名古屋の結婚相談所アベックのコラム 必ず結婚する!強い思いがご縁を引き寄せる♡

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

必ず結婚する!強い思いがご縁を引き寄せる♡

ご成婚報告

2016.05.19

生涯未婚率 ( 結婚できる確率 )とは

 

生涯未婚

 
私たち仲人の間で話題になっているこの本を読みました。

内容については、また別の機会でふれたいと思いますが、 年齢による結婚する確率というものが存在します。

国勢調査で、 「 各年齢の独身女性が 5年以内に結婚できる確率 」  
 
独身アラフォー女性が、5年以内に結婚している確率は2%もない

という結果が出ています。

85eb6b481c048013f6c254214f460010 
 

コラムNo,293で書きましたが、

「 結婚あきらめます・・・ 」とおっしゃる方へ私が申し上げていることですが、

結婚は諦めるものではなく「 結婚しない 」という選択であり、

一人で生きていく覚悟を持つことなのです。  

独りで生きていく人生 OR 誰かと一緒に生きていく人生  
 
あなたは、覚悟を決めて、どちらを選択しますか?

 
結婚すれば幸せになるワケではありません。

あなたが、誰と結婚するかが重要です。

人生を誰と共にするのかどんな人を人生のパートナーとして選ぶのか

そのために、私は会員様皆さんと向き合う現場で、

お相手どうのこうのよりも、まずは、 真剣に「 自分と向き合うこと 」を力説しています。

ハッキリもの言う仲人のわたくしなので( ̄▽ ̄)

あえて申し上げますが、

漠然としたお相手選びで婚活している方が多過ぎ💧

自分(己)を知らずして…

「 自分にピタっと合う人 」など見つけられるワケ無いやろー(ー_ー)!!

昨日はアベック定休日ですが、 女性会員様(40歳)のご成婚手続きをさせて頂きました。 

阿部様 いつもありがとうございます。     アベックの黄金週間はいかがだったでしょうか。      
私もやはりGWはなく慌ただしく過ごしておりましたが、
その合間にSpecial 2daysとなりました。      
 
阿部さん、ご報告いたします。
     
お互いの両親へ無事に挨拶を終えました。
     
ラスト作戦会議で伺ったくらい、少し心配だった○○さんのご両親との顔合わせは、
   
私の心配と反して、心に響くことが幾つもありました。
   
私の両親ヘは、○○さんも緊張しているはずなのに上手に全体をリードしてくれて、
   
そんな雰囲気も○○さんの気持ちも 両親には凄く伝わってきたようで、
嬉しいのと同時に、安心したようでした。    
途中、私もびっくりしたのですが、
   
両親に、『 許していただければ 妹さんにも一度お会いしたいのですが…  』
と言ってくれました。    
ちょうど家の建て替えのため、仏壇を預けていて、
位牌が部屋の棚に上げてある状態で…    
そんな中でも手を合わせてくれて、2人で並んで報告できました。
   
まさかの言葉はとても温かく、両親にも私にも凄く心に残りました。
    
2人で慌しく疲れたけど凄くいい2日間だったよねっと、    
車に乗って一緒に戻ってくる感じがまた なんとも心がほんわかする、
そんな気持ちになりました。    
 
阿部さん、
のんびり屋の私はアベックの活動は やっぱり長くなりました。      
のんびりではなくて、一つ一つ考え込んでしまうから遅いことも分かりました(笑)
    
石橋を叩いて… というけれど、私は石橋を壊しちゃって歩けなくしてる(笑)
   
それを阿部さんが接着剤をくれて自分で修正してまた一歩進む…
   
これを地道に?何回も繰り返してきたように思います。
   
阿部さんは仕事も結婚も子育ても、自分にぶれることなく、
   
阿部さんのことがそんな風に見えて、私には 人として女性としてとても興味深い、
   
どんなことを考えているのか知ってみたい方でした。
   
憧れというより自分にプラスになるんじゃないかと…
   
だからきっと離れることなくここで結果を出したかった、そう思ってました。
   
少しずつ私の結婚が広まり、
おめでとうメールを頂いたり、嬉しいー泣ける〜って言ってもらえると、    
結婚を決めた時以上に私も嬉しく心が温まります。
   
みんな気にかけてくれていたんだなと凄く実感します。
   
18日宜しくお願い致します(^-^)
   
