名古屋の結婚相談所アベックのコラム これからの人生で【 現在(いま)】が一番 若い✨

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

これからの人生で【 現在(いま)】が一番 若い✨

代表仲人ブログ

2023.10.26

必ずみんな「 歳を取る 」

 
アベックは、
効率的にお相手を探せるシステムと
会員様と担当者のマンツーマン婚活を融合した仲人型結婚相談所です。 
 
ご紹介だけではなく、活動に関するアレやコレ…色んな話を、
日々、サロンで会員様とブッチャケトークしています。 
 
つい先日も女性会員様とこんな会話がありました。 
 
誕生日が近づくと「 あーまた歳を取っちゃう 」て焦ります💦 
 
子供の頃は、誕生日が近づくとソワソワして喜んだのに、 
大人になるにつれ、誕生日がモヤモヤするのはナゼ真顔
 
今年もあと2ヶ月なんて、1年経つの早いですね。歳とるごとにメッチャ早く感じます💦 
 
ホントに!!!ゲッソリ 
 
1年が早く感じることを《 ジャネーの法則 》呼ぶそうです。 
人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する…というもので
歳を取るにつれて自分の人生における( 1年 )の比率が小さくなるため、
体感として1年が短く、時間が早く過ぎる、と感じるとのこと。 
  

1日24時間1年365日という平等な時間が与えられている私達は、 
 
これから先、確実に、歳を取っていくので、 
 
今後の人生で 一番若い のは、
現在( いま )である!!ことを意識しよう(^^)   
 

 
時間は貴重なもの✨  
 
婚活をスタートする会員様からよく戴くお言葉。
 
『 やらなくて後悔するくらいだったら、やって後悔したほうがいい 』 
 
 
そして、ご成婚者様のこのお言葉をいつも思い出します。
 
本当に、縁って不思議なものですよね。

色々な出会いや縁が、偶然と思われるように起こっていて、

何かが少しでも変わっていたら、阿部さんとも、彼とも、出会わなかったかもしれない。

人生すべてが、一期一会ですよね。   
 
 
こちらのブログ(➡ 「 思いを定めて、未来を変える 」 )で書きましたが、 
 
自分の人生は、自分が決めたものだから、
身のまわりで起こることは全て、自分が呼んだもの。 
(故・野村克也さんの言葉 ) 
 
焦って物事の視野狭くするより、いま現状の自分と向き合うべし!!  
 


大事なのは( 早いか・遅いか )ではなく( やるか・やらないか )

 
人生100年時代といわれる昨今、50歳は人生の後半戦。 
 
はい、ワタクシすでに人生の後半戦に突入し、うっすらみえてきましたよ…還暦!!
 
「 アラサー 」「 アラフォー 」「 アラフィフ 」「 アラ還 」まで、アッという間( ̄▽ ̄) 
 
先日ネットニュースで、脚本家の内館牧子さんが、 
 
老いることも成長のうち。 
誰も年齢には逆らえないから、好きなことに優先順位をつけ、
( いま )できることから存分に楽しんで!! 
 
おっしゃる通り、
( 何でもやれる!できる!年齢 )から( やりたいこと!できること!に優先順位をつける年齢 )
に変化していきます。 
 
アラ還の自分とも向き合いたいと思い、フラっと立ち寄った本屋さんで発見👀  
 
60歳からはじめて人生がたのしくなる100のこと 
 
 
自分のこれから・・・に向けた内容盛りだくさん(≧▽≦) 
 
こんな( 婚活ワード )もありました。  
 
⚫️「 終活 」より「 婚活 」異性の目を気にするのは、若返りの第一歩
  
⚫️ シルバー川柳  ⇨  婚活の殺し文句は「 看取ります 」 
 
 
あらためて、 
 
自分と向き合うこと
がどれだけ 人生 婚活 において 大切なのか を感じます。  
 
 
   どんなこともやってみなきゃはじまらない!
  

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約