名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.41  お互いを大切に想う気持ちの上に成り立つ努力・・・

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.41  お互いを大切に想う気持ちの上に成り立つ努力・・・

出会い、恋愛、結婚について

2007.02.23

仕事柄もありますが、「結婚」「家族」「夫婦」「愛」・・・・と書かれた本・雑誌などには、

ついつい、目が入ってしまいます。

 

先日、新聞に掲載されていたコラムに書かれていたこと。

 

  【 時代が変わって、社会も変わって、それに沿うように、人間も変わる。

      でも、唯一変わらないものは、人間の本能ではないでしょうか。

    誰かを好きになる ・ 誰かを愛しいと思う ・ 誰かから愛されたいと思う。

    結婚は、まったくの他人と 「家族」を作る。

    違う価値観 ・ 違う習慣 ・ 違う家庭環境 ・ 違う金銭感覚・・・・・。

    何もかもが違う二人が、一つ屋根の下で、寄り添っていく。

    楽しい時、嬉しい時、満足している時、健康な時。

    その時は、うまくいくのは、当然かもしれない。

    でも、悲しい時、寂しい時、不満な時、病気の時にこそ、

    人は、 “ 愛すること ” を学ぶ。

    他人なら諦めてしまうことでも、【 大切な人 】だから、努力する。

    お互いを大切に想う気持ちの上で、成り立つ努力は、

    きっと、「 夫婦の絆 」「 家族の絆 」へと、繋がるのでしょう。】

 

自分にとって、 “ 大切な人 ” だからこそ、どんな時でも、頑張れるのだ、と思います。

また、自分のために、『 頑張ってくれて、ありがとう 』と、
感じとることもまた、大切なことだと思います。

同じものを見ていても、同じことを体験していても、感じること・思うことは、
人それぞれに違うもの。

人間の本能・感情を、お互いに、同じように感じ取れるお相手を選ぶこともまた、

一つ屋根の下で、寄り添って過ごしていく為に、大切なことですよね♪

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約