本当はみなさんのように、私の選んだ方を、今仲良くしているところを、
   
もう一度阿部さんに見ていただきたく一緒に伺いたいのですが、やはり難しそうです。
   
嬉しいのに寂しい退会手続き、1人だからこそ楽しい女子トーク(^-^)
    宜しくお願い致します。  

※女性会員様よりご快諾いただき、 ご連絡いただいたメール文(一部)そのままを掲載しております。

お相手の男性会員様(47歳)との初めましてのお見合いは、昨年の8月末。  
交際期間約9ヶ月でご成婚カップルさんです。

 
ぶっちゃけ、 今まで数々のお見合いをお付き添いして、
初対面時の男性の表情が硬い・・・ 無表情・・・ な方が多い中(^-^;
男性会員様は、 わたくし今まであまりお見かけしたことが無いなんとも優しい柔和な笑顔♡
でも、お話しする時の眼差しの奥にはチカラがあり、 彼の生き様が表情に表れていてとても印象深かったですね☆

 
女性会員様からいただいたご成婚アンケートはこちら ⇒ ご成婚者様の声

 
2016.5.18ご成婚女性会員様アンケート

 
お菓子も頂戴しました甘味

 
2016.5.18ご成婚女性会員様から戴いたお菓子☆

 

婚活は( 自分と向き合う作業 )です!!

 

女性会員様のアンケート内に書いてありますが、

私は本当に、自分に気づいていませんでした。    
どんな方と出会いたいのか、自分がどんな人間なのか。
   
れない為にも 自分を知るということが大切と思いました。  

彼女とご年齢が近い今までのご成婚女性会員様皆さんも、 

うまくいかない時は自分を見つめ直すこと。    
相手の条件を変えてみたり、「相手」を見直すことばかりしていました。
   
そのためにかなり遠回りしたのかもしれません。  
 こちら 2014年12月ご成婚女性会員様のアンケートより ⇒ ご成婚者様の声

 
彼とのご縁がある前は、どうすれば上手くいくのか?という疑問を
ずっと自分に問いかけ続けてきました。 
 こちら 2015年5月ご成婚女性会員様のアンケートより ⇒ ご成婚者様の声

 
わたしの言葉などよりも、  
女性会員様が活動中 自分とどれだけ真剣に向き合ってきたか を 皆様へお伝えしたい!! 
彼女にご快諾いただきましたので掲載させていただきます☆ 

阿部さんに何度もお話してしまいますが、    
妹が他界したことで凄く生きることを考えさせられました。
   
それまでの自分は、正直、後悔しっぱなしでした。
   
阿部さんからのメッセージの意味、自分なりに自分で体験してきた事ばかりです。
   
だからって、優柔不断な私なので、二者選択の時には本当に迷う。
   
30代になってからの選択には、いつも年齢と結婚を考えさせられました。
   
周りは好きなことしていいねと思ってるかもしれませんが、
 好きな事だけをしているつもりはない。    
トントンとスムーズに今まで来たつもりもない。
   
やっぱり泣いたり、辛かったり、いろんな事があったけれど、
ふと振り返ると、不思議な事に全部が繋がっている。      
それが支えとなっている…。
   
その中で結婚をないがしろにしてきたつもりもなかったし、
いつも考えてたけど、
上手くいかなくて、縁て難しいなぁと思います。 
 
阿部さんの言葉は グサリときました。
   
フィーリングというか、
人が出している波長みたいなものに何か心地よさを感じないと、    
なかなか自分の心の扉が開けれないのかもしれない。
   
どの方と会うときでも心のシャッターは閉じていて、
話は普通に出来たとしても 警戒心からか、
観察モード全開と言う感じかもしれません(~_~;)
   
