名古屋の結婚相談所アベックのコラム 男性向け ★ 50代からの婚活 ★

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

男性向け ★ 50代からの婚活 ★

ご成婚報告

2021.11.23

58歳男性会員様が引き寄せた( 結婚の縁 )

 

『 気の合う彼女と出逢えてよかったです💙 』 
  
先日の日曜日、男性会員様(58歳)のご成婚手続きをさせていただきました。 
 
お相手の女性会員様(48歳)とのお見合いは、9月中旬。 
 
お見合い ➜ 交際 ➜ プロポーズ ➜ ご両親様への挨拶 ➜ ご成婚💖 
 
( 初めまして )のお見合いからご成婚まで2ヶ月のカップルさんです! 
 
『 お見合いの時から旅行の話題とか食の好みとか合って、たのしく話せましたね。 
  今までとは違うなんですかね… いろいろなことサクサク進んでいきました。 』 
 
「 気が合う 」「 ウマが合う 」人と一緒にいると心地良く楽しく感じるのは、 
 
価値観や感覚が似通っているから
 
反対に、
 
真面目そうで… 優しそうで… いい人そうで… 
 
でも「 なんだかかみ合わないな 」と思うことが多く「 違和感 」がある人とは、しっくりこない💧  
 
⇧ココ まさに、ご縁が有るパターン💗 ご縁が無いパターン
💔 に繋がってますね。
 
誰であっても多かれ少なかれ何かしらの違和感はあるものですが、 
 
今までの経験から( 嫌な予感 )を感じる違和感は見過ごしてはいけません(p_-)!! 
 
男性会員様が書いてくださった婚活生のお声はこちら ➜ ご成婚者様の声 
 
50代男性ご成婚アンケート 
 
お菓子も戴きました☆ たねやさんの季節限定【 久里久里 】 
ご縁を繋ぐの意を込め、現在活動下さっている会員様皆さんへ召し上がっていただきますね♡ 
 
久里久里 

 

( シニア婚活 )で嫌われるタイプ

 
男性会員様がアンケートに書いてくださった「 婚活中の皆様へのアドバイス 」 
 
短気を起こさず、がんばって下さい。 
 
どなたでも… 自分の思い通りに物事すすまないとイラっ💢とくることありますよね( ̄▽ ̄)  
 
ネガティブな気持ちに心が支配されること・・・生身の人間ですもんあって当たり前。 
 
でもね… お相手あっての婚活でうまくいかない )のには理由ある )
 
男性会員様と同じ50代のワタクシ。昭和世代トークにいろいろ花が咲きましたが(^-^;  
 
頭ごなしにモノ言うおっちゃん・おばちゃん・・・我が身に重ねて要注意‼
 

自分達が若い頃は嫌やったよね… でも現在その年齢に達した自分そうなっとらん??という話💧 
 
《 人は年を取ると丸くなる = 年を取ると、より性格が穏やかになり、優しくなる》 という説。 
 
わたしからすると…  丸くなるって体型のことちゃう!?!?( ̄▽ ̄) 
 
年を取ると丸くなると思いきや、頑固になったり…  怒りっぽくなったり…  する人も多いですよね。  
 
これは( 脳の中に溜まった経験が、自我を強くしている )そうです。 
 
婚活現場で女性から嫌われる男性のタイプとは  
 
◉ 自分の考えを曲げない 
◉ こだわりが強すぎる 
◉ 物事を柔軟に考えられない人 
 
他にも… 
服装や髪型が不潔でだらしなかったり、上から目線の威張った態度や物言いだったりも即NG! 
 
同様に女性も( 素直さや、身だしなみ・仕草など女性らしさ )が無いと… 男性から即NG! 

50代の婚活のコツ

 
「 人生100年時代 」とわれる現代、人生観は人それぞれですが、コロナ禍で結婚観に大きな変化もみられますね。  
 
ひとりより二人♥
 
『 友人もいて趣味もあって生活に困ることは無かったけど、
  自分と見合った年齢の女性と一緒に美味しい物を食べたり、
  旅行に行ったり、楽しく暮らせたらいいなと思った 』 

 
男性会員様は、子供がいる家庭ではなく( 夫婦二人で仲良く余生を過ごすこと )を明確にしてご縁を引き寄せましたね。 
 
50代の皆様は経験豊富です。その経験をいかに 
 
お相手に押し付けず、お相手と共有できるか、いざという時その経験を活かせるか!が婚活のコツです。 
 
 
皆さんにとって貴重な時間お金つかって婚活する結婚相談所の活動ですからワタクシ・・・
 
 それダメ 
 
 
ハッキリもの言う仲人ですのであしからず(..) 
 
 
アベックは年末までご成婚ラッシュです💗💙 
 
 
【男性向け婚活・よく読まれている記事】
男性が結婚相談所で婚活を成功させるポイント! 
ちょっと待った! お見合い時の男性NG場面
ちょっと待った!お見合い時の男性NG場面パート2 
男性のお見合い勘違いに喝!

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約