縁に、
 会員様のご縁を繋いで下さる仲人の皆々様に、
 2018年すべてのご縁に、心より感謝申し上げます。
                                        
                                                                   2018年12月吉日
                       アベック代表仲人 阿部 直美
 
 
       


 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約