名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.50  “幸せ”と感じられる結婚とは・・・・。

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.50  “幸せ”と感じられる結婚とは・・・・。

出会い、恋愛、結婚について

2007.05.11

G・W中は、夏日のような暑さを感じる日々もありましたが、お天気にも恵まれ、

連日、会員様のセッティングや、サロンでのご相談、初めてお越し頂くお客様の接客等、
また、連休中に、ご両親様へのご挨拶を済まされ、ご成婚報告で、3組の会員様もご来店頂き
あっという間の一週間でした。

 

いつも感じるのですが、会員様のご入会当初の表情から、ご結婚を決意されたお顔は、

一段と、ステキな表情をされています♪ (*´ -`)(´- `*)

 

後日、ご成婚された女性会員様からのメールに、

 

『 阿部さん、実は私、アベックに入会する前、30代前半の頃に一度、

  他結婚情報サービス会社へ入会していた事があったんです。

  確かに、条件的にも恵まれた方との出逢いはたくさんありました。

  でも、条件はビッタリなのに、結婚までを考えられる人はいなかったんです。

  その時私は、結婚には向いていないんだ・・・と思い、結婚相手を探すことを諦めたんです。

  でも、年を重ねていく内に、このまま人生を一人で過ごしていく事への不安と寂しさもあり、

  もう一度、結婚というものを真剣に考えてみようと思ってアベックへ入会したんです。

  アベックを選んだのは、いまどき、アベックって言葉を店名にした
    阿部さんの考え方に賛同した所と、

  コミュニケーションを大切にしてくれそうだと思ったからです。

  以前、結婚相談所に入会経験もあったので、運命の人と出逢えるとは正直、期待は半分でした。

  でも、彼と出逢えた事は、本当に私の人生にとって運命なんだと思えてなりません。

  バリバリ働いてきた私が、これからは彼のために一生懸命頑張ろう!と思えたことも、

  私にとっては、大きな第一歩なんだと思います。

  阿部さんがよく言ってた、

  「 お仕事を通じてももちろん、数々の出逢いの経験もまた、
    ご自身にとっての大きな学びになりますよ!

  ご縁は、めぐり巡って、必ず、訪れてくるものです。」て言葉は、その通りですよね♪

  これから彼と共に歩む永い人生の中で、色んな事があると思いますが、

  それもまた、彼や私にとっての大きな学びと思って、頑張っていきますね!』

 

雑誌・CREA 6月号に、“ 幸せに、長く続く結婚生活の秘訣とは? ” 特集、

周防正行監督と草刈民代さんご夫妻のインタビュー記事がありました。

 

周防監督は、 『結婚によって、心地よく世界が広がりました。』

草刈さんは、 『共に生きたいと思った、それがすべてです。』

 

そして、お二人の【夫婦円満のカギ・5か条】

 

  一、  一緒に生きたい、という志を忘れないこと。

  二、  互いの家族との関係を大切にすること。

  三、  相手に認められる自分であり続けること。

  四、  相手を変えようなどと思わないこと。

  五、  現実をありのままに受け入れること。

 

インタビュー記事を読んでいて、最後に、ステキだな♪って、印象に残ったお二人の言葉に、

 

  草刈さん :  『私は、旦那さんのことを心から尊敬していて何でも、

        “ うちの旦那さんは、立派ですから ” で、片付けちゃうんだけど(笑)』

 

  周防監督 :  『ありがとうございます。(笑)』

 

  草刈さん :  『でも、真剣な話、そう思ったからこそ、私は、監督と結婚したんです!』

 

 

交際わずか1ヶ月のスピード婚から、11年目を迎えられたお二人の言葉は、

私自身も、確かに!なるほど!と、感じるインタビュー記事でした♪



サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約