友達にもあまり婚活の話をしたくない。
   
ちょっと弱音だったり愚痴っぽくなったり、
そう言うのをポロリと出しちゃってもいいかなぁと思うのが、阿部さんだけ。   
 やっぱり後はコツコツ動くだけ…と言う結論かしら。
    
 
今、結婚てこんなに難しいのかなぁて思ってます。  
女子座談会のこと。年齢が同じくらいの方が、 結婚も、人生も、どう考えているのか、すごく聞いてみたかったです。    
友達じゃない…と言うことが喋りやすいこともあるだろうし、
色んな考えがあるのかと興味深いです。    
コラムから凄くパワフルな熱気がムンムンしておりました。
   
みんな悩みながらも前へ前へ進もうとする力強さも感じました。
   
 
ふたつ、凄く目に止まった言葉が…
   
『 最後は、結局 自分で決断 』
   
『 相手が何を求めているか、それを自分が相手にしてあげれるか 』
   
これらが分かるには、
やっぱりお互いにココロを開いて 色んな話をしなきゃいけないんだろうなとまた思いました。    
ご成婚会員様のおっしゃるように、
阿部さんの熱き思いがビシビシと伝わるからこそ、    
最後は一緒に喜びたいと思ったり… また色々なお話したいです。 

 
○/○に誕生日を迎えました。私が40歳(~_~;)  信じられない。
 
そしてその昔は、正直、今の現実を想像もしていませんでした。    
でも心の半分は…いや、もう少し少ないかな。
これからは、40歳〜怖いものはないっ(笑)    
自分らしくどんどん進むだけ、何事も。とも思っていたりもします。
   
お見合いも傾向と対策が必要!
    何故こうなったのか…と言う分析、修正!    
いつも阿部さんがおっしゃるように、
    結婚へも、仕事へも、目の前に来た一つ一つのことにコツコツと、    
目をそらさずに向き合っていきます。
   
諦めない!以前から思っていますが、
私が時間を作れる時間は実際少ないけど、今まで以上に厳しいと思いますが、    
諦めない。
  阿部さん、私頑張ります!    
私の人生後半、阿部理論だと楽しくなるはずですね。
   
誰と過ごすか!
    私は阿部さんと一緒で、石橋を砕いて砕いて渡ってるのかしら。    
それならガツガツ前をみて進めばいいのに、
砕いちゃった石を修復しながら歩いてる感じですかね。    
石ころを全部拾ってみたり…だから遅いんですね。
   
阿部さん、それ拾わなくてもいいよって言ってください(笑)  
 
今日、阿部さんが、 (キツイこと言った後なのにこうしてサロンに来てくれてありがたいなぁ)って仰っていただきましたが、
こちらこそ古いお付き合いでもない私に、
 あんなに力強く、言葉や気持ちを投げかけて頂いて涙がでてしまいました。      
年齢と出産、不妊治療のお話でも阿部さんの言葉だけでなく、
   
本当に阿部さんを通して向こう側の女性の言葉にも十分聞こえてきましたし、
   
仕事も十分やって築いてきたんだから大丈夫!
   
何らかの形でまた返ってくるって。だってここに例がいるんだもん!!
   
なんて言われると、
阿部さんには、もう扉を閉めているということはないつもりなのに、    
今日はバリンバリンと硬い扉を何枚も割られ剥がされたようでした。
   
おそらくAbecの会員さんはみんな同じだろうけど、
私も阿部さんがいつの間にか大好き(笑)      
阿部さんのことも知りたいし、私のことも知って欲しいし、
 
阿部さんを通して知らなかった自分のことも知りたいと思うようになりました。
   
だから、今回サロンにお邪魔する前のメールを頂いた時、
 私はそう考えていない、自分の思いや考えてきたことを伝えたいと思いました。    
そう、私、頑固です(ーー;)
   
