名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.40  “結婚”を決意されたお顔もまた、素敵ですね♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.40  “結婚”を決意されたお顔もまた、素敵ですね♪

ご成婚報告

2007.02.9

先日、ご成婚された女性会員様がご来店されました。

ご来店頂く2日前にお電話頂き、

『 阿部さん、この度、彼と結婚が決まりましたので、ご報告させて頂きます。 』と。

すでに、女性会員様のご両親様へのご挨拶も済まされたとの事。

お電話受けた時の私の第一声は、思わず・・・・、

『 お・お・おめで・・・・、はや・・くないですか?? 』 と。

お二人のお見合いセッティングをさせて頂いたのは、昨年の12月中頃。

女性会員様にとっては、ご入会頂いてから、初めてのお見合いセッティングでした。

お二人が1ヶ月半程の交際期間を経てのご成婚。

ちなみに、アベック始まって以来の最も早いご成婚なのです!

 

私はいつも、会員様に、

『 お二人の出逢ったきっかけは、結婚相談所での出逢いというだけで、

  交際に入られてからは、自然な恋愛と同じなんですよ!

  ご自身にとって、人生を共に過ごしてゆけるパートナーであるかどうか、

  【 お互いを知る 】とても大切な期間であり、お互いに、歩み寄って色んな会話の中で、

  “ この人とだったら ♪ ” ・・・というお気持ちを最優先に育んで下さいね。 』

と、お伝えしています。

交際中の出来事など色んなお話をしていると、女性会員様から、

『 彼は、私の想いや会話にも、しっかり耳を傾けてくれたんです。

  “ この人だ! ” って、思えたのは、彼と食事をしてた時なんです。

  豪華な食事だけでなくラーメンを食べてたときも、

  お互いに、「 美味しいね♪ 」って、言いながら、それが、とても自然で ・・・ 。

  きっと、彼となら、これからもず~っと、
      こうして何でも美味しく食事ができるんだろうな~って。私が作った食事も、
      おいしいよ♪って、何でも食べてくれるんだろうなって、思ったんです。 』

 

結婚への決断は、覚悟と決意!!

 
とっても、素敵ですよね。。。(*^o^*)。。。

確かに、結婚してから毎日毎日、顔を合わせながら共にする食事・・・、

美味しく!楽しく!食事できるって、とても大切なことですよね♪

 

最後に女性会員様から、

『 彼とだったら、喜びは2倍に、悲しみは半分にして、乗り越えていけそうな気がします。』と。

 

いつも、ご成婚された会員様を見送るときの皆さんのお顔は、

笑顔に満ち溢れ、そして、これから、彼(彼女)と、一緒に頑張っていこう! と、

決意された素敵なお顔をされています。私たちは、そのお顔をいつまでも忘れません。

私は、活動頂いているアベック会員様皆さんの、

いつか必ず訪れる、素敵なお顔を拝見できる・・・その日まで、

一生懸命お手伝いさせて頂きたいと思っています。

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約