阿部さんが大人の女性だし、
発言も人やものの見方もレベルが高いからそう思うんでしょうかね。    
私、こういった男性を探しているのかな…なんて、
多分何人もの女性会員さんが同じことを考えるんだろうな(^^;;    
でも、パートナーになる方とは、こうして後腐れなく話せる関係をきずきたい。
   
私、頑固なくせに優柔不断。
   
阿部さん、私は、阿部さんのところで答えを出します。
   
プライベートかどうかということもあるかもしれないし、次にお会いする方かもしれない。
   
また、私の考えを伝えてしまうかもしれません。
   
私もクセのある一人かと思いますが お付き合い下さい。
   
今回の様に叱咤激励を宜しくお願いしますm(_ _)m 
 

 
阿部さんのブログで、私にとってこれ大事とか、意識しなきゃいけない事とか、
ノートに書き留めてるんです。       
頭の中ではまとまらないので、こうして書いて整理して、
いつも見て 自分と向き合うことにしてます。  

と彼女のノートをみせてもらったこともあります。 びっしり10ページくらいにわたって書かれてました📓 

女性会員様のノート ノート~1

2016.5.18ご成婚女性会員様/心に留めておいたこと ※クリックしていただくと拡大されます。

 
女性会員様からご成婚アンケート以外に、わたしへのお手紙も戴きました💌 
彼女からOK牧場いただきましたのでコラムアップ☆ 

2018.5.18ご成婚女性会員様からのお手紙① 2018.5.18ご成婚女性会員様からのお手紙②

 
私にもとうとうこの日が来ました。
    アンケートを書きながら 色々思い起こしておりました。     
色々なことにぶち当たり、色々なことを考えて、
1人の人を見つけるって 私には大変でした。    
素直に走っていかない私を誘導するのはイライラするひとつだったかもしれませんね。
   
 
「 何でAbecだったか。 」
    
答えは、○○さんを選んだのと同じような気がします。
   
「 仕事の姿勢や考え方に共感できる 」
 共感というと阿部さんを全部知っているようで失礼かと思いますが、    
ブログも実際お会いしても、日々奮闘している姿に
    私は、自分に絶対プラスになる人だ。    
知ってみたいと強く心で感じたんだと思います。
   
振り返ると、今までお付き合いした人や興味を持った方は
    皆同じところで心が揺さぶられたとそんな気がします。  
Abecで考えて悩んで出した結果。
    ○○さんとの人生を私は後悔しないと思う。    
今度は2人で目標を作って走り出したいと思います。
   
鏡の○○さんを笑顔にしたら、私も笑顔でいられる。
   
人生の後半、「 笑う門には福来る 」で、
 ○○さんと笑顔いっぱいの家族を作りたいと思います。    
賢く、かわいく、強く、たくましく、時には、○○さんに甘えて、
   
女性として、奥さんとして、○○さんを支えてあげたいなと思います。
   
こんな気持ちになれたのも、阿部さんと出会ってのことと思います。
     
阿部さん、今日この日が迎えられたのは 阿部さんのおかげです。
   
ブログを見てパワーをいただきたいと思いますし、
 また是非お会いしたいです。 
本当にお世話になりました。
    阿部さん、ありがとうございました。  
 

婚活は、会員様にとって、

「 自分と向き合う 」「 出会いに向き合う 」「 お相手と向き合う 」 根気が必要です。

もちろん、私たち仲人にとっても、

会員様と真剣に向き合う現場において根気が必要です‼ 
 
仲人業
というのは、机上論で誰かに教わるものではなく

考えや思い・性格・個性の違う会員様お一人おひとりと、 本気で真剣に向き合い続けることで学びがあり、

知恵絞って日々精進し続けることが大事だ!とわたしは思います☆

 
でもね… ワタクシも生身の人間なので、

自分が出来ること・出来ないことは、ハッキリ申し上げます❕ のであしからず(..) 

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約